2012年05月16日

環境にやさしい

最近エコなブログになってます。まぁ手抜きともサボリとも言いますがあせあせ(飛び散る汗)

さて釣りの報告は正月以来かexclamation&question

ここに書く気も起こらない程の釣果だったのでしょう犬

2月は五島で激シブなクロに悩まされたり

IMG_0426.jpg

3月は鹿児島へ行って尾長を狙いましたが50cm止まり

IMG_0451.jpg

4月はチヌ釣りに行って夕方に1匹だけとか…

20120401_143822.jpg

5月は連休に見島で完全坊主だったり…

IMG_0489.jpg

そんなこんなで運が溜まっていたのか、たまたまなのかは判りませんがたらーっ(汗)
シマノでようやくセミ取り成功ぴかぴか(新しい)

でも2日間でクロが1匹しか釣れないなんてふらふら
他の皆さんも坊主や貧果続出だった事から、やっぱりたまたまだったのでしょうねひらめき

IMG_0511.jpg

あっ↑の写メは駅周辺をブラブラしようと思って撮ったのに、地元の人に見せたらこれは何十年前の地図だよってバッド(下向き矢印)
せめて何年か前とかにしてくれよむかっ(怒り)

何はともあれ良かった良かった猫
posted by たっぴ at 22:04| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

筋肉痛

昨日は米水津に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

初めての横島当番瀬ひらめき
まだシーズン前なので釣果は期待出来ないって事でしたが、クーラーはちゃっかり35L犬

勿論メインはクロなのですが、ルアーも持っていけって事だったので少しだけ…

出航は4時過ぎ船沖黒から瀬付けして…いよいよ横島へダッシュ(走り出すさま)船がスローになり瀬が見えてくるとなんだこりゃってな感じの磯あせあせ(飛び散る汗)荷上げだけで疲れましたふらふらとにかく足場がよくありませんふらふら釣り座も狭く仲間だから竿出し出来るけど大会とかでは嫌だなって感じの場所ですバッド(下向き矢印)

とりあえず夜明けまで少し時間があったので電気ウキをセットし瀬際を狙うとハタンポがく〜(落胆した顔)沖もハタンポがく〜(落胆した顔)何処狙ってもハタンポがく〜(落胆した顔)
そのうち東の空が明るくなり始めたので昼仕掛けに変更手(パー)1投げ目から尾長のキロサイズゲットわーい(嬉しい顔)流石当番瀬と思いきや後が続かないもうやだ〜(悲しい顔)Hさんも1発やられただけで後は沈黙たらーっ(汗)
う〜んと悩んでいるとクロはいつでも釣れるとか言って裏側でルアーをしてたスナフキンがヒラスズキとヤズをぶら下げて来たexclamation×2
それを見たオイラはフカセを中止しすぐにルアーの準備に取り掛かる目そして一山超えて裏側に行くと前の磯から良いサラシが出ていてそこを狙うとヒットexclamation×2あまり大きくは無いがヒラがエラ洗いして楽しいるんるんハンドランディングで磯にズリ上げると60超えのフッコサイズわーい(嬉しい顔)すぐに〆てまた一山越えてクーラーへあせあせ(飛び散る汗)そしてまた裏側へ戻るあせあせ(飛び散る汗)するとまたヒットexclamation×2今度は50クラスなのでどうしようか迷ったらHさんが欲しいと言うのあげたプレゼント

Image505.jpg

Image506.jpg

ちょっとヒラがスレタかなっと思ったらヤズ君登場ひらめき40前後は全てリリースー(長音記号2)気がつくとヒラ何本掛けたか判らないくらい入食いでしたぴかぴか(新しい)その内3本60〜75がクーラーに収まっていた決定
そのかわり、ルアーが3個ロストもうやだ〜(悲しい顔)ブリサイズが掛かるとルアーごと持っていかれるんですあせあせ(飛び散る汗)それでお気に入りの新品ルアー3ヶが無くなったのでヒラ狙いはおしまい、ルアーがあればまだやってたかも揺れるハート

ふかせ再開するも手の平〜足の裏がボチボチ拾えるもナカナカキロアップが来ないふらふら
たまに30超えを拾うくらいでしたたらーっ(汗)
が昼を過ぎ足元に良型尾長がチラチラしだすとギュイーンブチッふらふらこんどこそって気合いいれるもまたヤラレ…久しぶりに尾長と遊ぶにはブランクがあったのか結局何回やられたことかもうやだ〜(悲しい顔)両手では足りないかもがく〜(落胆した顔)

Image501.jpg

Image498.jpg

Image500.jpg

結果、数は数えてないから判りませんがクーラーにはヒラが3本、尾長がキロ近いのが3匹、他クチブト30以上が数匹、イサキ1匹の結果となりましたたらーっ(汗)

またリベンジに行かねばならない場所が増えちゃった猫
posted by たっぴ at 10:51| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ジャパンカップチヌ

右わき腹の痛みも少しずつ和らいだ感じだったので予定通り行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

高速は予定通り湯布院で降ろされ下道で大分ICまでどうやらたどり着き無事にいつもの釣具のエトウに到着手(パー)

今日の撒き餌の量はバッカン半分より少なめの超控えめで大会に参加しましたどんっ(衝撃)

受付場所に到着するも雨が止まず受付ギリギリまで仮眠眠い(睡眠)

しかしまだ雨は止まず傘をさして受付を済ませ朝には雨はあがるだろうと決め付け大会参加を決意しましたexclamation×2

船は第3正幸丸、ケツから3番目降りぐらいだったかなexclamation&question

白崎⇒切ノ鼻手前まで順番に選手達を降ろしてました船

オイラが降りたのは途中のワンドになった所でしたリゾート

右斜め前の風景
CA340002.jpg

左斜め前の風景
CA340004.jpg

相変わらず雨は止まず暫くは何もせずに傘のお世話になってましたが、試合開始30分前くらいに少し小雨になったので慌てて準備をしましたあせあせ(飛び散る汗)

前半戦は3Bのウキで底付近を狙いましたがフグ・アラカブ・ベラとチヌ釣り定番の魚達に遊ばれ最後に根掛かりして道糸から高切れし終了時計

後半戦は気分を切替てクロ釣り感覚の軽い仕掛けに変更パンチ

それが良かったのか久々に重量感のある魚が掛かり、現在ヘナチョコなオイラはもたつきながらも無事にタモ入れ成功るんるん

今年の初チヌゲット〜〜ぴかぴか(新しい)ってまだチヌ釣りは2回目ですけどね犬

その後たまに付け餌が残ってくるという良い雰囲気だったのですが、2匹目には逢えずに終了時計

帰港し検量すると2.3kg近くあり、渡船中3位の総合9位とわざわざ手負いの状態で無理矢理大会に参加したかいがあったのかなexclamation&question

CA340005.jpg

CA340008.jpg

しかし雨は帰港するまで降り続けしろしい(憂鬱な)1日だったし道具類がずぶ濡れで後片付けを考えると微妙ですね猫
posted by たっぴ at 23:29| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

釣り納め

27日に大分の鶴見に行って来ました手(パー)

Image212.jpg

オオスエって当番exclamation&questionの先端とその両隣に1組ずつ降ろされましたが、いきなり瀬上がりする時に頭から波飛沫を浴びましたもうやだ〜(悲しい顔)

船長は段々落ち着くと思うけどダメだったら山越えて奥側に非難してて下さい。だって〜ふらふら

まぁとりあえず荷物を頂上へ運びK・Hコンビの居る奥側へ行ってエギングするも反応無く諦めてフカセの準備をしました決定

Image216.jpg

釣り座はまだ時折飛沫を被ってますバッド(下向き矢印)なので本命ポイントは諦めて釣り難い所から竿出しですあせあせ(飛び散る汗)

Image214.jpg
↑↓こんな釣り座でした
Image215.jpg

先ずは瀬際から釣りを始めますが、北風が強くてサラシがきつくて…そんな状況でも餌捕りのサンバソウが釣れ、段々と活性が上がってきたなぁって思ったらヤズ君登場どんっ(衝撃)
しかしその後は沈黙が続きます霧たまに付け餌をかじられたりしているのですが、風が強すぎてアタリが取れませんふらふら

やっとキターexclamation×2と思えばブダイ君だったり…他の2組も全く本命が釣れない状況で本当に当番瀬なのって感じでしたむかっ(怒り)

試行錯誤していると撒き餌ドカまきし沈めでライン張り張りでやっと微妙なアタリをとらえて30cmちょいのクチブト君をゲットわーい(嬉しい顔)
ボウズを逃れて一安心るんるん

その後10時過ぎまで誰も釣れずに瀬替わりを希望すると他の2組も替わるって言ったので自分達だけはオオスエでもう少し様子を見る事にexclamation×2
相方さんは先端に移動しますがやっぱり同じ状況でそのうち竿を持ったままコクリコクリと居眠りを眠い(睡眠)

自分は同じ場所で粘って同じサイズを1匹追加するも風も波もいっこうに収まる気配がありませ〜んがく〜(落胆した顔)

12時過ぎに見回りに来る船で瀬替わり希望しようとある程度片付けをして昼飯でも食べながら船を待ちます船
船長が30分過ぎに来て釣れたね〜って言われダメ〜って返すと快く瀬替わりをさせてくれましたダッシュ(走り出すさま)

Image217.jpg

次に向ったのはビシャゴぴかぴか(新しい)
大バエのハナレが空いているので乗りますか〜exclamation&questionもう少し上げ潮ですが釣り出来そうですか〜exclamation&questionって聞かれ、自分が1度磯に下りて確認して決定決定って言って降ろしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
荷物を1箇所にまとめて水汲みバケツのロープで荷物を束ねて釣り開始ですひらめき

納竿は15時って事なので片付けを考えると100分くらいしかありません時計先端は波を被ってましたが相方さんにアソコで釣って下さいと進めましたが、シューズなので手前で釣るって言われたので、では遠慮なくって先端に行って釣り始めました手(パー)
すると2投目くらいにHITするとその後は渋いながらもコンスタントに竿が曲がりやっぱり釣りはこうでなくっちゃ〜って思いながらクーラーに1匹2匹とクロを追加していましたが、未だに相方さんが釣れてませんがく〜(落胆した顔)

色々アドバイスをしているとHITかわいいおっしゃ〜って思ってたら痛恨の高切れ爆弾残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
その後も違う魚は釣れるも本命が…これで最後って仕掛けを投げHITするも浮いて来たのはバリでガッカリバッド(下向き矢印)

結局オイラはオオスエでヤズとクロ2匹、ビシャゴでは40cmオーバー〜30cmクラスを2桁って結果で3匹お裾分けしましたが素直に喜べませんよねぇ犬

IMGP4756.jpg

しかも片付けて船を待っていると段々と風も波も収まり、潮も下がってきて今からが絶好の釣り日和って感じになるし…まぁダメな時は何やっても歯車が噛み合わないんですよねぇバッド(下向き矢印)

Image218.jpg

夕マズメ狙いで自分達と入れ替わりで乗った人達が羨ましい猫
年末のご挨拶
posted by たっぴ at 12:40| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ヤラレタ〜

今回のグレマス米水津は競技規定が少し違っていました手(パー)

今までなら1便、2便と別の部類だったのに今回は船が同じなら1便も2便も関係ないらしいたらーっ(汗)

クジを引くと53番、千代1便の4組目降りでしたが全部で5組しか居ませんでしたどんっ(衝撃)

向った磯は沖黒exclamation×2ナガミゾ・ビロー下・ウドバナ・東のサラシ・西のハナとA級ポイントばかりに選手達は降りましたひらめき

これはチャンスかexclamation&question

Image1741.jpg

試合が始まると足元に出て来る出て来る揺れるハートイスズミ・オナガ・ブリ・ハゴイタとオイラの竿では取れなさそうなサイズばかりが…ぴかぴか(新しい)

しかも撒き餌は拾っているのに付け餌は喰って来ないっていつものパターンだなぁ〜って思っているといきなりギュイーン・ブチッバッド(下向き矢印)

これはキターexclamation×2と思ったら検量出来ないコッパサイズちっ(怒った顔)

そうして納竿時間までコッパとブチッってやつを繰り返しながら見えグレに遊ばれて時間だけが過ぎて…キープサイズは2枚しか釣る事が出来ずに終了となりました時計

検量したら870gでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結局競技規定変更されても全く関係ない結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)

良い場所に乗っても腕が無きゃ〜ダメですね猫
posted by たっぴ at 20:45| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ツンツルテン

今日はJC米水津予選に参加して来ました手(パー)

仕事で疲れてるexclamation&questionので今回は運転はしないで後部座席でノンビリと車(RV)

受付時にクジを引くと有漁丸の1番船船上がった磯はラクダでしたひらめき

Image1291.jpg

Image1251.jpg

前半は相方さんに釣り座優先権があり、先端を選ばれましたがいざ釣り始めると自分が潮下でしたひらめき

ですが、どんだけ頑張ってもベラやイトフエフキ、アラカブといった魚しか…で前半終了ふらふら

たまにはこんなのも掛かったかもー(長音記号1)
Image1301.jpg

このままでは面白くないので釣り座交代を宣言し先端に入るも同じ状況もうやだ〜(悲しい顔)
何とか良型らしきあたりをとらえるもすっぽ抜けがく〜(落胆した顔)
次に同じようなアタリを捕らえるもアカブーでしたバッド(下向き矢印)

結果、二人共ボーズでした爆弾

金曜日に運を使い果たしたようですたらーっ(汗)

ダメだこりゃ猫
posted by たっぴ at 22:26| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

楽しい懇親会

ダービー仲間と大分懇親会に参加して来ました手(パー)

京都・広島・山口・福岡と気の合う仲間で米水津に繰り出しました手(パー)

IMGP4254.jpg

船はYURYO丸にて2時に出港船
磯に向う途中でジャンケンにて瀬割をして自分はマッチェさん・散平さんとナガミゾに降りましたexclamation×2

ここは尾長も釣れるって事でしたので明るくなるまで夜釣りをしましたが、キンギョ・ハタンポのみでしたバッド(下向き矢印)

夜が明けて気合い入れるも…海からの反応がありませんふらふら
やっと掛かるもクロではなくイサキでしたたらーっ(汗)
散ちゃんがコッパを釣ってクロもいるんだなぁって気合い入れ直して頑張るも釣れたのはイサキと真鯛あせあせ(飛び散る汗)
まぁ懇親会のおかずには最適かもだけど…クロがどうしても釣りたいパンチ

場所を移動して暫くしてからようやくクロらしきアタリを捕らえるも痛恨の針ハズレ爆弾
その後はまたしてもサンノジむかっ(怒り)
今日もクロは釣れないのかexclamation&questionそれでも諦めずにアレコレ試していたらキターひらめきなかなかに突っ込みでハリスを1.25まで落としているオイラを冷や冷やさせましたが、何とか尾長の40cm程をゲット揺れるハート
ボウズを逃れてホッとしましたいい気分(温泉)

それからポーターが言う昨日釣れた良い潮が流れだし何とか大物のヒットまで持ち込みましたが、またしてもやり取りの途中で針ハズレをやらかしてしまいましたがく〜(落胆した顔)重量感からしてかなり大きそうだったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
バラシ癖はいつになったら治るのかなぁバッド(下向き矢印)

良い潮は30分程しか続かずにまた元の静かな海へ戻り回収30分前に撒き餌も無くなり片付けをしていたら散ちゃんが納竿間際の魔術師の本領を発揮して最後の最後に47.5cmを口太を釣り上げましたモバQ
オイラの天敵散ちゃんにまたしてもやられちゃったよー(長音記号1)犬

IMGP4256.jpg

今回他の場所は厳しい状況だったみたいで遠い所から来られた方には申し訳なかったですふらふら

IMGP4263.jpg

でもその後の湯布院に移動しての打ち上げではひろじぃさんの料理の腕前、青さんの物知り博士ぶり、姉さんの酒豪ぶり、TOMさん、マッチェさんの面倒見の良さ、クロおやじさんの皿洗い、黙々と美味しそうに料理を食べる人、イビキの大合唱と皆さんの個性あふれた楽しい時間を堪能させて頂き良い仲間を持って幸せだなぁって思いましたぴかぴか(新しい)

IMGP4265.jpg

また次回の懇親会を楽しみにしてま〜〜す猫
posted by たっぴ at 00:23| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

悲しいけど嬉しい!?

悲しい話ふらふら
鱗海カップ鶴見予選にて…撃沈がく〜(落胆した顔)

クジで2番船の1番降りと喜んでいたのですが、乗った磯は切ノ鼻の地磯exclamation&questionに3人と言われ…横のハナレの方が良さそうなのにたらーっ(汗)しかも3人なんてたらーっ(汗)
船は2番降りの人達を降ろし3番目にはその良さそうなハナレに2人降ろして…おいおいそれはないでしょ〜むかっ(怒り)どう見てもハナレの方が良さそうだし船も右に行って自分達の瀬を通り過ぎてハナレって意味不明な動きじゃんちっ(怒った顔)右から順番に降ろすならまだ理解できるけど…
試合開始まで一緒に乗った人とそんな話をしていましたバッド(下向き矢印)

IMGP3827.jpg

前半戦の釣り座優先権は自分にあり右側を選択しました手(パー)

切ノ鼻.jpg

試合開始後は駆け上がりを重点的に探っていましたらウキがスルスル〜って海中へひらめきすかさず合わせるとドラグがジージーなって中々止まりませんあせあせ(飛び散る汗)そのまま何もできずに道糸から飛ばされましたもうやだ〜(悲しい顔)
チヌってこんなに引くかなぁって疑問を持ちながらウキを無くしたショックでテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その後すぐにハナレの人が竿を曲げチヌを取り込んでましたバッド(下向き矢印)
やっぱり…でもここで落ち込んでいても仕方無いのでまた頑張ろうと気合いを入れ直しますが…3人とも何も釣れずそのまま前半戦終了時計
後半戦の釣り座優先権は最後でしたが、皆さんそのままで良いって事で同じ右側でスタートカチンコ
しかし何も釣れない…たまに釣れるのはキタマクラぐらいパンチ
段々やる気が無くなってクーラーをイス代わりにして仕掛けを投入して竿掛けに…ボーっとウキを眺めているとウキがまたもや海中へひらめき
すぐに竿を立てて臨戦態勢に入るもまたもドラグがジージーとなって今度も竿がぴよ〜んって戻りまたバラシちゃいましたバッド(下向き矢印)今度はハリス切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
他の人はデカイ魚が掛かるだけ羨ましいって言いますが、2度もバラシては情け無くて悔しくて自分に腹が立ちましたちっ(怒った顔)
その後は海も沈黙して試合終了時計
結局3人ともボーズでしたバッド(下向き矢印)

今日の相方H君は1匹釣って6位入賞しちゃうし自分はお楽しみ抽選にも当たらずに…このままじゃ〜帰れない犬
って事で米水津に移動ダッシュ(走り出すさま)
いつもの波止で鬱憤晴らしって思いましたが、釣り人がいっぱいで他の場所にしようか悩んでいたら、調度一組の釣り人が道具を片付けだし、『もう辞められるのですか?って聞くとハイって言うから、そこで釣らせて貰っていいですかexclamation&questionって言うと良いですよ〜』ってこんな所では運が良い自分でしたわーい(嬉しい顔)

でも…釣れたのは可愛いメイタちゃん(写真無し)+46・47くらいかなって3枚のみで自分の求めていた50オーバーには出会えずに…最後にまたハリス切られるバラシも加わってどっと疲れた1日でしたがく〜(落胆した顔)

IMGP3828.jpg

IMGP3829.jpg

今年は50オーバーがやけに大きな壁となっている自分でした猫

嬉しい事
posted by たっぴ at 22:09| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

撃沈

2便のえびす丸で4番目降りでした。乗った磯は白子島の湾内向きの凹んだ場所でしたがく〜(落胆した顔)
Image003.jpg

表向きはすでに1便の人達が…凹んだ場所の右に少し飛び出た場所がありましたが、そこには5番目の人達が…パンチ
って事でこれもくじ運ですからもうやだ〜(悲しい顔)
釣り座優先権は自分にありましたので、遠投出来るように右側の釣り座が高い方を選びましたが…たらーっ(汗)
右前沖からの強風&当て潮バッド(下向き矢印)
手前ネンブツダイに沖アジ子バッド(下向き矢印)
おまけにウネリの為、早期回収で撒き餌の3分の1は捨てて帰りましたバッド(下向き矢印)
降りた時↓
IMGP2914.jpg
帰りには↓
IMGP2923.jpg

コッパなら数枚釣れましたが、キーパーギリギリあるなしが1枚しか釣れなかったのでリリースモバQ
相方さんはキープサイズ2枚釣られていましたあせあせ(飛び散る汗)
完敗ですビール

港に帰ると皆さん釣っていましたねぇexclamation×2
IMGP2925.jpg

表彰式の時に車で寝てたら窓をコンコンと叩く音が耳何かなって起きれば抽選で集魚材が当たったらしく、ちゃんと参加していた人達には申し訳なかったけど有難く頂きましたわーい(嬉しい顔)

そんな感じで今年のメーカー主催のトーナメントも終わってしまいました猫

読まないで…
posted by たっぴ at 01:01| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

雨・雨・雨

JC米水津に向かう途中でホタルが乱舞していましたぴかぴか(新しい)
う〜ん綺麗だったひらめき

その後、ポツリポツリと雨が落ち始めましたバッド(下向き矢印)
夜の雨は運転に気を使うので、倍疲れますふらふら

無事に米水津会場に到着し、運命のクジ引きスペード
37番って微妙な番号犬
しかしこれが功明丸1番降りでしたるんるん
IMGP1564.JPG

船は横島を通り過ぎ鶴見半島先端に向かっています船
今日こそは当番瀬に上がれるのかなかわいいって期待していましたが、乗った磯は東クボexclamation&question
右流れするだろうって薄々判っていましたが、左にサラシが出ていたので自分の釣り座は左にしましたexclamation×2
IMGP1565.JPG

期待の朝マズメexclamationいきなりスッポ抜けたらーっ(汗)次もまたスッポ抜けたらーっ(汗)
何が引っ張っているのかなぁって思ったら正体は鯵でしたバッド(下向き矢印)
その後は鯵・鯵・鯵・ウリボー・ウリボー・鯵・ウリボー・・・・・・超ミニコッパもうやだ〜(悲しい顔)
もう諦めモードで休憩喫煙

隣のサズリを除いてみると、こちらほどの餌捕りではなさそうだexclamation&question
場所は数メートルしか離れていないのに、やはり当番瀬だと違うのかなexclamation&question
釣り座に戻り、半ヒロ〜竿2本ぐらいまで探りますがウリボーの入れ食いバッド(下向き矢印)
はい、また休憩喫煙
IMGP1567.JPG

海を眺めながら相方さんのウキを見ていると、潮が緩んでいるみたいですひらめきそれに付け餌さが残ってるグッド(上向き矢印)
すかさず釣り座に戻り仕掛け投入右斜め上
鯵のようなアタリでしたが、合わせを入れると重いどんっ(衝撃)
慎重にヤリトリして浮いて来たのは待望のクロちゃんでした揺れるハート
タモ入れを何度か失敗しながらも無事に確保に成功るんるん
IMGP1570.JPG

ライブウェルに入れ、さぁもういっちょexclamation×2と思ったらウリボー・鯵・ウリボーもうやだ〜(悲しい顔)しかも当て潮が酷く釣りになりませんバッド(下向き矢印)
はい、休憩喫煙

ちょっと当て潮が緩んできたので釣り再開次項有
すると相方さんにヒットexclamation×2クロちゃんでしたるんるん
自分も気合いを入れると連続で小型ながらキーパーのクロちゃん2枚追加ぴかぴか(新しい)
しかしまたもやウリボー・鯵・ウリボー・・・・・
しかも風とウネリも加わって最悪状態台風
それでも頑張って釣っていましたが、段々と釣り座が危なくなって来たので心折れてかなり早めの納竿時計

調度片付けが終わって少ししたら船が来て緊急回収end

港に戻り検量すると3匹で2692gでした犬
結果は渡船2位総合21位でしたバッド(下向き矢印)
今年もセミファイナル出場権が遠く遠く感じました猫
posted by たっぴ at 22:19| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

何故スッポ抜けたの?

自分は正幸丸の1便でしたexclamation
Image037.jpg
荷物を積み込み出発したかと思ったらすぐにエンジンがスローにexclamation&question
大会本部から出てすぐの八島って場所が今回の釣り場でしたたらーっ(汗)

自分達は八島の北側に瀬上がりしましたexclamation×2
IMGP1156.JPG
試合開始まで1時間以上あります。相方さんと釣りの話などして7時に釣り開始です手(パー)
最初の釣り座優先権は相方さんでしたので、自分は相方さんの反対側に釣り座を決めるも、始まる直前に向かい風が吹きだし先端部へ移動しましたあせあせ(飛び散る汗)

最初はアラカブ・次はベラ・次は河豚とお決まりの魚達がお出迎えしてくれますふらふら
1時間ぐらい経ったでしょうか、ずっと藻の際を攻めていたウキがゆっくり沈み、ラインが走りましたexclamation×2
最初はリールがすんなり巻けるので餌盗りかなって思っていたら途中から小気味良い引きに変わり無事本日1番目の本命をゲットるんるん
今日はライブウェルを持ってきていなかったので、ストリンガーに繋いで活かして置きますかわいい
続けて同じ場所を攻めるとまた同じ感じでヒットひらめき
ニンマリしながらヤリトリ楽しんでいたらフッと軽くなりましたがく〜(落胆した顔)
針ハズレでしたバッド(下向き矢印)
気を取り直して同じ場所へ右斜め上またヒットひらめきしかし引きが違うような…上がってきたのは45cmくらいのカンダイでしたバッド(下向き矢印)

次は誘いをかけたら喰ってきましたexclamation×2本日最大の48.5cmをゲット揺れるハート
さぁ今日は良い感じと思っていたらまたまたヒットひらめき
でもこの引きはなんか違うぞ〜って思っていたらまたすっぽ抜けバッド(下向き矢印)
何がいけないのかわからないまま、またヒットひらめき
おっこれはなかなかの型かなぁって思って慎重に遣り取りしていたのですが…ウキが見えた頃にまたすっぽ抜けをやらかしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
はぁ。。。情けないちっ(怒った顔)

その後はアタリが遠のき、潜水艦など眺めながらアタリを待ちます犬
IMGP1160.jpg

すると相方さんにヒットひらめき
これはチャンスと思い集中していると、来ましたるんるん
3枚目のチヌゲット〜わーい(嬉しい顔)
ここまで釣れたらもしかして入賞もありえるかもって頑張りましたが、その後本命の姿は見れませんでしたふらふら

3度のすっぽ抜けさえなければ…大会で3匹だったら嬉しい釣果だと思うのですが…少し落ち込みながら寄港して検量して貰うと4,540g
今回は1番船と2番船の総合1位の横取り方式、結果正幸丸では2番で総合で5位でしたもうやだ〜(悲しい顔)
結果表2.JPG

今回は滅多に無いチャンスだったのに、それを活かしきれない自分が情けなくなりましたパンチ
あ〜今年の釣運はこれで使い果たしたのでしょうか…猫
IMGP1166.jpg
posted by たっぴ at 01:41| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

