2008年06月07日

さぁ

不安だった日曜日の天気が何とか雨曇りに変わりましたひらめき

後は他の○きんやT屋の大会と重なっていて一番遅い出船なので、良い場所が残っているか不安ですけど、そこは五島の磯群exclamation×2とアジカの船長に期待したいと思いまするんるん

久しぶりの五島なのでクロの冷かしに合わないように楽しんできたいと思います猫
posted by たっぴ at 09:04| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

こんな所では

Yahoo!ズバリ予想ってのを暇潰しにやっているのですけど、今日掛けたやつが全部当たってしまったるんるん
IMGP1556.JPG

ちょっとビックリしています犬

釣りもこの位カンが冴えていれば言う事ないのになぁ猫
posted by たっぴ at 22:04| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

たこ焼き

土曜日の夕食はたこ焼きになりましたiモード

今回は2回目のたこ焼き器の出番となりましたが、1回目は美味しかったけど1度に19個を2回焼いてもう喰えません状態でしたので、今回は7個ずつ焼く事にしましたかわいい
IMGP1466.JPG

でも肝心のタコを買い忘れたって準備中に気付き、急遽去年のアオリを冷凍室から引き出してイカ焼きにしましたあせあせ(飛び散る汗)

7個ずつだと結構な時間がかかりましたふらふら
ですが、なかなかイカ焼きも美味しいかったでするんるん
IMGP1465.JPG

まだまだ烏賊も残っているので、次回もイカ焼きかなぁ猫
posted by たっぴ at 21:48| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

リベンジなるか

さて明日はSBCチヌ徳山予選です手(パー)

先週の鱗海は手も足も出なかった状況だったので、今回はそれ以下は無いので気楽に…あせあせ(飛び散る汗)

なーんて言ってられませんねパンチ

徳山ボウズ記録を阻止しなければどんっ(衝撃)

先ずは勝つカレーを食べるのはよそうたらーっ(汗)
最近カツ系食べると妙にボウズ確率が高いようなバッド(下向き矢印)

試合前にプリンでも食べて平常心にるんるん

あっそれとアチコチから良型クロの誘惑がふらふら
うぅぅぅ猫
posted by たっぴ at 07:11| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

可哀想なエビ君

水槽のお掃除係として釣具屋で餌として売られているモエビ君を100円分購入して来ましたわーい(嬉しい顔)

いつものように水槽内の水温に慣らすためビ二ール袋ごと水槽の中に数時間つけてましたひらめき

さてもうそろそろ水槽内に放してあげようと袋を見てみると、残念ながら半分のエビ君が死んでしまってましたがく〜(落胆した顔)

原因は酸欠かなぁexclamation&question

いきなり10度以上違う温度の水に入れるのは可哀想って思ったのが仇となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

残りの数匹のモエビ君は1日経っても元気なのでホッとしています犬

これからお掃除頑張って下さいね猫
IMGP1451.JPG
IMGP1423.JPG
IMGP1425.JPG
IMGP1428.JPG
IMGP1464.JPG
posted by たっぴ at 09:30| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

明日は徳山

明日は鱗海カップ徳山予選に参加します手(パー)

磯の状況を知りたいのですが、船長に聞いても釣れているとしか言わないし、釣具屋さんに聞いても場所によりますけど釣れてますたらーっ(汗)とまぁごくありふれた回答しか帰って来ませんパンチ

という事でいつもの徳山スタイルで準備して、あとはクジ運にかけましょうひらめき
あっ徳山スタイルと言っても普段のチヌ釣りスタイルに練り餌を多めに持って行く程度ですけどね犬

コッパや鯵の大群よりも蚊の大群の方が厄介だと思うのは自分だけでしょうかexclamation&question

蚊の少なそうな黒髪島あたりのクジが引けたらいいなぁ猫続きを読む
posted by たっぴ at 11:54| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

早々に

日曜日のJC高浜予選が中止と連絡がありましたふらふら

去年も延期で夏の海に規定サイズに届かないコッパの襲撃と言う苦い思い出がありますあせあせ(飛び散る汗)

今年もそうなる予感ががく〜(落胆した顔)

しかも週末に天気悪いとなれば何処へも釣りに行けないからどうしましょ猫
posted by たっぴ at 00:33| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

嫌いな奴

3日の徳山の野島での事ですが、自分達はホコって場所に上がったのですexclamation×2

早速準備をしてると、蚊が少し気になって…虫除けスプレーを探すと車の中に忘れているのに気が付きましたたらーっ(汗)

蚊がいると釣りに集中出来ない自分は、ちょっと不安にふらふら
すると夜明けと共に大量の蚊が出現どんっ(衝撃)
居るわ居るわがく〜(落胆した顔)何処から現れたのかってくらい群がってきますバッド(下向き矢印)

そこで蚊の居ない場所を求めて一番磯が汚れていない地方よりに移動ダッシュ(走り出すさま)
しかし、5分も経たない内にまた囲まれてしまいましたちっ(怒った顔)

まぁ先端よりは少しマシだったので我慢して…でも蚊を振り払いながら魚が釣れる筈もなくもう帰りたいって気分でした家

すると風神様の機嫌が良いのかexclamation&question今まで無風だったのに少し風が吹いて来ましたひらめき
すかさず一番風が当たりそうな場所…ありましたぴかぴか(新しい)
IMGP1221.JPG
一目散に頂上に登り一安心るんるん
タバコに火を付け、写真を撮り、風が強まる事をお願いしてましたわーい(嬉しい顔)
IMGP1213.JPG
↑ホコの先端です

IMGP1215.JPG
↑地方よりに逃げた場所

IMGP1216.JPG
↑ホコよりヤブレ方面

徐々に風が強くなって来たので先端の釣り場に戻り、向かい風になるように右側を向いたら蚊も気にならず無事釣りが出来ました手(パー)

野島に行かれる方は、蚊避け対策必須です猫
posted by たっぴ at 21:32| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

準備開始

明日は徳山湾に釣りに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ダービー仲間と久しぶりexclamation&questionに会えるので楽しみでするんるん

18日・25日のトーナメントの下見にもなるし、徳山とはまずまずの相性なので今回もメイタ君に遊んで貰えるようしっかり準備しよ〜っと猫
posted by たっぴ at 13:47| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

さぁ出発

今日はチヌ釣りはお休みして、烏賊狙いで遊んで来まするんるん

エギングでアオリを騙せるのかexclamation&question

でも今回の楽しみはもう一つぴかぴか(新しい)カウントしながら3の倍数だけアホになってきます猫
posted by たっぴ at 00:46| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

報告

マルキュー福島予選は、見事に惨敗もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに餌捕り1匹さえ針に掛ける事が出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)

とりあえず回りの皆さんも全くだったみたいなので、クジ運が悪いと言う事にしときましょうたらーっ(汗)

さぁGWは何処に行こうかなぁ猫
posted by たっぴ at 03:42| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

買出し

murokenさん宅で作って食べたたこ焼きが忘れられなくて…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP1167.JPG

早速たこ焼きの素を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

たこ焼きの素は案外安かったのですが、山芋パウダーは少量のくせしてたこ焼きの素と同じぐらいの値段ががく〜(落胆した顔)

でもここで妥協は出来ないのでとりあえずカゴの中へたらーっ(汗)

後はテンカスなんだけど…お菓子のイカ天で代用しよう手(パー)
IMGP1168.JPG

卵とタコとネギは実行する直前に買う事にしまするんるん

さてたっぴ特製たこ焼きを食べたい人は事前のご予約を猫
posted by たっぴ at 01:30| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

鱗海カップ

さて今日は今年初のメーカーの大会に参加です
無事にくじ引きも終わり着替えも済みました!もうそろそろ開会の挨拶があります
とりあえずチヌの顔が拝めれば…
がんばろっと♪
posted by たっぴ at 05:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

地震

3時45分に地震がありましたがく〜(落胆した顔)

また西方沖exclamation&question

深度3だったらしいけど、この1回だけでおさまって欲しいものですたらーっ(汗)

自分はずっと起きていたんですけど、地震がある何時間か前に少し微動してたと思いますexclamation×2
車も通っていないのに、10秒くらいカタカタと物音がしてたんですあせあせ(飛び散る汗)

その時はなんだろー(長音記号1)って思っていたんですけどねバッド(下向き矢印)

生月の大バエで魚釣りしてた時に起こった西方沖地震を思い出してしまいますどんっ(衝撃)

玄海島の皆さん全員がやっと島に戻ったばかりなのに…玄海島の皆さんは今日の揺れはかなり怖かったでしょうね

もう揺れないでくれ〜猫
posted by たっぴ at 04:56| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

見事に

明日の釣りは悪天候の為、中止となりましたふらふら

でも仕事もこなしきれてませんでしたので、調度良かったexclamation&questionです

明日は来月からの釣りの為に頑張って仕事をこなしますもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりチャングムでも見よっと猫
posted by たっぴ at 18:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

釣りとは全く無関係ですが

自分がハマッタ韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』がGyao動画で無料放送をやっていましたわーい(嬉しい顔)
決してGyao動画の回し者ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

このドラマを見るのは3回目exclamation&question4回目exclamation&questionですが、良い物は何度見てもいいんです揺れるハート
それが今日でついに最終回となってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
あっまだ現時点では50〜最終回まで見れますけどねぴかぴか(新しい)

最初は途中からTVでみてハマリ、それで全話見たくなりDVDレンタル字幕で2回目、そして暫くしてまたShowTime字幕で3回目、そしてGyao動画で4回目たらーっ(汗)

う〜ん、DVDセットを買った方が早かったような…ふらふら

あっ今度NHK総合TV放送で総集編が再放送されますよexclamation×2
興味がある方は要チェック手(パー)
[第1部]3月28日(金)25:35〜26:35 
[第2部]3月28日(金)26:35〜27:35 
[第3部]3月29日(土)25:35〜26:35 
[第4部]3月29日(土)26:35〜27:35 
[第5部]3月30日(日)25:10〜26:09:30

でも今週は釣りに行く予定なので、録画しとかなきゃ猫

【お知らせとお断り】
自分の地域では放送時間が30分違ってましたふらふら
スイマセンがく〜(落胆した顔)
posted by たっぴ at 19:24| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

チヌダービー

やっと今度の日曜日に釣りに行けそうなのでダービーhttp://derby5.web.fc2.com/6th/index.htmにエントリーしました手(パー)

でも天気が雨マークなので、今後の天気予報から目が離せませんふらふら

まぁクロの喰いもイマイチみたいなので、久しぶりにおチヌ様でも狙いに行けって事かなexclamation&question

どちらにしても早急に仕事を片付けないといけませんね猫
posted by たっぴ at 00:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

鹿児島釣行

とりあえず全員無事に何事もなく帰って来ましたexclamation×2

それだけで良いのではないでしょうかexclamation&question

大海原でノンビリと竿を出し、それで例え魚が釣れてなくとも…もうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは後日報告致します猫
posted by たっぴ at 23:52| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

いよいよ

久しぶりの釣りに行ってきまするんるん

行き先は鷹島・津倉・宇治のどれかですひらめき

鷹島・津倉はリベンジしたいし、宇治は初だから楽しみだしハートたち(複数ハート)

とにかく怪獣さんと戯れたいわーい(嬉しい顔)

では結果をお楽しみに猫
posted by たっぴ at 10:27| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

あ〜釣りに行きたい

暫く放置していた事をお詫び致しますm(_ _)m

しかし、2週連続で釣りに行かないと何も書けまっしぇんもうやだ〜(悲しい顔)

来週末が時化なら…4週連続の釣禁になってしまいますがく〜(落胆した顔)

磯釣りを始めてからは、年間50回ほどの釣行回数だった自分が4週連続はかなりきついですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

近場でエギでも振りに行こうかなぁ…猫
posted by たっぴ at 02:49| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

