2010年12月07日

くたびれた

またまたまとめて報告ひらめき

先月末のマッチェさんとの五島は強風の為に中止あせあせ(飛び散る汗)

水曜日は釣りクラブのメンバーと米水津へダッシュ(走り出すさま)
流石当番瀬、〜35cmまでが入食いでしたるんるん
オイラはサポートでしたが皆満足してたみたいなので決定

Image528.jpg

日曜日、再び米水津へダッシュ(走り出すさま)
トーナメントを想定して夜明けからの釣り開始でしたがクロは1匹も釣れず、キタマクラの猛攻に心折れて4時間程で諦め明日の為に無駄な体力を使わないように昼寝してました眠い(睡眠)

Image534.jpg

月曜日、北浦にてグレマスブロック結果は…修行し直して来いとふらふら

来年またセミ捕りに頑張りますかねぇ猫
posted by たっぴ at 13:06| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

苅田で懇親釣り大会

久しぶりの更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

今年も苅田にて懇親釣り大会が開催されましたるんるん

ダービー仲間も多数参加してくれて感謝感謝揺れるハート参加人数62名、いつもながら素人開催の大会に良くこんなに集まってくれると思いますひらめき

今年は新波止2・3・4で行いましたが、多少のムラがあるものの半数以上の方が検量対象魚を釣っていましたかわいいオイラはボーズでしたけどもうやだ〜(悲しい顔)本当は皆さん全員に釣って欲しいけど自然相手だからなぁ犬

優勝は新波止2番で釣りをされたNさん1568g
2位は新波止4番で釣りをされたTさん1559g
3位は新波止3番で釣りをされたMさん1557g
1位と3位はたったの11g差でした目

自分の仲間では4位Oさん、7位ムロさん、16位マチェさん、25位仕事人さん、32位にタケチャン、他は正座組となりましたがく〜(落胆した顔)

DSC00637.JPG

来年も開催致しますので今度は優勝狙って頑張りましょう猫
posted by たっぴ at 01:30| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

撃沈と激痛

撃沈…

五島行きが中止になったので波止で夜グロでも狙おうと土曜日の夜〜平戸方面へダッシュ(走り出すさま)

波止に到着し海を覗くと凄い風とウネリで釣りになるのかexclamation&questionって思いながらも準備して釣り開始exclamation×2

干潮前になり少しウネリがおさまったかなぁ〜って頃に初めてウキが沈んで30cmを少し超えた尾長君たらーっ(汗)
とりあえずスカリに入れて次はキロオーバーをと意気込んでみるも、アタリがないバッド(下向き矢印)
たま〜にキンギョやゴンズイが掛かってくるがく〜(落胆した顔)
潮も動かなくなり、寒さも我慢出来なくなったのでとりあえず車へ非難雪

休憩をしてウインドストッパーを着込み再び釣りを再開するも、ウネリが酷く釣りにならないのでまた車へ戻り仮眠眠い(睡眠)

朝マズメ前に釣り座に戻るもウネリは残ったままなのでルアーでヒラスズキ狙いをするも反応ナシもうやだ〜(悲しい顔)

心折れて片付けました失恋
スカリに入れてた小長君はファミリーフィッシングに来ていた人に上げちゃいましたプレゼント

Image1791.jpg

その後あちこちの波止でエギングするもエギ1ヶを海に捧げただけでした爆弾

Image1801.jpg

このままでは帰れないって事でヤケ食いする為に佐世保へダッシュ(走り出すさま)
サンドウィッチで有名なロンバーガーのビッグ、蜂の屋蜂の家のエクレア、鯛宝楽の鯛焼き2ヶを喰いつくし家に帰りましたとさ猫激痛…
posted by たっぴ at 23:48| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

1年ぶり!?

去年の12月依頼の極秘釣行るんるん

○っぴと愉快な仲間たちぴかぴか(新しい)

こ〜んな感じでしたわーい(嬉しい顔)

Image116.jpg

アラに食い逃げされちゃったよ
Image1191.jpg

ガハハ〜
IMGP4692.jpg

超簡単になっちゃったけど、今からJC米水津予選に行く準備しなきゃ〜ならないのでご勘弁を〜猫
posted by たっぴ at 18:52| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

美味しい物巡り

土曜日の夜からたけちゃんの所に銀杏を届けに北九まで走り、そのまま高速に乗って長崎へダッシュ(走り出すさま)

朝マズメにエギングでちょちょっとアオリでも釣ってそのまま長崎美味しい物巡りをしようって魂胆です手(チョキ)

まだ夜明けまで時間があったのでPAにて仮眠していると…起きたら夜明けてましたがく〜(落胆した顔)

仕方なくとりあえず野母方面に下り漁港巡りするもエギサイズのアオリしか釣れずに…とうとう西海橋まで北上してきましたたらーっ(汗)

Image110.jpg

Image1061.jpg

Image1071.jpg

Image1081.jpg

インフォメーションにより観光スポットの資料をあれこれ貰いとりあえず渦巻きを見ようと魚魚市場へ行き鯛焼きを食べ、西海橋天草産の辛子レンコンを頬張り、遊歩道に行くと潮が小さい為か渦巻きはありませんでしたふらふら
次に行列の出来るカレーを食べる為ウッディライフに14:00頃行くとまだ客が多くて1時間近く待ってやっとビーフカレーを食べましたが、肉だけは柔らかくて美味しかったのですが全体的にはあれだけ待ってこの味か〜って位でした爆弾

お腹は満腹になりましたが、まだまともなオアリを釣っていないので夕マズメ狙いで崎戸へ渡り食べごろサイズを2杯ゲットして帰りにはログキットによりスペシャルバーガーで〆ぴかぴか(新しい)

Image1091.jpg

鯛焼き&最中は皮が薄くてアンコたっぷりの甘い物好きにはグッドるんるん辛子レンコンは美味いし眠気覚ましにバッチリひらめき

今度は朝マズメを逃さずにしっかりアオリを釣ってから夕方までゆっくりと美味しい物巡り&観光をしたいなぁ猫
posted by たっぴ at 21:02| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

第8回

日曜日は毎年苅田で行っている懇親釣り大会が行われました手(パー)

台風の発生時にはもう中止かなexclamation&questionって思っていましたが、早めに東に反れてくれたので無事に開催することが出来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2時より受付開始なのに皆さん集まるのが早いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
でも釣場の選択権をクジ抽選で行って居る為2時になるまでは受付を開始できません犬
待たせた皆さんごめんなさいふらふら

受付も皆さんの協力でスムーズに終わり、今年も参加してくれた勝手にダービー仲間10名と沖波止1番へあがりましたひらめき

IMGP4662.jpg

IMGP4663.jpg

IMGP4665.jpg

最初は風が強くテトラ側は危ないので皆内側を向いて釣っていましたがあまりにも釣れない為、風が弱まったのを見計らってテトラへ移動すると1投目にコッパクロ、3投目にカワイイメイタが釣れちゃいましたるんるん

ボウズを逃れてホッとしたのかその後は何も釣れずに終了時間となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

結果は60名中27名が検量し、優勝H君3匹2,090g・準優勝Aさん3匹2,011gと両者沖波止2番での釣果、3位Mさん3匹1,780g沖波止1番の釣果でしたかわいい
自分はと言うとドベ争いをわずか3g差で逃れましたモバQ

IMGP4677.jpg

大会の準備を手伝うのは大変だけど、無事に大会が終わって皆さんの笑顔が見れたので良かった良かったるんるん

来年は参加者全員に釣果があるといいなぁ猫
posted by たっぴ at 18:29| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

将来有望な

日曜日は少年少女釣り大会の役員exclamation&questionいやシーバス狙いに百道浜へ行って来ました手(パー)

現地に到着するともうテントも作ってあり大仕事は終わっている状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
それでもちょこっとだけ手伝いをして粗方の準備が終わると早速竿を持って朝マズメ狙い晴れ
海は良い感じみたいなのにルアーには何も反応ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP4497.jpg

たまに子供達の見回りに行くとアジコやボラ等が竿を曲げており楽しそうでしたるんるん
また時折エイがヒットして釣り上げた者は拍手のあらし状態でしたかわいい

隣の浜では熱い中ビーチバレーの大会exclamation&questionをやっていました位置情報

IMGP4498.jpg

優勝は5匹検量で4Kg超えと大人顔負けの釣果にて終了時計
今年はインフルエンザや運動会・ホークス戦の為か例年に比べ参加者が少ないようでしたが、その分子供達には豪華賞品が例年の2倍・3倍と貰え嬉しそうでしたねぇぴかぴか(新しい)

この中から一人でも多くの釣り好きが生まれてくれれば良いですね〜猫番外編
posted by たっぴ at 08:05| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

これは…

ダイワの製品を買うと○○が当たるってキャンペーンのTシャツが当たってました手(パー)

製品を買った釣具屋に引き換えに行って下さいとのハガキが来てたんですが忙しくて…でもようやく引き換えに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

しか〜し説明には色落ちするって書いてあるどんっ(衝撃)
汗もかくなって…いくらタダでもそんなTシャツは勘弁して欲しいよ…がく〜(落胆した顔)


Image0941.jpg

あっついでに海へ霧

Image093.jpg

勿論何も釣れませんでした猫
posted by たっぴ at 16:07| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

釣れないので

また懲りずにシーバス狙いにあせあせ(飛び散る汗)

華金なので博多方面へダッシュ(走り出すさま)

景気が悪いのか釣り人も少なくシーバス君も遊んでくれませんでしたバッド(下向き矢印)

次の日、ボーズ続きではいけないと思い200%の確率で釣れるアジコ釣りにわーい(嬉しい顔)

車が横付け出来て街灯があって足元で釣れる場所を探し北九方面へダッシュ(走り出すさま)

門司の手前で釣れそうな場所を見つけ早速ノベ竿にサビキを付けてポチャンと落とすと豆アジの小気味良い引きexclamation×2久しぶりのボウズ脱出をさせてくれましたモバQ

20〜30匹釣ってはエラと内臓を綺麗に取り除きクーラーBOXへ入れるの繰り返しひらめき
これをしとなかいと帰ってから大変なんですよねぇふらふら

2時間程でしたが200匹近くのアジコの入れ食いを堪能しちゃったぴかぴか(新しい)

家に戻って早速南蛮漬けを作る事にexclamation×2

先ずはタレ作り手(パー)ネットで調べると色々とあり過ぎて判んないやぁあせあせ(飛び散る汗)とりあえず醤油2:酢2:酒1と塩と砂糖と一味で調整して玉葱のスライスを放り込んで味見すると微妙…たらーっ(汗)
次にアジコを片栗とまぶしてジックリカラッと揚げるexclamation&question料理を滅多にしないオイラにはこれがなかなか難しいんだなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも揚げたてをタレに放り込んだ時にジュッって言うのが堪らなく食欲をそそりますねるんるん
つまみ食いすると思っていたより全然美味いかわいい
油が弾けて熱い思いをしてまで作ったかいがありました揺れるハート

一晩漬け込んだらまた違った味になり美味いわーい(嬉しい顔)

Image0911.jpg

まだまだアジコは残っているので他の味付けにも挑戦してみよ〜っと猫
posted by たっぴ at 02:31| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

筋肉痛

釣りに行ってもボーズ続きなのでたまには気晴らしにボーリングでもしようかと…
TVでプロボウラーの試合を見ててイメージトレーニングばっちりだったので目標は240点わーい(嬉しい顔)
6連続ストライクが目標ひらめき

先払いだと一人で5ゲーム投げて1,500円って言われ、まぁ5Gくらい投げれば1Gくらいは良い点数が出るだろうと申し込みをしましたるんるん

1G目は先ずは肩慣らし166点あせあせ(飛び散る汗)←この時点で目標200点に変更モバQ
2Gの途中ですでに疲れてしまい、しかも握力も無くなって来てボールを落としまくりで153点たらーっ(汗)←この時点で目標は取り消しましたモバQ
3G目もうどうでもよくなり助走無しで投げて102点バッド(下向き矢印)
4G目ボールを軽い物に替えてみるも131点爆弾
5G目最後だからって気合い入れるも181点がく〜(落胆した顔)

ボーリングもそんなに甘くないなぁ犬

って事でやっぱりシーバス狙いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

伊万里湾で3時間くらい投げ続けましたがノーバイトバッド(下向き矢印)
シーバス+エギングに変更しアチコチ移動するも釣れないがく〜(落胆した顔)
最後には宮ノ浦の地磯まで行ってしまったどんっ(衝撃)

Image0841.jpg

Image0881.jpg

でも結局何も釣れずに撤収あせあせ(飛び散る汗)

気が付くと体中筋肉痛+右腕がボロボロになってました病院

何やってんだかなぁ猫
posted by たっぴ at 03:12| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

釣れない

盆休みにタコ釣り、シーバス・シーバスと3回も釣りに行ったのに…何も釣れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

あっタコ釣りで超ミニタコが釣れたんだったあせあせ(飛び散る汗)

シーバスはアタリが1回のみバッド(下向き矢印)

勿論バラシましたどんっ(衝撃)

まぁ釣れないのはいつもの事だけど爆弾

でも何もしない訳には…そこで新しいルアーの補充と手持ちのルアーのフックの交換をして、リーダーを新品に結び替え次の準備に備えてますふらふら

しか〜し仕事が始まったので次の出動はいつになるのやら…猫
posted by たっぴ at 00:50| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

久しぶりに

今日も大人しくしてるつもりでした手(パー)

しかし、シーバスのお誘いがexclamation×2

俺としてはシーバスよりタコ釣りに行きたい気分なんだけどたらーっ(汗)

でもタコ釣りの場所近くで花火大会があるので行き帰り渋滞しそうなので結局シーバスに妥協しましたふらふら

夕方に家を出発し、1時間程で目的地に到着ダッシュ(走り出すさま)

先客に情報を聞くもまだ釣れてないらしいバッド(下向き矢印)

準備を済ませ第1投ひらめきいきなりブチッとルアーだけが飛んで行ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

どうやら久しぶりに竿を振ったせいか腕が鈍っていたようだがく〜(落胆した顔)

またリーダーから結び直し日没近くまで頑張りましたが、全くアタリも無く周りも釣れてないバッド(下向き矢印)しかも久々に1時間ルアーを投げ続けたら腕が疲れて腹も減って…メインの夜を待てずに撤収しましたどんっ(衝撃)

速攻で近場のうどん屋に入ると、店員が今日はもうご飯類が出来ないんですけどそれでも良いですかexclamation&questionだってパンチ
オイラは腹が減っていたのでカツ丼セットを注文するつもりでしたむかっ(怒り)すぐさま撤収ダッシュ(走り出すさま)

次に入ったうどん屋は満席で待ち時間が30分程ちっ(怒った顔)これまた撤収ダッシュ(走り出すさま)

この空腹はもううどん屋ではすまされない犬
結局地元まで戻って来て焼肉をたらふく食ってやったるんるん

たった1時間の釣りなのに何故か大赤字の気分exclamation&question

気のせいかなぁ猫
posted by たっぴ at 00:34| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

こんなもの!?

今日は釣り場が近いので余裕の出発ダッシュ(走り出すさま)

コンビニに2箇所寄っても受付30分前に到着しました手(パー)

受付場所でイガイを購入していざ出発exclamation×2

スナフキンの希望でソロバンって場所に降り、雨がパラツキ出したのですぐにレインウェアーを来て初の落とし込みにチャレンジるんるん

IMGP4216.jpg

ガイドの小ささにアタフタしながら何とか仕掛けを作り終え、先ずはカニ捕りの時に偶然発見したボケを付け餌にして…何も反応が無いたらーっ(汗)30分もしたら飽きてクーラーに腰掛けて仕掛けは目の前に落としたままでしたバッド(下向き矢印)
だって他に餌のイガイやカニをどうやって針に付けたらよいのかをまだ習ってなかったのですふらふら肝心のスナフキンを探すも遥か向こうに居るみたいもうやだ〜(悲しい顔)

そんなオイラを見かねてか親切な方が声を掛けてくれイガイの付け方を習いましたわーい(嬉しい顔)ついでにイガイを付けてくれましたー(長音記号1)ありがとうかわいい
釣りを再開して少ししたら始めてラインが止まり半信半疑で仕掛けを上げるとイガイが取られていましたどんっ(衝撃)おっこれがアタリなのかexclamation&question
俄然やる気が出てきましたが、イガイを付けるのにシックハックたらーっ(汗)
その後納竿までに2回程同じようなアタリがありましたが針掛かりはしませんでしたバッド(下向き矢印)

スナフキンも全くダメだったらしくオイラの周りでは僅か2人の方しかチヌを釣っていませんでした目
片付けをしてたらバッグに入れてたソフバン携帯が濡れてましたがく〜(落胆した顔)勿論ビニールには入れていたのですが何処からか雨が侵入してたみたいで電源が切れていて電池パック裏の水濡れマークが反応してましたがく〜(落胆した顔)

港に戻り、とりあえず携帯が乾くように開いたまま車に放置して閉会式に参加ですバッド(下向き矢印)
優勝はフカセの人でしたたらーっ(汗)
稚魚の放流も行われましたぴかぴか(新しい)

IMGP4220.jpg

お楽しみ抽選は9割以上の人が当たっているようなのに…オイラの番号は呼ばれませんでしたがく〜(落胆した顔)最近の運のなさにはホトホト呆れます犬
でもスナフキンが折りたたみ自転車をゲットしたのでまぁヨシとしましょうあせあせ(飛び散る汗)

今回お世話になったはやと丸です船
IMGP4223.jpg

車に戻って携帯の電源を入れると何とか復活決定すぐにメモリーカードに電話帳のデータ保存をして一安心たらーっ(汗)
まぁ水没ではなかったのでこのまま様子見て調子悪ければ交換かなぁバッド(下向き矢印)次は高くても防水するつもりです雨

落とし込みはあまりお金も掛からず準備や片付けも簡単なのでまた機会があったらチャレンジしよ〜っと猫
posted by たっぴ at 01:07| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

今日もスカ

今日はカッパさんと一緒にエギングデートして来ました手(パー)

が、夕凪になったのに何故かコウちゃんしかがく〜(落胆した顔)

2009.5.26赤坂海岸.jpg

デカアオリは何処へexclamation&question


ダイワチヌの公式結果が出てましたあせあせ(飛び散る汗)
自分が検量に出していたら…総合40位か44位ぐらいかなぁexclamation&question
でも検量73名全員の結果表を出すなんてビックリひらめき

来年は小さくても検量しなきゃかな猫
posted by たっぴ at 23:54| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ゲットン

平日なのに天気予想を見ると風向きが良いわーい(嬉しい顔)

これはチャンスだと深夜に放映されているドラマ『ろまんす5段階活用〜』を見終わってから準備していざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

現地に4時半頃到着して期待の朝マズメぴかぴか(新しい)

Image076.jpg

エギを振り振りるんるん
しか〜し何故か反応なしバッド(下向き矢印)
1投ずつ移動して…波止の先端まで行き暫く粘ってもダメもうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく中程まで戻って抽選で当たらないと貰えない貴重なキュウイカラーの3.5号のエギを使って見る事にexclamation×2

なんか金アジカラーに似ているなぁって思いながらテトラに腰掛けてシャクってフォール中にラインがス〜ってひらめき
合わせると気持ち良いジェット噴射がかわいい
ギャフを準備したがワザワザ先端より別の釣り人がタモを持ってヘルプに来てくれましたのでお言葉に甘えてゲットン手(チョキ)

Image077.jpg

上がって来た時は7・800gかなぁって思っていましたが帰って量ると1.1kgと以外と重かった揺れるハート

その後足元にネンブツダイが居たのでエギをネンブツの3号に変えると400gゲットンるんるん

Image078.jpg

まだまだ今からって思いましたが2杯釣れたし仕事があるので撤収たらーっ(汗)

次は2kgUPをゲットンしたいなぁ猫
posted by たっぴ at 00:42| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

選択ミス

土曜日〜の五島釣行と近場のエギングひらめき
どちらでも選択出来ましたが、最近五島と鹿児島遠征もしたしフトコロも寂しくなっていたのと、どうしてもビッグアオリが釣りたくてエギングを選択しましたあせあせ(飛び散る汗)

先ずは朝マズメ狙いで若松へダッシュ(走り出すさま)
夜明け前に釣り座に入り朝マズメにガンガンシャクリますが…釣れたのはお隣さんがく〜(落胆した顔)
その後は反応無く場所移動バッド(下向き矢印)
釣具屋を2件回って釣れそうなエギを補充して、昼飯食べてレストラン山陰へ車(セダン)

景色が最高の角島でシャクリますが…また他の釣り人に釣られてしまいますバッド(下向き矢印)その後すぐに五島に行ってたクラブの人から釣れ過ぎて疲れた〜って羨ましい報告が入ってくるしふらふらくそ〜俺も絶対に釣ったるぞーって思いも虚しく夕方まで粘っても釣果は無しもうやだ〜(悲しい顔)気合いの入れすぎなのか、シャクリ続けたその代償として肩懲りが頭痛を呼び⇒最後には気分が悪くなってシャクル気力もなくなり撤収がく〜(落胆した顔)しようとテトラを昇っていたら…片方の靴が脱げてテトラに隙間をコロコロコロ…ポッチャンってもうやだ〜(悲しい顔)ニケのスニーカーががく〜(落胆した顔)
タモを持って救出に行くもすでに海底深くバッド(下向き矢印)
最悪がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
車に戻り帰りしなにトイレに行きたくても片方の靴だけじゃ〜ね〜たらーっ(汗)パンダ車に捕まらないように急いで帰りましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
何とか家まで持ちこたえましたが、肩こり&頭痛の為、暫くは禁エギしないと体がヤバそうもうやだ〜(悲しい顔)

靴代=渡船代exclamation&question
こんな事なら五島釣行について行けば良かったexclamation×2と後悔してももう遅いかぁ猫
posted by たっぴ at 00:20| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

人多すぎ〜

GWはまだ続くって事でエギングセットを持って何処へ行こうか迷っていましたが、遠出すると高速は渋滞ひどいみたいだし…ふらふら
って事で近場の若松〜宗像までをランガンexclamation&questionしてきましたひらめき

先ずは朝マズメに若松からスタートカチンコ足元にはイワシの大群が行ったり来たりしていたので先ずはルアーでスズキでも狙ってみますが反応無しバッド(下向き矢印)

IMGP3927.jpg

スズキは諦めてアオリを狙っていると…キターっと思ったらモンゴウ君でしたたらーっ(汗)
1kgぐらいかなぁexclamation&question記念撮影したらすぐにお帰りになられましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP3930.jpg

それから何も反応なく10時には若松を後にして遅の朝ご飯レストラン
その後宗像方面に向かいますが、渋滞に巻き込まれ眠くて眠くて…港に着くとすぐに爆睡眠い(睡眠)2時間ぐらいして波止に行きますが北風がビュービューの上、人だらけで…少しだけ投げてすぐに撤収モバQ途中の道の駅へ立ち寄り魚の値段チェック有料何も買わずに遅めの昼ご飯レストラン
外に出ると怪しい雲が曇りすぐにポツポツと雨が落ちてきました雨
もう帰ろうと思いましたが、今からがゴールデンタイムの夕マズメなので風裏求めて玄海方面に行くも雨がポツポツ降っているのにまだ人だらけバッド(下向き矢印)次にまた若松方面に行くもそこも人だらけバッド(下向き矢印)まぁGWだから仕方ないのですけどねぇもうやだ〜(悲しい顔)
そこで幾分風が弱くなっていたので朝の場所に戻ってみると夕凪になっていて雨のお陰で人も半分以下に減っていてラッキーっと思いながらシャクっていると小さなナブラがやってきたので暫くスズキ君狙いに変更手(パー)でもルアーの選択が悪いのかexclamation&question腕が悪いのかexclamation&questionとにかく反応がありませんバッド(下向き矢印)
またエギに戻して3.5号でシャクっていましたが反応が無く、日も暮れかけたので思い切って4号のエギに替えた1投目の2シャクリ目にドラグがジジーってぴかぴか(新しい)
久しぶりのアオリのジェット噴射を楽しみながらギャフで御用わーい(嬉しい顔)
1.7kgのアオリ君ゲット揺れるハート

IMGP3932.jpg

これにて満足して帰って来ましたるんるん
やっと福岡もアオリシーズン突入みたいですね猫
posted by たっぴ at 00:08| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

中止

クラブの大会が延期になり予定では昨日行われるはずでしたが、誰が嵐を呼んだのかexclamation&question波が3〜4mこれでは流石の五島でもまともな釣果は望めないって事でクラブの春季大会は見事に中止となりました台風

さて波3〜4m、北西風がビュービューって事は…烏賊狙いは無理だしやっぱりチヌ狙いしかないって思いひらめき生月に向いましたダッシュ(走り出すさま)
この天気だから誰も居ないだろうとノンビリ準備して出発車(セダン)途中いつもの釣り具屋でなぎさと2人分の沖アミ3角を買い、ホットモットで腹ごしらえをして釣り場に4時頃到着すると・・・いつもの場所には先客が居ましたがく〜(落胆した顔)

う〜ん、このままチヌ釣りは諦めて帰るのも勿体無いのでとりあえずエギを出してシャクリますが全く反応無しもうやだ〜(悲しい顔)
場所を転々としながら烏賊を狙っていると隣にルアーマン登場exclamation×2
いきなりセイゴを掛けましたグッド(上向き矢印)こりゃ〜烏賊なんか狙っている場合じゃないって事ですかさずエギ⇒ルアーにチャンジモバQ
早速第1投exclamation追い風に乗ってルアーも激飛びでするんるんタダ巻きしてるといきなりHITかわいい小さそうですが楽しいなぁるんるん
と思ったらフックOUTもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直して頑張るも…反応無くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも暇潰しにと場所を転々としながら頑張りますがダメ〜ふらふら

とココでふかせの先客が釣れないから場所を変えるって車に荷物を積んでいましたひらめきラッキーぴかぴか(新しい)って思いながら車からフカセの荷物を取り出して場所を確保わーい(嬉しい顔)
その場所ではまだルアーを投げて無かったのでちょっと投げてみました手(パー)数投目に遠めの沖の方でHITひらめきドラグが唸って止まりませんパンチ数秒でリーダーが切れて…はいサヨウナラ〜もうやだ〜(悲しい顔)お気に入りのルアーが無くなっちゃったがく〜(落胆した顔)流石にエギングタックルでは無理があったのでしょうバッド(下向き矢印)魚の正体も不明ですあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直しフカセの準備をします犬
先ずはなぎさの撒き餌作りからあせあせ(飛び散る汗)そして自分の撒き餌を作り、仕掛けを作って…8時頃より釣り開始カチンコ
30分経ったかなぁ35cm程のメイタ君登場ぴかぴか(新しい)

Image0551.jpg

次に42cm位のチヌ君登場ぴかぴか(新しい)

Image0561.jpg

ここから河豚やアラカブちゃんしか釣れなくなり…眠くなり…潮も早くなり…10時半よりお昼寝タイム眠い(睡眠)
11時半にオニギリ喰ってまた寝る眠い(睡眠)
2時過ぎに目が覚めて釣り場に行くと干潮で激浅状態がく〜(落胆した顔)
しかもなぎさの釣り座すぐ左3mぐらいでおっさんが釣りしてるあせあせ(飛び散る汗)
まぁ釣り座を暫く放置していた自分達も悪いのでおっさんの釣りを3時頃まで遠目で眺めていました目
しかし一向に挨拶も無ければ場所を替わる気配もないむかっ(怒り)
普通はバッカンや竿が置いてあったら少し離れて釣りするか挨拶して入れてもらうかするでしょうexclamation&question
おっさんが根掛かりして仕掛けを取りに行ってる隙になぎさを釣り座に入れ釣りを無理矢理釣りを再開させたexclamation×2
だがそのおっさんは戻って来て何気ない顔して釣りをしやがるちっ(怒った顔)
何故1言挨拶が出来ないのでしょうかねぇexclamation&question
とりあえず右流れでなぎさは釣りになっているみたいなのでオイラの釣り座前まで流させてオイラが撒き餌を追い討ちしてなぎさにチヌを釣って貰おうと…おっさんのすぐ隣でなぎさがチヌを掛ければ楽しいだろうなぁ…な〜んて思いながら暫く撒き餌係りに専念してましたが、潮が緩みオイラの追い撒き餌の出番も少なくなったので釣りを再開しましたexclamation×2

夕マズメまでは釣れてくるのは30cm近い河豚河豚河豚バッド(下向き矢印)アラカブにベラベラふらふら1日で針が1袋無くなりましたがく〜(落胆した顔)
その内マナーを知らないおっさんは釣り辛いのか撒き餌が無くなってかは判りませんが辞めてました爆弾
なぎさにチヌが釣れておっさんの渋い顔が見れないのは残念でしたたらーっ(汗)

夕マズメにシモリ周りを丹念に狙っていたら…久々にチヌ君登場ぴかぴか(新しい)測ってみたら48cmほどありました手(パー)

IMGP3889.jpg

その後は残った撒き餌をなぎさのウキ周りにバンバン撒いて、フカセは終了時計
なぎさが納竿するまでルアーを投げてましたが…反応0でしたふらふら

今回は外海は大荒れで風裏の波止でもウキが波で結構上下していたのでなぎさにはちょっと厳しい釣りだったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)しかも変なおっさんが隣で邪魔に…exclamation&question
まぁたまにはオイラもなぎさに勝たないとねexclamation×2

さぁ次は久しぶりのクロ狙いだぞぉ猫
posted by たっぴ at 20:39| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

久しぶりの

金曜日は飲み会で2時に帰宅して…それからいつもの場所にチヌ釣りに行って来ました手(パー)って言ってもオイラは助手席で寝てただけですけど眠い(睡眠)

現地に5時頃到着して…釣り座を確保して寝る眠い(睡眠)
8時頃目が覚めて雨降っているからまた寝る眠い(睡眠)
昼前に起きたら雨が止んでいたので…昼ご飯を食べますレストラン
それから準備して13時頃から釣り開始ですカチンコ
夜明けから釣りをしてた人達にはまだ何も釣れてないみたいたらーっ(汗)
1投目、いい感じに風がおさまっています。釣れそうな雰囲気exclamation&question
2投目、仕掛けを投入して暫くして追い撒き餌を打っているとラインがスルスル〜ってひらめきアジかと思い合わせたらチヌでしたるんるん47cmかわいい

IMGP3739.jpg

記念撮影したのでリリースいい気分(温泉)
さぁ次も同じように狙っていると…ウキがゆっくり沈んでそっと合わせてみると、また乗りましたひらめき先ほどより小ぶりな45cmかわいい

IMGP3740.jpg

釣り座に戻ると風が強くなってました。少し釣り辛くもうじあいが終わったのかなexclamation&questionって思いながらもう2匹も釣れたよ〜って釣友にメールしながら釣りをしていたら…ウキがナイひらめき何処さがしても見当たらないのでとりあえず合わせてみると…乗っちゃったるんるん
42cmとドンドンサイズダウンですふらふら

IMGP3741.jpg

それからは潮が逆に流れ出して釣れなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

暫くして今度はなぎさがヒットどんっ(衝撃)48cmを釣られて逆転ホームランって感じで…でもまだまだ日が暮れるまで3時間は残っています時計

IMGP3742.jpg

また暫くして朝から釣りしてた人が掛け、次に自分達より少し前に始めた人が掛け、またまた戻って朝から釣っていた人が掛けて…自分には足裏チャリコしかがく〜(落胆した顔)

そのまま粘りましたが日が暮れて納竿となりました夜
結局なぎさには逆転されたままでしたが、まぁ久しぶりにチヌが釣れたし数では勝ったから良しとしましょう猫
posted by たっぴ at 23:56| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ため息しか

日曜日はクラブの大会で五島の予定でしたが、天候が芳しくないので中止って連絡が入りました手(パー)
まぁクロが釣れない五島なら今回は中止で良かった〜っと思いつつ早速米水津のチヌ釣りリベンジの準備にexclamation×2っと思ったらファンジニが2時間もあるじゃないですか〜あせあせ(飛び散る汗)しっかり2時間TVにかじりついてそれから準備をしましたひらめき

高速を快調に走り夜明け前に目的地に到着車(セダン)
それから仮眠眠い(睡眠)目が覚めるとすっかり夜が明けていましたたらーっ(汗)
ボチボチと準備をして釣り開始でするんるん

しかし何も釣れませんバッド(下向き矢印)たまにアジ子が掛かる程度ふらふらそのうちお腹が空いてきたので早めの昼食レストランゆっくり休んで釣りを再開グッド(上向き矢印)
上げ潮に変わるとアジがよく掛かってくるようになりましたexclamation×2
20cm超えなので一夜干しにでもと20匹ほどキープ出来ましたわーい(嬉しい顔)あとはチヌだけなのですが…パンチ

3時半を過ぎた頃、海が良い感じだなぁ〜釣れそうだなぁ〜って思っていたら、なぎさが竿を曲げていますあせあせ(飛び散る汗)
浮いてきたのは50cm程のチヌあせあせ(飛び散る汗)
よ〜しオイラも負けずに…釣れませんバッド(下向き矢印)
次に竿を曲げたのはまたしてもなぎさあせあせ(飛び散る汗)チヌ46cmあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ余裕でしたが、続けてなぎさがまたヒットexclamation×247cm程のチヌむかっ(怒り)なぜオイラには釣れないのちっ(怒った顔)
なぎさに場所を譲るからって言われても、イヤexclamation俺はココで釣るって意地張っていたら…またヤラレましたバッド(下向き矢印)今度は53cmのチヌでしたがく〜(落胆した顔)
くそ〜俺も絶対に〜って思っていたらすぐに日が暮れてウキが見えなくなり終了時計

見事返り討ちに合いましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回は写真を取る暇も惜しんで釣りしたって〜のにバッド(下向き矢印)
釣ったチヌは全て海にお帰り頂きましたexclamation&question
って事で今回は写真は何もありません犬

くそ〜チヌ釣りなんて嫌いだぁって思った1日でした猫
posted by たっぴ at 23:24| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

