2008年02月28日

ねたがない

釣りに行き過ぎて仕事が溜まっているので、仕事漬けもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ自分が仕事をほったらかして先に楽しむからこういう事になっちゃうのですけどねふらふら

とりあえず明日まで頑張れば…パンチ

釣り仲間でやっているダービー http://derby5.web.fc2.com/ も明日で締め切りだし、3月はのんびりと釣りが出来そうですわーい(嬉しい顔)

いやexclamation×23月いっぱいが締め切りのクラブの年間大物賞狙いの魚を仕留めていなかったあせあせ(飛び散る汗)
これだけ遠征すればどれかで大物が釣れると思っていたからなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

クロは諦めてチヌで一発狙うかなぁ猫
posted by たっぴ at 22:59| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

運をつけよう

最近は尾長に嫌われている自分ですふらふら

これはツキが無いって考え、どうしても輪葉葉の猫をゲットしなければexclamation×2と懇親釣り会を欠席して九重までダッシュ(走り出すさま)
IMGP0728.JPG

2/3には抽選で外れたので、今度こそと抽選箱に自分の名前の書いた紙を入れるタイミングを変えてみましたひらめき
今回は3人で行って、一人目が呼ばれ、二人目も呼ばれ…自分だけが当たらないのかバッド(下向き矢印)と思っていたら呼ばれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぁ今回は雪の為60人程しか集まってなかったので確立はずいぶん高かったのですけど、マジ嬉しかったですぴかぴか(新しい)

自分の欲しかったツキ猫ちゃんはちゃんと自分を待っていましたるんるん
IMGP0745.JPG
これで60尾長とれるかな猫揺れるハート
posted by たっぴ at 22:35| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

お誘い

釣友から21日に鹿児島遠征の誘いを受けましたexclamation×2
しかし、五島で日・月曜日、男女で金・土・日曜日と休んでいるのでもう仕事を休む訳にもいかず…金ふくろも無いし、泣く泣く断りましたもうやだ〜(悲しい顔)
勿論21日は天気は抜群晴れだし、潮回りも良いのですぴかぴか(新しい)

週末は釣りの予定はあるのですが、寒が戻ってくるらしいので、まともな釣りは出来ないでしょうねぇたらーっ(汗)

こりゃ〜次の遠征行くまで悶々とした日々を送るのかと思うと…がく〜(落胆した顔)

ヤドカリ
話変わって、あじかで見た底物の餌のヤドカリ君、デカっ猫
posted by たっぴ at 21:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

準備完了

本日無事に京都の小光子さんと合流しました手(パー)

マッチェさんオススメの『おおいし』ってホルモン鍋を食べながら釣り談義ひらめき美味しかったですかわいい

さぁお腹もいっぱい夢いっぱいって事で明日から男女に行って来まするんるん

波は2.5mって事なので釣行には心配ないでしょうあせあせ(飛び散る汗)ただ北西風がたらーっ(汗)
まぁ東磯になっても全力で尾長と戦って来ますパンチ

日曜日にはニコニコ顔で帰って来れますように猫
posted by たっぴ at 00:25| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

見事に

釣行日と時化が重なり鷹島リベンジはあえなく中止となりました…
さぁ五島でお茶でも濁しそうかなぁ
posted by たっぴ at 12:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

くじ引き

今日は今週の鷹島釣行の磯降りの順番を決めるくじ引きをしました手(パー)

って言っても幹事からメールでアミダ作ったから何番目が言いかってメールが来たので一番右って返信しただけですけど…あせあせ(飛び散る汗)

返って来たメールには6組中4番目だってたらーっ(汗)

これでまた乗りたかった4番水道・2番北は無理ですねもうやだ〜(悲しい顔)

って天気も微妙なのに…日曜日だけは凪になって下さい猫
posted by たっぴ at 23:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は

悪天候でしたので釣りは中止にしましたたらーっ(汗)

って言っても釣行計画とか渡船の予約はしていませんでしたので、天気見て何処で何を釣るか決めようと思っていましたが、何処に行っても厳しい釣りになりそうでしたので、来週・再来週の遠征の為に今回は大人しくしていようって決めましたあせあせ(飛び散る汗)

でも折角の日曜日だし、積雪の為にスタッドレスに履き替えているのでちょっと冒険をして来ましたImage014.jpg

いやぁスタッドレスにも限界がありますねふらふら
やっぱり面倒だけどチェーンは必要だと痛感しました猫
posted by たっぴ at 23:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

鷹島の釣り座

鷹島は何処に乗っても良さそうなんです揺れるハート

今回写真を撮った中から一部紹介します手(パー)

1番南
IMGP0511.JPG

2番北の水道
2番北 .JPG

4番南の水道
4番水道.JPG

5番西の水道
5番水道.JPG
posted by たっぴ at 03:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

鷹島に決定

日頃の行いが良いのかexclamation&question天気も落ち着き鷹島行きが決定でするんるん

風邪具合がイマイチなので、薬局にて店員オススメの1本1,000円のドリンク剤を飲んで気合いで頑張って来ますどんっ(衝撃)1,000円.jpg

さぁ準備だ・準備だ猫
posted by たっぴ at 13:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

天気回復?

週末の鹿児島の天気を毎日のように見ているのですが、ようやく雨⇒曇りに変わりましたるんるん

波はまだわかりませんが、土曜日は少し落ち着くような予報ですひらめき

このまま日曜日の午後まで落ち着いてくれたら久しぶりの鷹島か初めての津倉・宇治のどれかに行けまするんるん

クロはまだ時期的に早いかもですが、例年ならボチボチ良かったと思いますわーい(嬉しい顔)

尾長ちゃん、揺れるハート待ってろよ〜猫
posted by たっぴ at 17:26| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

下ごしらえ

今日は天気も悪く、別に釣りの予定も無かったので芝海老1パック6〜70匹入りを買って剥き身作りをしましたexclamation×2

みんなは喰い渋りの時に使うってよくいいますが、自分は餌捕り対策として使う事が多いですひらめき

オキアミで餌捕りをかわせない時に大きめの剥き身を使うと結構クロの口元まで届く事が多いような気がします手(パー)

喰い渋り対策は針を小さくしたり、前アタリがあったら道糸を送り込んだりすると対処出来ているように思いますexclamation&question

あっ自分の剥き身は味の素ではなく集魚材をまぶして作ります手(パー)

一晩置いて後は冷凍庫に保存ですモバQ剥き身.jpg

この剥き身全部でオキアミのみよりはクロ6〜7匹ぐらいは多く釣れてくれる事でしょう猫
posted by たっぴ at 00:22| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

嬉しいような悲しいような

口太ダービーってのに参加していましたひらめき

審査は魚拓なんですが、自分が提出していた魚拓が見事exclamation&question2位って事でしたるんるん

しかし1位との差が1mmだったそうですふらふら

しかも賞金の差が、テンタクル1本分がく〜(落胆した顔)

魚拓なんて採りかた次第では何ミリも違うのに…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

出来れば同寸で1位だったら良かったのにたらーっ(汗)

まぁ結果だから仕方ないですね手(パー)

また次頑張ろっと猫
posted by たっぴ at 16:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

おはようございます

結局釣りの為なら徹夜の仕事もなんのそのふらふら

やっと第一関門突破たらーっ(汗)

これだけ頑張って日曜日の釣りがオジャンになったら…がく〜(落胆した顔)

あ〜考えずに少し仮眠しよ〜っと猫
posted by たっぴ at 06:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

新年会

今日は釣りクラブの新年会でしたビール

いつもは酒と刺身がメインなんだけど、自分が両方苦手って事を配慮して下さり、今日は魚より肉がメインでしたわーい(嬉しい顔)

喰っても喰っても次々に料理が出てきて久々に超満腹るんるん

ただ1つだけ心残りが…ふらふら

それは隣の学生達exclamation&questionの席で可愛い女の子が酔っ払ってパンツ見せしていたらしいあせあせ(飛び散る汗)

自分が教えて貰った時はすでに遅しバッド(下向き矢印)

う〜ん残念猫
posted by たっぴ at 22:41| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

週末の天気

今度の日曜日は大勢の釣り仲間と鹿児島の甑島の予定なんですけど、どうも雨が降るみたい雨

金・土・日と雨マークになっているので、逃れられそうにありませんねたらーっ(汗)

波の高さはまだ判らないけど、甑が行けなければ五島に変更かなあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり五島は多少の天気でも行けるし、魚影は濃いし、もっと渡船代が安ければ言う事ないのになぁふらふら

でも自分は鹿児島の方に行きたいひらめき今年は何回行けるかなるんるん赤瀬1.jpg
写真は去年中甑に乗った赤瀬ですぴかぴか(新しい)

しかし今週の釣果は二の次で久々に会う仲間と楽しい釣りになればいいんだな〜猫
posted by たっぴ at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

さぁ頑張るぞ!

2008年、明けましておめでとう御座いますぴかぴか(新しい)

日記の嫌いな自分が何処まで続けられるのかexclamation&questionはわかりませんけど、釣りに行った時やネタがある時にぼちぼちと更新して行きまするんるん

皆さん宜しくお願いします猫
posted by たっぴ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

