2010年05月23日

JCグレ高浜予選

年に一度の天草釣行るんるん

クジを引くと11番ひらめき

1番船決定exclamation×2

あさひ丸を見るとあまり大きい方の船ではないので近場かなぁって思ったら走る走る船大ヶ瀬を通過して初めての小ヶ瀬へダッシュ(走り出すさま)

しかも1番降りなので北のカブリなる超A級ポイントに降ろされましたぴかぴか(新しい)

CA340036.jpg

釣り座優先権は無いものの何処でも釣れそうな感じでニンマリわーい(嬉しい顔)

しかし雨予報だったので正月に仕入れてまだ未使用の1.6号の竿を置いてきた事を後悔するも遅いバッド(下向き矢印)いつものテンタクルで勝負じゃぁパンチ

朝マズメに期待して3号ハリスを結ぶexclamation

しかし撒き餌を撒くも潮が動かず餌捕りさえ見えず…時間だけが過ぎていくあせあせ(飛び散る汗)

小ヶ瀬の方を見てるとタモを使う選手がいるじゃないかどんっ(衝撃)

CA340032.jpg

これはいかんって事でハリスを1.5に替え瀬際・シモリ際、遠投で↑から↓まで探りますが…釣れるのはアラカブやベラバッド(下向き矢印)

その時一瞬潮が右に動いたと思ったら穂先が引っ手繰られたひらめき
慎重にヤリトリして上がってきたのは丸々したイサキでしたたらーっ(汗)
さぁ次はクロを…潮が止まってるバッド(下向き矢印)

底付近で魚らしきアタリを捕らえるもフッと軽くなり回収したら極軽5号針が伸びてましたバッド(下向き矢印)掛かり所が悪かったのだろう残念バッド(下向き矢印)

これにて前半終了時計後半もこのままの釣り座で続行しますって相方さんに告げ後半の撒き餌を作ります犬

後半になると潮が動きだしイケルexclamation×2と思いましたが…いくら流しても餌が残ってきますあせあせ(飛び散る汗)
ガン玉を追加して底付近を狙うと1発は瀬ズレでアウト爆弾
もう1発はチモト切れ爆弾
う〜んどちらも底物系だろうかexclamation&question
そうこうしているとまたヒットひらめき
しかし重いだけであまり引かないバッド(下向き矢印)上がってきたのはハタ系の魚(キジ?)でしたあせあせ(飛び散る汗)

CA340038.jpg

その後は何も反応を捕らえる事が出来ずに納竿時間となりました時計

片付けの途中で船がこちらに向ってくるのが見え慌てて片付けて船に乗り込みますあせあせ(飛び散る汗)いつも思うのだが試合時間終了後せめて15分くらいは片付けの時間をくれ〜むかっ(怒り)

残りの選手を回収すると皆さん揃って釣果ナシバッド(下向き矢印)
あさひ丸の1便は皆良い場所に上がったにも関わらず全滅でしたがく〜(落胆した顔)

CA340040.jpg

でもスナフキンがセミ捕りに成功するしぴかぴか(新しい)アラグレさんはジャンケン強いしかわいい良い場所に乗れてお土産も釣れたので今回は良かった事にしよう猫
posted by たっぴ at 17:04| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

すみませんでした

先にお詫びしときます…応援メールしてくれた皆さん不甲斐ない結果でごめんちゃいふらふら

今日はJC高浜予選に参加して来ました手(パー)
前情報では沖磯はダメで地磯の方がクロが釣れているexclamation&question
それならば地磯の可能性の高い2番船狙いでって思いながらクジを引くと102番ととりあえず狙いは成功手(チョキ)

しか〜し参加申し込み者が102名だってたらーっ(汗)って事は一番最後に降りる事が渡船割りの発表前に決まってしまったバッド(下向き矢印)
船は照丸(8名)でしたひらめき
まぁ地磯ならいいか〜って前向きに考えてたら…94番〜100番(欠99番)までが地磯で俺と101番さんが沖磯の大ヶ瀬(馬瀬)に降ろされてしまった犬

IMGP4171.jpg

でも高浜大会に通い続けて数回目、初の沖磯に上がったので微妙に嬉しかったりしてるんるん

前半は101番さんが優先権ありで南北で境界線を作り東側を選択されたので自分は西側(コッカケ側)で釣る事にexclamation×2

IMGP4167.jpg

でも1番船で1時間前に釣り始めているコッカケの人達の竿が全く曲がりませんバッド(下向き矢印)
それでも最初はやる気満々で釣り始めるも…30分でクーラーに座りながら釣り1時間でやる気が無くなりその内エギングやご飯タイムにふらふら
勝負は後半の地磯向きだと判断して撒き餌の配分を前半1/3に抑えて3時間経つのを待った時計
9時半になり釣り座の交代時には両者共に釣果無し、釣れた魚はキンギョとマメアジがく〜(落胆した顔)

IMGP4163.jpg

さぁ後半の始まりですカチンコ先ずは南向きに釣り座を構え撒き餌を連打して数投目に良い感じで左に引かれて行く潮に集中してるとキターひらめき凄い締め込みにハリス1.2号が耐え切れず…バラシちゃいました爆弾
次は…潮が徐々に早くなって調度シモリの際でヒットひらめきシモリを交わしながら足元に見えたのは1kgぐらいのイスズミ君バッド(下向き矢印)がっかりしたら勝手に針を外して帰って行きました爆弾
今度は釣り座を左の先端に移動して潮の中を探っていると…ヒットひらめき竿を根元からひん曲げグゥ〜とためますが針を飲み込まれていてチモト切れ爆弾
う〜んココの魚は手強いパンチハリスを1.75号・針を尾長6号にチャンジー(長音記号2)
ついでに釣り座も地磯側に移動ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4164.jpg

段々と潮切れが抜群になってどんな大物がくるのかって感じでかなりワクワクしてますぴかぴか(新しい)
50〜70m流した辺りで穂先にツンツンって揺れるハート気合い入れて合わせるとグ〜ンって竿が曲がり楽しくてたまりませんグッド(上向き矢印)半分ぐらい寄せてきた時にまた悪夢ががく〜(落胆した顔)仕掛けを回収するとハリスがザラザラでした爆弾
おいおい今日はバラシてばっかじゃんたらーっ(汗)
かなり凹みながらもハリス交換してもう1度喰ってくれ〜って願うモバQ
するとまたまたヒットひらめき今度はゴリ巻きじゃぁー(長音記号1)強めに設定しているドラグから時折ジー、ジーと音がしますがお構いなしに寄せてやっとウキが見え今度こそ捕ったぁと思ったらジジジーってドラグが唸り…プッツン爆弾またもやハリスがザラザラで帰ってきましたがく〜(落胆した顔)

すぐにハリスを交換したけどその後は潮が緩み残り1時間は餌捕りと遊んでましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回は掛けたのが殆ど良型の魚だっただけに悔し過ぎますどんっ(衝撃)
○ちゃん情けなくて涙出てくらぁ状態でしたバッド(下向き矢印)←古っ

大会の結果は自分の前降り組の人が優勝ビール

結果表.jpg

お楽しみ抽選は101番さんがアタリましたたらーっ(汗)
ジャンケンではいつものように1回目で負けふらふら
何もかもが…ショック〜〜な1日でした猫

続きを読む
posted by たっぴ at 23:57| 福岡 | Comment(9) | TrackBack(0) | 熊本での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ガ〜ン!!

高浜予選の結果は…やっぱり無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ゼッケン34は1便の鯛福丸の1番降りるんるん
こりゃやっぱり吉だぁって喜んでいたのですが、降ろされたのは港を出て少し左に行った地磯あせあせ(飛び散る汗)
しかも二人で釣りするにはちょっと厳しいみたいふらふら
でもこれもクジ運なのでとりあえず仕方ないんですよねバッド(下向き矢印)
IMGP2689.jpg

撒き餌を混ぜ終わり、とりあえず試合開始前にエギを振るも…ダメ犬
烏賊は諦めて仕掛けを準備しましたたらーっ(汗)
6時に試合開始して朝マズメに期待するもイトフエフキの猛攻パンチ
潮も動かないし段々とやる気がなくなっていくモバQ
沖に遠投して探ってみるもイトフエが…その後バリ・ヘダイ・ボラと本命以外の魚しかバッド(下向き矢印)
相方さんは浅棚でコッパを釣っていますが、全く規定に届かないサイズなので自分は一発大物を狙ってそのまま遠投探りー(長音記号2)
若干潮が動いたかなexclamation&questionって時に偶然みたいな拾いかたでキープサイズを1枚ゲットかわいい
これでボウズは逃れましたが、後が続きませんたらーっ(汗)
そのまま前半終了時計

後半はちょっと腹ごしらえをしてハリス変えて気分を変えようと思ったら、う○こがしたくなって水洗トイレへがく〜(落胆した顔)
これで運を流してしまったのか、釣り場にもどると凄い当て潮に風も強くなってて…それでももう1匹と思いながらも今度は睡魔が襲ってきます眠い(睡眠)

気分転換に沖アミ⇒剥き身に変えると良いアタリがあり、しっかり合わせると心地よい重量感るんるん
足場の悪い場所から少しでも足場の良い場所に移動しようと足元を見てた時に魚が凄い突っ込みをして…それに対応できずにハリスが切れてサヨウナラ〜犬
う〜ん、釣れないからと言ってハリス1号はまずかったかなもうやだ〜(悲しい顔)


その後はイトフエ等しか釣れずまた睡魔が襲ってきて、心折れて早めの納竿end

帰港して検量すると776g犬
でもこれでも船の中ではトップらしいたらーっ(汗)
どれだけ釣れてないんだぁがく〜(落胆した顔)

1便2便あわせて10船⇒1位の横取り方式で5名がセミ進出なんですけど、1匹だけでは期待度1%以下ですねバッド(下向き矢印)

結果、想像通り総合で9位でしたひらめき
IMGP26912.jpg

また今年もセミ進出と言う大きな壁を乗り越える事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
来年のJCで再再再リベンジだぁ猫

続きを読む
posted by たっぴ at 22:42| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 熊本での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

