2008年12月05日

2年ぶりの

今日は2年ぶり2回目のゴルフに行って来ました位置情報

1回目〜2年間、1度も打ちっぱなしに行かずに練習もしてなかったので少し早めに行って練習しました手(パー)
最初の1箱30球を打ち終わり…今日はもう帰ろうって思う位クラブがボールに当たりませんがく〜(落胆した顔)
空振りにチョロ等まともなアタリが1回もないバッド(下向き矢印)
でも何とかしなきゃ〜ってひたすら打ちまくりましたが結局会心のアタリは1回しかどんっ(衝撃)
結果コースに出る前にすでにヘトヘトでしたたらーっ(汗)

IMGP3185.jpg

キャディさんに今日は超ド素人でご迷惑をお掛けしますって挨拶して緊張の1H目は何とか前に転がりましたあせあせ(飛び散る汗)
その後右に左に…それでも+4で収まりましたかわいい
2H目+4、3H目+4、4H目+3、5H目+5とPAR20を倍の40となんとか1回目の138ペースに留めていました犬
6H目は初のボギーぴかぴか(新しい)7H目+3、8H目ボギー、9H目Wボギーと前半を終わってみればTOTAL63と+27って上出来じゃんひらめき
これは朝練でクタクタになったので余計な力みが無くなったのかな〜ってわーい(嬉しい顔)

後半は飯休憩したのと朝早かったので睡魔が眠い(睡眠)
10H目+4、11H目池ポ+4、12H目+5、13H目+4、14H目とうとう+6がく〜(落胆した顔)と最悪な状況ふらふら
ここで気分を変える為に小休止喫茶店
IMGP3186.jpg

IMGP3187.jpg

この休憩が奇跡を起こしました演劇
15H325YARD1打目ドライバーでスライスするも距離が出てラフの上にるんるんでも2打目チョロして10歩前へあせあせ(飛び散る汗)3打目3番Iで奇跡の3オンぴかぴか(新しい)しかもカップから2mぐらいかわいいそしてパット…入ってしまったexclamation×2
パンパカパ〜ン人生初のPARハートたち(複数ハート)
キャディさんに記念撮影はしなくていいのexclamation&questionって言われるくらいの出来事だったんですビール
その後は調子にのって16H目532YARD PAR5でまさかのバーディパットを迎える事に黒ハートしかしそんなに甘くはなく3パットで結局ボギーたらーっ(汗)
17H目148YARD PAR3いきなりの池ポバッド(下向き矢印)プレイングフォーexclamation&questionって言われてグリーン前から4打目をする…結局+3、最終Hになって少し雨が降り出しましたが頑張ってWボギーで何とか本降りになる前に終了モータースポーツ
10〜14Hの不調を後半の奇跡によりハーフ65でTOTAL128と1回目の138より10打縮めたのでしたるんるん
ボールも池ポチャ2回のロスト2ヶだけって上出来じゃん手(チョキ)

よし3回目はちゃんと練習して118を目標に頑張るぞ〜猫
posted by たっぴ at 00:11| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

グレマス

気合いを入れて番号札を引くと…155番、次に引いたスナフキンは151番バッド(下向き矢印)
二人共2便のえびす丸でしたあせあせ(飛び散る汗)
ダイワチヌに続いてまたしても仲間内で競わなくてなりませんふらふら
チヌではスナフキンに負けたので、今度は勝ちたいなぁ…
とにかく頑張るぞ〜exclamation×2
posted by たっぴ at 03:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

明日は

やっぱりモスキーと対決しなくちゃならないようですふらふら

そこで自分はフカセでは負け決定なので、カゴにて挑戦してきますパンチ

んで今日はウキを買って来ましたかわいい
IMGP2761.jpg

本当は15号が欲しかったのですが、12号でも大丈夫でしょう手(チョキ)

カゴなら多少動きもがいてても釣りになるだろうって甘い考えかなぁ猫
posted by たっぴ at 17:11| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

仮復活

SoftBank携帯が仮ですが復活しています手(パー)

気になってた電話帳データですが、USIMカード&メモリーカードも全部クリア状態の最悪の結果でしたバッド(下向き矢印)

保険的にデータをコピーしててもこんな形になるとは…意味無いじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ電番やメールアドレスは前のまま使えるみたいなので、auに登録されて居ない相手からのアプローチを気長に待つとしますかぁ犬

それよりも週末の波高が2.5mってのが気になりますあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりの五島の予定なのに…この時期に辛い釣りは勘弁して欲しいなぁ猫
posted by たっぴ at 21:45| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

個人的なお知らせ

只今自分のSoftBank携帯が死んでますもうやだ〜(悲しい顔)

原因不明の重症ですバッド(下向き矢印)
突然電源が切れていて、電源onにしたら初期状態にしかならずデータが全部飛んでいましたバッド(下向き矢印)
データを諦めて新規登録をしてメモリーカードから取り込みしようとしてもダメパンチ
電源OFFしても勝手に再起動してしまいまた新規登録に逆戻りパンチ
何回やってもダメパンチ
電話自体の故障ならUSIMカード&メモリーカードが生きているかもしれないので、明日ショップに駆け込むしかないですねexclamation&question

電話の発信と着信だけは出来るのですが…ウェブ関連が全く使えずの状態なので勿論メールはダメですがく〜(落胆した顔)
自分のアドレス表示さえありませんので、最悪メールアドレスの変更をしなくちゃいけないかもバッド(下向き矢印)

って事でメールでのやり取りは暫くの間、auのアドレスに送信下さいませ〜手(パー)

只今凹み中猫

続きを読む
posted by たっぴ at 02:49| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

JC高浜予選

ぐじを2番目に引きました!
ゼッケン34番☆
さて吉と出るかそれとも…やっぱり吉と出るのか(~o~)
クロの近況は厳しいらしい(>_<)
まぁ年に一度の天草だから楽しんで来よっと♪
posted by たっぴ at 03:56| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

やっと

欲しかった本が手に入りますわーい(嬉しい顔)

それは、五島列島の航空写真でするんるん
航空写真 五島列島.jpg

今まで何度かオークションで挑戦しましたが、落札出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
磯釣りを始めてからずっとオークションで探していたのですが、物が少なくなかなか出品されませんがく〜(落胆した顔)
勿論新品なんて何処探してもありませんたらーっ(汗)
ほぼ諦め状態で何年間か探していた所、先日古本ですが綺麗な状態の本が出品されてました、これは絶対に落札してやるぞ〜ってexclamation×2
以前は状態の悪い本が出品されて居た時に定価3,800円が5,000円でも落札出来なかったので、今回は気合いで定価の倍で入札していたのですが、4,100円とわりと安くで手に入れる事が出来ちゃったぴかぴか(新しい)

支払いもすませたし後は到着するの待つだけです猫
posted by たっぴ at 08:47| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

やる気がでない

今週は宮ノ浦の某予選大会に参加予定です手(パー)

久しぶりの磯のクロ釣りなんで楽しみたいのですが、状況はかなり厳しいらしく、エギやルアーで遊んだほうが面白そうなんですよねぇふらふら

でも来週の高浜の練習もしておかないと、前回のメイタ釣りボウズの二の足を踏んでしまいそうがく〜(落胆した顔)

状況が良ければやる気も出るのになぁ…猫
posted by たっぴ at 16:38| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

番外編

川内川の花火動画です手(パー)

ナイアガラ

最後の5000連発の一部

カメラが安物なのでこれが限界です猫
posted by たっぴ at 02:25| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

続きU

途中途中景色を眺めながらのんびりドライブ車(セダン)
IMGP1944.jpg
IMGP1968.jpg

お次は都井岬先端の灯台
IMGP1973.jpg
次は少し戻って扇山のシロヘビの所へ
でも撮影禁止だったので写真はナシあせあせ(飛び散る汗)
そのまま山の頂上へ登ると馬が居ました
IMGP1985.jpg
次に隣の小山へ登るも馬ははるか遠くにしか居ませんでしたたらーっ(汗)
IMGP1989.jpg
でも景色は最高
IMGP1987.jpg
車に戻り扇山を降りていると道には馬が歩いていましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1994.jpg
野生の馬なので何処にいるやら
IMGP1995.jpg

さぁ宮崎は堪能したので、目指せ鹿児島ダッシュ(走り出すさま)
途中道の駅で足湯に浸かりながらの桜島
IMGP2005.jpg
鹿児島市内のホテルにチャックインして夕飯はやっぱり黒豚やろ〜
って事で天文館の豚カツ屋へレストラン
Image0621.jpg
特選六白ロース(大)300gを注文しましたが…バリ美味の為に喰い過ぎて苦しかった〜ふらふら
ホテルに戻って即死パンチ

さて朝はまたまたノンビリと起きてさぁどうしようexclamation&question
鹿児島って言ったらシロクマやろ〜犬
って事でもう1度天文館へ
IMGP2006.jpg
本場のシロクマexclamation&question
IMGP2007.jpg

お次は昼飯って事でなぎさ初のマグロラーメンを食べに串木野ランランへダッシュ(走り出すさま)
外で客が並んでいましたが、家族連れが多く座敷待ちだったので店主がカウンターでよければって事でお先にすみませ〜んって割り込み、出てきたラーメンを堪能しご馳走さま〜って写真も撮らずに退散ダッシュ(走り出すさま)

串木野漁港の波止に行くも風は強いしオマケに堤防がメチャメチャ高すぎてエギは無理でした
IMGP2010.jpg

あ〜長くなったので、また続く猫
posted by たっぴ at 00:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

続き

ヤマメを食べてから延岡に向かってそこから10号線を宮崎市内に向かってひたすら走りましたダッシュ(走り出すさま)

日が暮れる前になんとか市内に到着時計
今日はココで1泊ホテル
夕飯は宮崎と言ったらチキン南蛮って事でBistro ADENで美味しく頂きましたレストラン
Image0611.jpg

お腹いっぱいでホテルに帰るとグッタリ…次の朝はのんびり出発ダッシュ(走り出すさま)
最初は一応県庁に行ってみるも知事が居ないので次は洗濯板
IMGP1941.jpg

IMGP1949.jpg

お次はモアイを見ようとしましたが、有料だったのでUターンむかっ(怒り)
お次は鵜戸神社で運試し
IMGP1951.jpg

IMGP1952.jpg
運玉100円で5個、これを左手で投げて4個中、背中に3個当たるも枡形には入らず、最後の1個に願いを込めてモバQ
見事5個目にポチャンってストライクでしたぴかぴか(新しい)
帰りはルンルンで足取り軽かった事は言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)
奥の磯では暑さに負けず底物をしているようです
IMGP1954.jpg

お次は道の駅なんごうに立ち寄り最高の景色を見ながらマンゴー味のソフトクリームをぺロリ
IMGP1958.jpg

IMGP1959.jpg
1度は行ってみたい水島を眺めながら南下します
IMGP1966.jpg
もうちょっと続きます猫
posted by たっぴ at 23:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

無事に

夜中2時過ぎに帰って来ました手(パー)

今後、盆休みの走行距離1,100kmの旅をボチボチとアップして行きますね手(パー)

PAP_0005.JPG
とりあえず、初ヤマメexclamation&questionです猫
posted by たっぴ at 13:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

予定

さぁお盆休みになりました手(パー)

海は暑いので山奥へ遊びに行こうと思っていますわーい(嬉しい顔)

そのついでに山女でも釣ってみようかと企んでいますひらめき

勿論、川ではハヤ・フナ・コイ等を子供の頃に釣ったくらいで山女なんて釣った事も狙った事ありませんあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず市販の簡単な仕掛けexclamation&questionを買って来ましたるんるん
Image057.jpg
こんなので本当に釣れるのか〜犬

とりあえず塩焼きにして食べてみたいので2匹を目標に頑張りたいと思います手(チョキ)

マッ○ェ先生、山奥で電話が使えたらヘルプして下さいね猫
posted by たっぴ at 17:21| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ウシシッ

車を替えちゃいましたわーい(嬉しい顔)

まだ前の車でもよかったのですが、去年ぐらいからエアコンを使うとエンストしたりエンジンがかぶっていたので修理して治してもらおうと思ってましたが、走行距離16万に迫っているたらーっ(汗)
しかももうすぐ車検あせあせ(飛び散る汗)
修理工場の社長さんから買い替えを奨められ次なる相棒を探していました目

新車なんてとても買えないので、程度が良くてお徳そうな車をネットで調べて県内の中古屋を何件も回って…ダッシュ(走り出すさま)
でも偶然にも知人からウィッシュを売ろうかなぁって人がいるって話が舞い込んで来ました手(パー)

車を見させてもらうと、走行距離は1.4万キロ、車検を受けたばかり、ナビまで付いているexclamation×2
これはバッチリひらめきって事で安くで譲って貰いましたるんるん
大事に乗りたいと思いますぴかぴか(新しい)
IMGP1856.JPG
ETCも付け替え完了したので、いつでも釣りにいけるぞぉ猫
posted by たっぴ at 18:32| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

何処にも

この連休は何処にも釣りに行けずに終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

台風7号の野郎ちっ(怒った顔)

この暑さ晴れ+台風の影響台風仕方ないかぁふらふら

アジ子釣りでも良かったのになぁ・・・バッド(下向き矢印)

今週こそ猫
posted by たっぴ at 21:09| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

たまには休憩

先週は釣りをせずに過ごしました手(パー)
色々と誘われましたが、たまには休憩も必要かと犬
ホークス戦をTVで応援演劇そのかいあって連敗脱出かわいい

それにしても梅雨明けと共に真夏のような暑さです晴れ
磯の昼間の暑さは地獄なので暫くはノンビリ釣りになりそうですいい気分(温泉)

あっ2008ダイワグレマスターズの詳細が発表されていましたひらめき
今年は何処に参加しようかなぁ猫
posted by たっぴ at 20:39| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

五島釣行中止

この1週間は天気図と睨めっこしてました犬

やっぱり日頃の行いが悪いのか、土日のみ悪天候もうやだ〜(悲しい顔)
船長から中止の連絡がバッド(下向き矢印)
ダービー懇親会では悪天候or貧果と決まっているみたいですがく〜(落胆した顔)

さ〜て何処に逃げて釣りしよっかなぁ猫
posted by たっぴ at 12:53| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

賞品ゲット

吉田釣具主催のチヌダービー、2位おめでとうございますって連絡があり15日の表彰式に参加して下さいとの事でしたが、JC予選と重なっていたので出席出来なかったので、今日賞品を頂いて来ましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1583.JPG

PB竿、響磯1.5-53 鬼掛の帽子とタオルと針2袋 ガマカツのワッペンとエンブレム ゴーセンのTシャツ キザクラの小物ケース 道糸にハリス
以上、吉田釣具さんありがとうございましたm(_ _)m
posted by たっぴ at 02:31| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

秋の準備

気が早いが、秋烏賊の準備と思ってチビエギを5ヶ注文していました手(パー)
IMGP1572.JPG

それを昨日取りに行ったのですが、ケースも必要exclamation&question
あっフカセ用の道糸も買っておこうexclamation&question
針も買っておこうexclamation&question

あっコアラのマーチが俺を呼んでいるexclamation&question

合計で諭吉1枚でお釣がちょびっとでしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなに何買ったんだろう猫
posted by たっぴ at 00:01| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

準備中

さぁ明日はJC米水津です手(パー)

今日の22時に出発するのですけど、まだ準備中ですあせあせ(飛び散る汗)

だってホークスが逆転したんですもんるんるん
応援してたら準備がおろそかに…ふらふら

あっいつも使う集魚材の買い置きも無かったたらーっ(汗)
仕方ないので大会で貰ってたチヌかクロか解らない集魚材を使おうかなひらめき
IMGP1563.JPG

でも梅雨は棚が浅そうだから軽めの集魚材を買っていこうかなぁexclamation&question

迷っています猫
posted by たっぴ at 20:26| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

