2009年07月03日

リベンジするぞぉ

五島のお魚さんにブチブチやられっ放しじゃ〜夏のオフシーズンを迎えられないって事でリベンジに行く事に決定パンチ
無理矢理仕事の調整をして今夜から出発ダッシュ(走り出すさま)

今回は何処に上がれるか判らないのですが、目指すは古志岐の尾長ひらめき

タカベやアジ子の軍団が居なきゃいいけどなぁたらーっ(汗)

メタボ尾長よ、いざ勝負じゃー(長音記号1)猫

posted by たっぴ at 15:45| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

カニ捕り

明日のJC米水津予選が波が高いので延期となりました手(パー)

って事で予定が無くなったので博多の沖波止で行われるラブメイタ杯に参加してきますひらめき

メイタの釣り方ですが今回はフカセではなく、以前からしてみたかった落とし込みに挑戦してきますわーい(嬉しい顔)

数年前に安物ですが落とし込みの竿とリールを買ったのに未だに未使用でしたからこれはチャンスとばかりスナフキンを無理矢理誘って教えてもらう魂胆です手(チョキ)

餌のカニさんは干潟で捕まえてきちゃったかわいい

IMGP4214.jpg

あとはイガイを1P300円で購入する予定ですexclamation×2

目標はメイタ1匹いやチヌを1匹釣りたいなぁ猫
posted by たっぴ at 18:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

快調に

只今九磯の大会で五島に向かっていますa
クジでアジカのヘリオスになりましたが、果てさて何処に降ろされるのでしょうか?
先週の不調を挽回せねばならないので気合い入れて頑張ってきますU
posted by たっぴ at 01:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

進歩してないなぁ

本日の結果です手(パー)

IMGP4183.jpg

朝早く行って軽く練習したにもかかわらず…前半は撃沈でしたがく〜(落胆した顔)

IMGP4184.jpg

とにかく、グリーン手前までは素直に行くのにそこからのアプローチ&パターでボロボロな結果でしたバッド(下向き矢印)

後半は気合いで何とかまとめましたが、やはりパットは入らず…バッド(下向き矢印)

IMGP4187.jpg

目標の118には程遠かったですふらふら

Image0551.jpg

次こそは110台で回りたいなぁ猫
posted by たっぴ at 17:33| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない

今日は人生3回目のゴルフの本コースに挑戦してきます手(パー)

1回目は2年半前トータル138打(打ちっ放し2回)、2回目は半年前トータル奇跡の128打(打ちっ放し0回)、今回は先週に2時間の打ちっ放しに行って2日後に全身筋肉痛だったので昨日は打ちっ放しを軽めに流して来ましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は118打を目標に頑張るぞぉ〜グッド(上向き矢印)

ってこんな寝不足でゴルフに行って大丈夫なのかexclamation&question
釣りが不調なのでゴルフくらいは…パンチ

まぁあまりスコアは気にせずに楽しんで来よ〜っと猫
posted by たっぴ at 04:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

疲れました…

土曜日の朝出しにて五島に行って来たのですけど…結果は丸一日磯に居たのにクロはボウズでした

詳細は…(-_-)

はぁ〜ってため息しか出ませんね!

気が向いたら詳細をアップするかも!?
posted by たっぴ at 05:48| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

何故に

土曜日の朝出しで五島に行こうと思っていたのに微妙な天気予想に変わってしまったふらふら

計画した時の予想はベタ凪で昼前〜夕方までフカセで夜はエギ&カゴ振って朝マズメにフカセで大物狙い揺れるハートそんで帰る時にはクーラー勝ち盛の予定だったのに…今頃になって波1.5〜2.5mしかも雨まじりがく〜(落胆した顔)

これじゃぁ1晩過ごす前に心が折れそうだなぁバッド(下向き矢印)

明日の昼の天気予想で行くか行かないかを最終決定すると思います猫
posted by たっぴ at 23:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

干しました!

先日かっぱさんから頂いたグローマックスぴかぴか(新しい)
早速エギ君達にスプレーしてあげましたわーい(嬉しい顔)

エギ干し.jpg

しっかり美味しくなるんだぞぉ揺れるハート


さぁ明日は久しぶりのクロ釣りでするんるん
JC高浜予選ですけどあせあせ(飛び散る汗)
良いクジ引いてクロの引きを楽しんで来ます猫
posted by たっぴ at 08:33| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

やっと

今はキザクラ製の環付ミドルってウキをメインにフカセ釣りをしているオイラですが、やっとNEWのウキが近くの釣具店に入荷してたので手に入れましたあせあせ(飛び散る汗)

R-CHOPってこれまた環付ウキなんですけど、とりあえず使ってみないと自分に合うか判らないので00の赤と黄と1ヶずづ購入して来ました手(パー)

Image0451.jpg

前作のR-SHOTはチヌ釣りには使いましたが、ウキを沈めて釣るクロ釣りには…って事で今度のウキは形もミドルに似ているのでちょっと期待していますexclamation×2

明日は徳山でチヌ釣りなので、来週のクロ釣りにでも使ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

しかしフカセ用のウキを買ったのは久しぶりだなぁ猫
posted by たっぴ at 20:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

何故雨が降るの…

明日の日曜日は鱗海カップ徳山予選なんですけど、天気予想を見ると家を出発する頃〜大会終了ぐらいまで雨マーク雨がずらりバッド(下向き矢印)

その前後は曇りマーク曇りなのになぁむかっ(怒り)

チヌ釣りで雨が降ると練り餌がベチャベチャになって使えないexclamation&question
使う方法を知らないって言い方の方が正しいのかもふらふら

上がった磯に餌捕りが居ない事を祈るしかないですねどんっ(衝撃)ってチヌも居なかったりして…がく〜(落胆した顔)

IMGP1401.jpg

↑↓は去年の徳山で撮った写真です

IMGP1218.jpg

最近チヌ釣りは絶不調なので困った困った猫
posted by たっぴ at 01:39| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

初体験

木曜日の仕事終わってからどうも体がだるいバッド(下向き矢印)

そして少し寒気が雪

熱をはかってみると37度5分あせあせ(飛び散る汗)

まぁこれくらいの熱なら大丈夫と思い…仕事もあるので放置犬

金曜は熱が上がったり下がったりふらふら
でも車でアチコチへ走りまわっていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日やっぱり病院に行った方がいいかなexclamation&questionって思い温めのお風呂にゆっくりと入り…上がると36度まで下がったひらめき
これじゃぁ病院に行ってもダメかなぁ〜なんて思って結局行きそびれて夜を迎えた夜

ここからが寒気が止まらず38度5分がく〜(落胆した顔)これなら病院に行っても大丈夫と思い日曜日にお昼頃に当番医の居る病院へダッシュ(走り出すさま)

受付に行くと誰も居ないたらーっ(汗)昼は14時からって書いてありましたのでとりあえず名前だけ記入して買い物へカバン

14時前にまた自分で車を運転して病院に行くともういっぱいで1時間以上待ちらしいけど、自分は名前書いていたので体温と問診を書かされすぐに診療室へ手(チョキ)

先生から39度3分とはかなり熱高いですねぇバッド(下向き矢印)何処が痛い所はexclamation&questionって聞かれても別に…熱で体がだるいので早く熱を下げて下さいって頼んでとりあえず…

次の瞬間に誰かから起こされてるexclamation&questionもう朝かexclamation&question目の前の知らない人にあなたはだ〜れexclamation&questionココは何処exclamation&question

突然意識を失って倒れてたらしいがく〜(落胆した顔)
暫く朦朧としながらようやく自分が診察を受けていた事を思い出し、そう言えば何か途中でふわ〜ってなった記憶がかすかにあるexclamation×2
先生が倒れる自分をうまく受け止めてくれたらしく何処も強打しなくて良かったねexclamation×2って

酸素吸入されてる自分が情け無いバッド(下向き矢印)
さぞや先生方も驚かれた事でしょう目
もう少し早めの体調が良い時に病院に行ってればこんな事にはならなかったはずですからねバッド(下向き矢印)ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

その後点滴を打ちながら検査結果を待っていました手(パー)

Image0711.jpg

そして結果はインフルエンザでも風邪でもないらしく、オイラが数年に1度くらいの割合で高熱に襲われる扁桃腺からの熱だそうですあせあせ(飛び散る汗)
って事で先生お騒がせ致しましたあせあせ(飛び散る汗)

さぁ次は何年後に高熱が出るのかなぁ猫
posted by たっぴ at 21:32| 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

チヌゲット〜

また釣りに行けない週末でしたがく〜(落胆した顔)
まぁ仕事あっての釣りですからねもうやだ〜(悲しい顔)

ところで去年のバトルカップチヌの大物賞exclamation&questionの剥製がやっと贈られてきましたプレゼント

剥製.jpg

玄関に置こうって決めていたのに、壁掛け式だったので何処に飾るか迷い中です犬

今度うちに来た時には是非見てって下さいな猫
posted by たっぴ at 00:32| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

チヌ釣りの準備

先の日曜日は雨予報でしたので何処へも行かずに休養してましたふらふらその浮いたお金でチヌ用の集魚材を買って来ましたひらめき

先ずは3/29マルキュー主催のチヌ釣り選手権1次予選用にチヌパワー日本海とチヌパワームギを1袋ずつ手(パー)
Image045.jpg

それと波止用に安い集魚材を1箱(12袋)あせあせ(飛び散る汗)
去年チヌ用の柄杓が折れてデカイカップの1本しか無かったので普通サイズを1本補充犬

ハリスも補充しようかと思いましたが、何号と何号を買えばよかったのか忘れてしまい…諦めましたバッド(下向き矢印)

もともと頭の弱いオイラですが、物忘れまで激しくなったら…腰もヘロヘロだし…こりゃ磯釣りに行けなくなる日も遠くないぞぉ猫
posted by たっぴ at 19:55| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

釣りにいけてないなぁ

先週は時化で釣りに行けなかったので今週は何処かに行こうと張り切っていたのに、このままの予報だとまた無理みたいもうやだ〜(悲しい顔)

無理すれば釣りに行けなくはないのですが、なにせ撃沈病を患っているので条件が悪い時に行けば必ず悪化させるのが見え見えなので…仕方無いので気晴らしにエギでも振りにいこうかな〜猫
posted by たっぴ at 18:05| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ウっシゃ〜

一昨年の1年間で競った口太ダービーは1mm差で2位ふらふら賞金は1位と2位の人しか出ず割合は8:2でテンタクル1本分の差と悔しい思いをしましたもうやだ〜(悲しい顔)

去年1月〜12月までの1年間で競った口太ダービーは2月にクラブの大会で釣った2kg級のクロちゃんの魚拓を提出していましたが、見事に1位をもぎ取りましたぴかぴか(新しい)前回の賞金は五島1回分程度でしたが、今回はガッツリ頂きます手(チョキ)
去年は2位入賞でも半分しか喜べなかったのですが今回はリベンジ成功で2倍の喜びですわーい(嬉しい顔)

IMGP0673.jpg
↑椛島の椎ノ木島からの風景
↓頑張ってくれた口太ちゃん
IMGP0670.jpg

今度の日曜日に行われるクラブの大会も去年と同じ新春の大会だからもしかしたら縁起がよいかも〜猫
posted by たっぴ at 17:32| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

荒れちゃった

土曜・日曜と鹿児島に釣行予定がこの冬将軍のお陰でパァもうやだ〜(悲しい顔)
これだけ荒れると何処にも行く気になれないたらーっ(汗)

次週に仕切り直しで鹿児島の予約をしようと思ったらクラブの大会の予定が入ってましたふらふら
去年のカレンダーには1月の予定を書き込んでいたけど、年末に捨てちゃったから…完全に忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

Image008.jpg
↑↓この写真は全く関係ありまっしぇん雪
Image013.jpg

最近、五島のクロはオイラには冷たいので鹿児島のクロに相手してもらおうと思っていたのにバッド(下向き矢印)
今度の五島で撃沈したら五島が嫌いになりそうですがく〜(落胆した顔)
そう思って去年1年間の五島釣行を振り返ってみると全部で9回行ってましてその内満足したのは2回だけがく〜(落胆した顔)
残り7回は散々な結果って事どんっ(衝撃)
今年も早々に撃沈してるし、場所のせいにするより自分の技術を見直した方がよさそうですね猫
ちょっとラッキーな事
posted by たっぴ at 01:21| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスプレゼント

最近はこのブログの接続が重かった…ちっ(怒った顔)
だから日記更新も返信もままならなかったよ〜ふらふら
まぁ五島も中止になってネタも無かったけどねたらーっ(汗)

世間ではクリスマスってイベントなんだけどオイラにゃー(長音記号1)パンチ
んでもね自分で自分にプレゼントをしちゃった手(チョキ)
やっと地デジに替わったんでするんるん
アナ32型⇒デジ42型にしちゃったわーい(嬉しい顔)
ビデオ⇒DVDになっちゃったかわいい

Image024.jpg

でも取り付け工賃を惜しんだのでイヴは一人で片付け〜組立〜接続をしてたら朝になっちゃったがく〜(落胆した顔)

配線もいっぱいあまってるんだけど大丈夫かなぁ猫

posted by たっぴ at 08:15| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

冬対策

冬は帰ってから釣り道具を洗うのが嫌で嫌でふらふら
何故って外は寒いし、水は冷たいあせあせ(飛び散る汗)
風呂いい気分(温泉)に持ち込むと狭いし、長時間掛かるのでのぼせてしまうし臭いはするし…バッド(下向き矢印)

でも最近ボイラーが調子が悪くて思い切って新しく買い替えたんですひらめきその時に外に蛇口を1つ増やせるように配管して貰いましたexclamation×2

IMGP3287.jpg

これで車やバッカンを温水でも洗えるぴかぴか(新しい)

それに今まではバッカンに水を溜めようとしてもホースをずっと持っていなきゃダメだったのが、ホームセンターを覗くと便利なアイテムがあったので速攻で買って来ました手(パー)

このように烏口のようになっていてバッカン等に鋏んで固定できるんでするんるん

IMGP3288.jpg

でもクーラーは厚みがあり過ぎて鋏めませんでしたがく〜(落胆した顔)

まっいっか猫
posted by たっぴ at 15:42| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ドルフィンよ

今頃来てから何しよって〜のexclamation&question

頼むから釣りデートの邪魔だけはしないでね猫
posted by たっぴ at 19:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには

息抜きも必要かとるんるん

先ずはトークショーイベント

IMGP3234.jpg

ジャンケン大会でステッカーと靴下ゲット手(チョキ)

Image000.jpg

サインも貰ったかわいい

IMGP3234.jpg

握手もしたぴかぴか(新しい)
2ショット写真も撮ってもらったハートたち(複数ハート)

でも…たけちゃん&太郎さんと合流して第2弾に行ったけど…

IMGP3239.jpg

ハリー君のぬいぐるみやホークスのユニホームや王さん・秋山監督・宗リンのサイン入りバット等などの抽選にはカスリもしなかったもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP3250.jpg

来年リベンジだぁ猫
posted by たっぴ at 00:34| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

