2011年05月11日

GWの鷹島釣行

GWに親睦会の予定でしたが、悪天候で中止になりマッチェさん、murokenさんと再び鷹島へダッシュ(走り出すさま)

でもイキナリの寝坊眠い(睡眠)でマッチェさんにはご迷惑をかけちゃいましたふらふら

遅れを取り戻そうと車をかっ飛ばして何とか出航予定より10分遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)でもmurokenさんもまだみたいたらーっ(汗)

とりあえず準備してmurokenさんはもう少し掛かりそうなので先に出船船

真鯛リベンジに前回と同じ場所に渡してもらった揺れるハート

鷹島釣行 004.jpg

前回と違って暑い晴れジャンバーを脱ぎ、トレーナーを脱ぎ、半袖になりようやく心地よい感じにひらめき

暫く本命の気配もなく…やっと釣れたのが27cmのチビメイタ犬

4.28 001.jpg

その後潮代わりの14時頃だったかなぁ筏にいってるロープがどうのこうの言いながら竿を持ったままmurokenさんの方に動いてふとウキを見るとシモってるexclamation&question半信半疑で合わせるとノッテタexclamation×2
前回釣った時は満潮近くで前に出られずにロープに巻かれ苦労したけど、今回は潮が引いていたので前に出て余裕を持ってやり取り、無事に本命のチヌを浮かせましたがタモを遠くに置いてきてたのでそのまま浅瀬へズリあげてハンドランディングるんるん久しぶりの年無しでしたぴかぴか(新しい)

4.28 002.jpg

その後は夕マズメまで粘りましたが前回姉さんが釣った真鯛どころかメイタさえ釣れずに納竿となりましたバッド(下向き矢印)

5.01 007.jpg

夕マズメは抜群に雰囲気は良かったのになぁー(長音記号1)残念猫
posted by たっぴ at 23:12| 福岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 佐賀での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

サボリスギ!?

忘れられた頃に更新あせあせ(飛び散る汗)

釣りには月2〜3回ペースくらいで行ってましたがクロの良型が釣れなくて凹んでましたがく〜(落胆した顔)

釣果が出ないとブログネタもないので釣れたら更新しようと思っていたら長期放置になりましたバッド(下向き矢印)

更新来たから釣れたんだぁって思われるかもしれませんが、相変わらずクロの釣果は…のままチヌシーズン突入ふらふら

チヌ釣行1回目福島にて3枚、2回目鷹島にて3枚とチヌには嫌われてないみたいですひらめき

で〜も愛しいクロちゃんに好かれるまで何回でもプロポーズするぞぉ失恋

DSC00720.jpg

次の更新はクロちゃんとのラブラブな記事だったらいいなぁ揺れるハート

って事で遅ればせながら皆さん明けましてでございます猫
posted by たっぴ at 10:15| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐賀での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

2回目

せっかく書いた日記がアップ寸前で消えましたがく〜(落胆した顔)
なのでもう書かないと思いましたがやっぱり書きます手(パー)

3月29日にマルキュウーのチヌ釣り大会に参加して来ましたexclamation
クジを引くと秀吉丸の3便でした。去年は1便で磯の上で開始時間までかなり待ちぼうけしたので今回はラッキーと思いましたが港で待っているのも辛いかったですふらふらしかも春とはいえ寒くて寒くて雪

ようやく2往復した船が帰ってきていざ出発船
イマリンビーチ方面へ向かっていますダッシュ(走り出すさま)
選手を順番に降ろしてようやく自分達も磯へ降りれましたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず荷物を高い場所へ移動して一息と思いきや開始まで時間がないので早速相方さんとジャンケンして自分が勝ち規定通り海見て右側の釣り座となりましたexclamation×2

IMGP3729.jpg

釣り座さえ決まれば慌てる事もなく撒き餌を混ぜて仕掛けを…作る前に試合開始の時間カチンコこれもクジ運なので文句は言えませんが運営側ももう少し考えて欲しいかも〜どんっ(衝撃)
仕掛けを作り終え撒き餌をバコバコと撒きポイント作りしてウキ止めを2ヒロ半ぐらいの所に結び投入右斜め上右斜め下
潮は当ててきますたらーっ(汗)回収すると付け餌はそのままたらーっ(汗)
その後潮はフラフラするし生命反応は無いし…段々と潮が満ちてきたので釣り座をそろそろ移動しようかなぁって思った頃に少しウキが沈んだようなexclamation&question暫くして回収すると頭だけかじられてるexclamation&questionウキ止めは3ヒロ半ぐらいまで移動させてたかなexclamation&questionこれはチャンスじゃんって気合いが入り同じポイントを攻めますグッド(上向き矢印)
何も反応が無いので誘導分だけ誘っては馴染ませ誘っては馴染ませしているとウキが少し沈んだひらめきでもそこから入っていかないあせあせ(飛び散る汗)ここで合わせたらスカッてなりそうだから少し張ってみる…もう少し張ってみる…もう少し…張り張りになった頃にようやく穂先に生命反応が伝わりすかさず合わせるとノッタ〜〜るんるん
本命らしき首振りをしていますわーい(嬉しい顔)引きも中々なのでやっとチヌ釣り坊主を脱出できるのか〜かわいい慎重になりながら浮かせたのはメイタexclamation&questionタモに入ってもメイタexclamation&questionまぁ30cmは超えているので検量には出せるのでとりあえずストリンガーにつないで次を狙います手(パー)

IMGP3737.jpg

釣れた時と同じように誘ったりしているのですがウキは沈まず、その後は風も強くなり潮の動きも複雑になって…釣り座交代の時間ですバッド(下向き矢印)

その時に上に上がってみると…釣り座は地磯でした↓
IMGP3736.jpg

場所交代してからは上潮と強風でウキを浮かせていてはあっと言う間に流されてしまいますふらふらガン玉をハリスと道糸の結び目付近に追加していきますが…0のウキなのに合計Bぐらいまでになりましたたらーっ(汗)こんなんじゃ1匹目みたいな渋いアタリなんて取れるはずもなく宝くじが当たってくれ〜ってな確率でチヌが喰ってくれるのを待ちますがあえなく13時が来て納竿となりました時計
悪条件での引き出しの無さに情けなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

港に戻って検量してもらいましたが、メイタ1匹では入賞するはずも無く…来年大きくなってまたオイラの針に掛かってくれるようにリリースしましたsoon

IMGP3738.jpg

最後のお楽しみ抽選も見事にハズレ、はいまた来年挑戦して下さい手(パー)
んっまだゴールデンカップが残っているじゃん目4月中になんとしてもチヌ釣ってエントリーしなきゃ〜モバQまた宝くじが当たるような確率だけどね猫続きを読む
posted by たっぴ at 07:03| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 佐賀での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

懇親会

22日は鷹島にチヌ釣りに行って来ました手(パー)
天気予報では大荒れって事でしたが、それでも10人もの釣り馬鹿が集まりましたあせあせ(飛び散る汗)

予定の10時前には出船し、自分は西ちゃんと小飛のハナレexclamation&questionに瀬上がりしましたexclamation×2

小飛のハナレ5.jpg

釣り座は風裏となる地向きしか…でも西ちゃんは遠投しなきゃならない浅場の釣り座を選んでくれて自分に本命ポイントを譲ってくれましたわーい(嬉しい顔)
どちらかが釣れたら一緒に竿を出せばいいか〜って思っていましたが、少ししたら雨が降ってきて…その後雨が止んだら爆風で寒くてやる気が急降下バッド(下向き矢印)
それでもどちらかにチヌが釣れればなんて甘い考えで釣りをしていましたが、3時過ぎに船が見回りに来て飛び乗ってしまいました船

次に上がったのはマッチェさん&デカバンさんがチヌを仕留めた鷹島の地磯に上がりましたダッシュ(走り出すさま)
ここは風も強くなく数時間前にチヌが釣れた場所&夕マズメなので期待十分るんるん
西ちゃんと観音釣りで狙いますがexclamation×2チヌに嫌われているオイラには何にも反応無く撃沈もうやだ〜(悲しい顔)西ちゃんにも撃沈病をうつしてしまったようで、すいませんでしたがく〜(落胆した顔)

チヌ釣りボウズ記録はどこまで続くのだろう猫
posted by たっぴ at 20:03| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 佐賀での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

モスキー島

乗った磯は松島の何処でしょうexclamation&question
たぶん東のカドより少し北西付近かな〜犬

上がった夜明け前は穏やかな場所でしたが、朝マズメ過ぎると雨が強くなり段々と荒れてきましたバッド(下向き矢印)
IMGP2765.jpg

IMGP2766.jpg
↓↓↓
IMGP2777.jpg

カゴはイサキ1匹アジ1匹、フカセはコッパ・バリ・河豚に悩まされ結局最大で足の裏程度でしたがく〜(落胆した顔)
IMGP2772.jpg

でもルアーは熱かったですよるんるん
先ずはSさんが掛けてラインブレイクどんっ(衝撃)
次は自分がシーバスのフックアウト2連発あせあせ(飛び散る汗)
隣の磯までお邪魔してメバルゲットるんるん
次のメバルは残念ながらフックアウトバッド(下向き矢印)
元の場所に戻ってヒットするもドラグが鳴り何も出来ずにラインブレイクむかっ(怒り)
次はシーバスがヒットしてランディングまで持ち込むもタモ網にフックが絡み…さようなら〜でしたふらふら

途中途中やったエギ&ジグには何も反応は無かったですもうやだ〜(悲しい顔)
でも蚊居ない時期を狙えばそこそこ楽しめる磯だって初めて知りました決定

懇親会の企画をして下さったマッチェさんありがとうるんるん
M尾さんとも久しぶりに会えて嬉しかったですかわいい
一緒の磯で楽しんだパプさん、muroさん、青さん、また遊んで下さいね猫
posted by たっぴ at 13:47| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐賀での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

マルキューチヌ福島予選

受付をしたら…またもや1便の最後から2番目降り(>_<)
Yさんは3便、Mさんは4便…
さてどのクジがチヌの居る場所に降ろしてくれるのでしょうか!?
posted by たっぴ at 03:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

