2010年04月05日

へただな〜

4日は予定通り北九十に行ってきました手(パー)

集魚材はチヌパワームギとチヌパワー徳用決定

Image1381.jpg

受付は2番目に引くも…1番船のケツ降りがく〜(落胆した顔)

まぁチヌは何処で釣れるかわからんからいっか〜って言い聞かせましたたらーっ(汗)

船は選手達を順番に降ろして行きながら最後にオイラを湾奥(場所は不明)に降ろし去っていきました船

ジャンケンに勝ったオイラは境界の海に向って右側って決まりなので船着きにて竿出し開始ですひらめき

最初は潮が全く動かなかったので自分で少しずつ動かしてチヌを誘いますが…フグのみバッド(下向き矢印)

少し潮が動き出すとチャリコが…雰囲気は抜群なんですがお目当てのチヌが釣れてくれませんふらふら

満潮前に相方さんにヒット爆弾これはチャンスかexclamation&questionでもオイラにはフグ・フグ・フグちっ(怒った顔)

10時になり場所を交代し相方さんが釣れた場所を丹念に探りますが釣れませんバッド(下向き矢印)

そしてまた相方さんにヒット爆弾

結局オイラは0匹、相方さんは2匹と惨敗でしたがく〜(落胆した顔)

まっチヌ釣りってこんなもんでしょ〜猫   前日に
posted by たっぴ at 19:11| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 長崎での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

終了

やっと年度末のドタバタ工事が完了しましたあせあせ(飛び散る汗)

竣工.JPG

これでやっと週末には釣りに行けるぞぉわーい(嬉しい顔)

いきなり大会での復帰だけど釣り方忘れてなきゃいいけどなぁ猫
posted by たっぴ at 20:10| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

1ば〜ん

あい変わらず仕事がハードで釣りに行く暇もありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも来月からは大会も始まりますので、それまでにはある程度片付けないとねぇあせあせ(飛び散る汗)

先ずは4日のマルキューのチヌからですひらめき

今回多忙だった為、釣り具屋へ申し込みに行く時間が無かったので初めて携帯のサイトで申し込みをしたのですが、どうやらオイラが1番だったみたいかわいい

Image126.jpg

大会の順位も1番だったらいいのになぁ猫
posted by たっぴ at 23:19| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

順延

明日ある予定だったサンラインの大会が順延となりました手(パー)

仕事が激忙の時に大会に出なきゃいけないって思っていたので、時化に感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

まだ大会の日程がいつかは決まってないので4月以降、できれば梅雨クロシーズン辺りに決まれば有難いのになぁ猫
posted by たっぴ at 21:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

初黄島

SWFC長崎地区 黄島大会に参加して来ましたわーい(嬉しい顔)

土曜の朝5:30のフェリーで福江へ船

3時間半揺られて福江に到着すると渡船(おうしま)が迎えに来ていましたexclamation×2
事前情報では35cm〜45cmクラスが2桁は堅いって話だったのですが、当日の美漁島はイマイチって事でとりあえず赤島へダッシュ(走り出すさま)
3人で上がったのは鳥のクソたらーっ(汗)

Image122.jpg

先ずは高い所へ行き回りを見て…おいおい3人も釣り出来る場所じゃないじゃんふらふら
見た目は先端の1箇所だけが良さげな感じであとは…まぁ下五島だからって甘い期待をしながらコッパを数枚釣った所で先端にいたH君にまずまずのクロがヒットひらめき
続いてオイラもキロ級のクロを1枚るんるん
その後はまたコッパ…せっかく黄島に来たので美漁島に行きたいので船に連絡して瀬替わりをしましたダッシュ(走り出すさま)

船長がテェボー流しに行こうかexclamation&question
えっ堤防exclamation&questionなんでココまで来て堤防なのもうやだ〜(悲しい顔)
でも着いたのは普通の磯です犬
先客の人に聞いたらテボ流しって場所みたいあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、船長もう少し訛りを直してけろ〜耳

先客の2人の間に入らせてもらい釣り再開カチンコ
状況を聞くと10時頃にバタバタと10枚程釣れましたが、今は何も反応が無いバッド(下向き矢印)上げ潮になったらまた釣れるかもですたらーっ(汗)
とにかくこの2時間くらいは何も釣れてないみたいどんっ(衝撃)
上げ潮に替わるのって納竿間際じゃんがく〜(落胆した顔)
とりあえず中五島で渋ったクロを釣る感じでやり始めます手(パー)
暫くすると穂先に生命反応がexclamation×2おっ何か付け餌を触ったぞ〜グッド(上向き矢印)
次にまた同じように仕掛けを入れていくと、コツコツってアタリがあり合わせると空振りバッド(下向き矢印)
う〜ん渋いなぁパンチ生命反応があったってKに言うとすぐ隣へ来て二人で攻略って思ったらまたオイラの穂先がコツコツまだまだexclamationコツコツコツまだまだexclamation×2クーって少し穂先が曲がった瞬間におりゃ〜って合わせるとノッタかわいいキロには少し足りないがしてやったりの1匹です手(チョキ)

次にKは軽い仕掛けで上からゆっくり探るやり方でアレ触ってるのかなぁexclamation&questionあっ離したバッド(下向き矢印)ってな感じで魚とのカケヒキを楽しんでいたと思ったらヨッシャーってKもクロをヒットさせていましたひらめき

それから少ししてKの仕掛けがオイラの方に流れてたのでオイラはクロスして仕掛け被せて投入すると…穂先に違和感がexclamation&question合わせると乗ってますかわいいが同時にKも合わせて乗ってるみたいexclamation&question
こりゃどっちかが絡んでると思いきやお互い違う方向に引っ張られているではありませんか爆弾何とも絶妙なタイミングでWヒットしたものですわーい(嬉しい顔)
二人共無事に魚を取り込み、こりゃ〜楽勝パターンかなるんるん
って思い釣ったクロ(700g級)はリリースしたら釣れなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

暫くしてKがヒットするもやたらともたついているので何か違う魚…魚体が薄っすら見えると少しシロっぽい…浮いてきたのはポッテリした本イシでしたひらめき2Kは軽く超えてたと思いますぴかぴか(新しい)
次にオイラの穂先に波ではない反応がひらめき少し待っても何もないので勘違いかなぁって思ったらまた反応がひらめきKが合わせてみたらexclamation&questionって言うけどオイラはいやまだまだ手(パー)そうするとギューって押さえ込むアタリが出てココだーって合わせると乗りましたるんるんでもそんなに大きくなさそうですたらーっ(汗)
姿が見えてきてアカブーexclamation&questionオジサンexclamation&questionって思ったらアカハタでしたあせあせ(飛び散る汗)

Image126.jpg

その後はせこいアタリはたまにあるものの乗せきらずに納竿時間が迫ったので片付けをして船を待っていると、船が来たので荷物を載せようとすると船長があんたらも一緒に帰るのexclamation&questionって言い出しましたあせあせ(飛び散る汗)あんた達は18時半までいいんよ手(パー)だって瀬上がりした時に17時半って…それは先客の回収時間でしたがく〜(落胆した顔)
でもいまからまた竿を出すのも面倒なのでもう一緒に帰りますって夕マズメの1時間を無駄にしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ他のメンバーより1時間も早く民宿に帰ったので綺麗な風呂にも入れたし、ゆっくり出来たのでまぁ良しとしよう猫大会編
posted by たっぴ at 01:35| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 長崎での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

