2012年09月11日

釣り解禁

今度の日曜日、久しぶりにふかせをする予定でごじゃりますひらめき

苅田のメイタ君はオイラに釣られてくれるだろうかexclamation&question

あっ当たったわーい(嬉しい顔)
と思ったらこんな物もうやだ〜(悲しい顔) 

IMG_0924.jpg

0 0051.jpg

またダービーに寄付ですね猫
posted by たっぴ at 23:11| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

苅田の懇親釣り大会

大会の詳細をアップしときますわーい(嬉しい顔)IMG_0907.jpg

当日はうす曇くらいの釣り日和になると良いなぁ猫
posted by たっぴ at 18:03| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

しゃっくん

我が家に新しく増えた息子ひらめき 

ベルギー原産のブリュッセル・グリフォンのしゃっくん犬 

120528_173058.jpg

shopにシャンプーしてもらったら少し顔が見えるようになったるんるん 

120530_171359.jpg

オイラの運動不足を散歩で解消しようと思ってたけど…目茶目茶やんちゃで色々と大変ふらふら

釣りに行く回数が減っちゃうだろうなぁ〜猫

posted by たっぴ at 10:44| 福岡 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

暇潰しにいかが!?

パチスロの鉄拳2edの鉄拳アタックを右下に貼り付けましたわーい(嬉しい顔)

ランキング上位をみると+9000G台なんて凄いなぁグッド(上向き矢印)

実際のホールで1000Gオーバーで良いので引いてみたいぴかぴか(新しい)

120322_163319.jpg続きを読む
posted by たっぴ at 16:06| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

皆様

今年1年ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

来年も宜しくお願いしま〜す手(チョキ)

ではよいお年をお迎え下さい猫
posted by たっぴ at 16:14| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

さぼり〜

最近は釣りに行く機会に恵まれず更新をサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ仕事もしないと釣り行く軍資金もありませんしねぇふらふら

って言いながらもゴルフに行ったりしてましたけどゴルフ

DSC00173.jpg

DSC00175.jpg

DSC00177.jpg

詳細はコーチしてもらってるマッチェさんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/macche_june

釣りの先輩TOMさんのブログ

http://mtforest.blog.bbiq.jp/tom/

でご確認下さい手(パー)

手抜きで申し訳ないふらふら

ってか皆さんゴルフが上手いので初心者のオイラはイジメにあってる気分でした(嘘爆)

久しぶりに釣竿でも握ってクロと格闘したいなぁひらめき

チャンスがあれば行って来ます猫
posted by たっぴ at 07:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

切腹

オイラの第3のオッパイが最近大きくなり痛みだしましたふらふら

かっぱさんに相談したら病院に行ってみてもらいんしゃい病院

まぁ見てもらうだけならって近くの市立病院に行ったら…車(セダン)

イシ:すぐに切腹しましょうって犬

オイラの心の叫び:明日は釣りにも行かなきゃいけないのに…来週も釣りだし、慰安旅行も…モバQ

オイラ:すぐじゃなきゃダメですかexclamation&question

イシ:いや悪くなるばかりなので早い方が良いですよ犬

オイラ:では普段の生活が出来るようになるにはどの位…

イシ:切腹後は普段の生活に戻れます犬





オイラ:ではお願いしますバッド(下向き矢印)





無事に切腹作業を終え治療室〜支払い窓口まで50mの距離が…フラフラになりながら到着ふらふら

PAP_0000.JPG

次は薬局まで50m痛みをこらえながら到着たらーっ(汗)

それから車まで70m杖をついたおじいさんと競争しても負けそうな足取りでどうにか車に乗り込み一言手(パー)

イシの嘘付きめが〜ちっ(怒った顔)

現状では竿を振るどころか磯に渡る事すら困難な状態でごじゃりますがく〜(落胆した顔)

それでも明日のJCチヌ鶴見予選には行く予定です猫
posted by たっぴ at 14:38| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

終了

やっと年度末のドタバタ工事が完了しましたあせあせ(飛び散る汗)

竣工.JPG

これでやっと週末には釣りに行けるぞぉわーい(嬉しい顔)

いきなり大会での復帰だけど釣り方忘れてなきゃいいけどなぁ猫
posted by たっぴ at 20:10| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

1ば〜ん

あい変わらず仕事がハードで釣りに行く暇もありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも来月からは大会も始まりますので、それまでにはある程度片付けないとねぇあせあせ(飛び散る汗)

先ずは4日のマルキューのチヌからですひらめき

今回多忙だった為、釣り具屋へ申し込みに行く時間が無かったので初めて携帯のサイトで申し込みをしたのですが、どうやらオイラが1番だったみたいかわいい

Image126.jpg

大会の順位も1番だったらいいのになぁ猫
posted by たっぴ at 23:19| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

順延

明日ある予定だったサンラインの大会が順延となりました手(パー)

仕事が激忙の時に大会に出なきゃいけないって思っていたので、時化に感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

まだ大会の日程がいつかは決まってないので4月以降、できれば梅雨クロシーズン辺りに決まれば有難いのになぁ猫
posted by たっぴ at 21:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

カテゴリを増やしてみました

先日、muroさんより記事のカテゴリを増やしたら〜exclamation&questionって指摘を受けたので早速やってみましたひらめき

最初は釣り場所別、釣り方別、狙う魚種別にしようかと思いましたが、面倒なのでとりあえず県別の磯釣りとその他の釣りに分けて見ました手(パー)

2年間でなにかしらの釣行が101回、磯釣りは約その半分、年間にすると約25回しか磯釣りに行ってない事が判明あせあせ(飛び散る汗)
結構行ってるつもりでも思った程ではなかったなぁ決定

今年はすでに磯釣りに2回行ったし2月は4回の磯釣りの予定だから例年よりは多くなりそうなのですが、さて結果はどうなる事やら…猫

少し前の話
posted by たっぴ at 02:50| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。今年も気ままにしか更新出来ませんがどうか宜しくお願い致します犬

さて新年早々元旦より高速が休日割引が適用されるため、突発的にあてのないドライブに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

最初は京都くらいは行きたいなぁ〜って感じで高速に乗りましたが、どうせ暇なんだし高速料金の安い今だからって突然横浜の河合しゃんに会いたくなり一気に横浜まで行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

途中のジャンクションで間違えて遠回りさせられた上に雪が積もっててアタフタしながらも無事に横浜へホテル

先ずは定番の山下公園やら中華街、みなとみらいへ行きましたひらめき

Image115.jpg

Image113.jpg

Image117.jpg

Image121.jpg

Image124.jpg

仕事で忙しい河合しゃんに強引にアポを取って夕方に無事対面出来ましたわーい(嬉しい顔)
夕食でも一緒にって思いましたが、正月早々何処のお店も閉ってて、それでも河合しゃんが一生懸命探してくれた美味しいラーメン屋で麺をすすりながら少しばかり話が出来て感謝・感謝でしたかわいい

次はちゃんと計画を立てて来ますから神津島でも案内して下さいねわーい(嬉しい顔)

次は京都に居る小光子さんに会いに行く為Uターンですダッシュ(走り出すさま)
途中、どうしても生で富士山が見たくて富士川SAで夜が明けるのを待って拝んで来ましたぴかぴか(新しい)

Image138.jpg

京都に入って早々に小光子さん一家に出迎えてもらい感激ぴかぴか(新しい)
昼ご飯までに近場を案内してくれるってお言葉に甘えてプチ観光ひらめき
でもこれが凄く良いんでするんるん写真は撮ってないのですが手入れの行き届いた竹林公園は皆さんも1度は行く事をオススメします決定
次に光明寺へ連れてってもらいましたが、秋に来たら感動するだろうなぁってかわいい

Image150.jpg

次は撮影禁止でしたが、十輪寺って名前だったようなexclamation&question
樹齢200年近いしだれ桜が春は見事な花を咲かせるのだろうなぁぴかぴか(新しい)

とにかく普通では見れない場所を案内してもらい大満足のプチ観光でしたわーい(嬉しい顔)
その後、昼ご飯、夕ご飯までご馳走になり…図々しいオイラには小光子さん家族も参ったでしょうねぇふらふら
大変お世話になりましたm(_ _)m
次は南紀白浜を案内して貰お〜っとモバQ

その後は、朝から新福菜館でラーメンを食べ、金閣寺へ行き、伊勢丹に行って仙太郎最中を買い、東福寺近くのわらび庵って甘味処で白玉パフェexclamation&questionと、とろ〜りわらび餅を堪能して京都を後にしました手(パー)

Image153.jpg

帰りの高速ではトンネルの手前でいきなりサイレンがどんっ(衝撃)
覆面パトが居たのかなexclamation&questionって周りを見渡すが居ないあせあせ(飛び散る汗)
って思ったらトンネル内で火災って表示ががく〜(落胆した顔)
もし本当ならこの先何時間足止めくらうのか不安だたらーっ(汗)どんどん後ろが渋滞していくではありませんかむかっ(怒り)ネクスコに直接電話して確認してもらってたら最初はまだ判りませんって返事でしたが数分後に誤作動だったみたいで…十数分の足止めだけで開放され、でもそのお陰で暫く車が居なくて快適なドライブが出来たexclamation&questionのでありましたダッシュ(走り出すさま)

行き当たりばったりのドライブでしたが、横浜の河合しゃん、京都の小光子さん家族にお世話になったお陰で楽しい正月休みとなりましたるんるん
ありがとうございました。

3月まではまた仕事に追われる日々が始まりますが、ボチボチと頑張りますので宜しくお願い致します猫
posted by たっぴ at 05:39| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

やっとこさ

工事現場が一段落して釣りに行けますわーい(嬉しい顔)

竣工検査までにしなくちゃならない事は沢山残っていますが…がく〜(落胆した顔)

でもとりあえず海に向って竿振って魚達と遊んで来まするんるん

さぁ準備でもしよ〜っと猫
posted by たっぴ at 21:07| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

また中止

米水津・見島が中止になってやっと先週五島に行けたのに今週はまた中止もうやだ〜(悲しい顔)

でも天気だけは人間の力でどうこう出来る訳ではないし、仕事は忙しいし大人しく仕事をこなして天候の回復を待つしか…でも釣りに行けなくても懐が寂しいのは何故exclamation&question

年内にあと2回は釣りに行きたかったのに、どうやら次が釣り納めになりそうですたらーっ(汗)

釣り道具も買ってないのにオカシイなぁ犬

あ゛〜っexclamation×2今年もクチブトダービーに参加してるのに、まだ1枚も申請してないじゃんバッド(下向き矢印)

こりゃそれなりの場所に行くしかないなっひらめき

でも何処に行こうexclamation&question

去年は29日に五島に釣り納めに行ってるみたいだから、今年もそうしようかなぁぴかぴか(新しい)でも撃沈してたなぁがく〜(落胆した顔)

IMGP3340.jpg

んで今年の釣り始めも4日に五島に行って撃沈してるしがく〜(落胆した顔)

IMGP3370.jpg

う〜ん、暫くは仕事のスケジュールと週間天気予想と釣果情報を見比べながらオイラでも2kgクラスのクチブトが釣れそうな場所を探さねば〜猫
posted by たっぴ at 01:34| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

やっとこさ

image/2009-12-12T23:24:581

天候に恵まれて釣りに行けます!

今日はアジカのクロ釣り大会に参加してます♪

くじ運は相変わらず…ですが五島だから何とか遊べるでしょう(^0^)
posted by たっぴ at 23:25| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

早々に

明日の夜から五島釣行の予定でしたが、波がおさまらなさそうなので中止となりました手(パー)

だって時化で上五島に行けないのなら青物狙いだったオイラは仕事で疲れた体にムチ打ってまで悪天候の中、中五島でコッパ釣りをしたくなかったんですもんふらふら

これで明日は普通通りに仕事に集中出来ますひらめき

でも空白になった日曜日は何しようかなぁexclamation&question

たまには山へ行って紅葉でも観てこようかなぁ…いややっぱり釣りになるだろうなぁ猫
posted by たっぴ at 20:09| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

準備しなきゃ〜

明日は夜からグレマスの予選に参加する為、寝ずに米水津まで行かねばなりませんあせあせ(飛び散る汗)

最近は仕事で疲れて帰ったらバタンキューの繰り返しなんですけどふらふら

大会に行っても釣りをする体力が残っているか心配ですがく〜(落胆した顔)

道具類は明日仕事が終わってからバタバタ準備するとして、アンケートくらいは今日のうちに書いておかねばペン

Image173.jpg

良い磯に乗れるといいなぁ猫
posted by たっぴ at 22:56| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

いいなぁ

昨日の仕事中に青物の写メが送られて来ました手(パー)

ヒラス.jpg

釣り仲間のブリッジさんからでしたひらめき

内容を聞くと8kgを頭にヒラスの入れ食いだったとの事あせあせ(飛び散る汗)

仕事で平日休みの取れないオイラには羨ましいやら、イライラするやらがく〜(落胆した顔)

どうにかして行きたいんだけど…もう少しすると始まるであろう離島遠征用に3500番を買ってしまったから資金も無いふらふら

Image165.jpg

諦めるしかないのかなぁ猫
posted by たっぴ at 23:18| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

景屋

金曜日に釣り仲間のたけちゃんがお店『景屋』を新規開店いたしましたかわいい

Image1351.jpg

大将たけちゃんの腕は釣り仲間の間ではかなりの評判ですわーい(嬉しい顔)

料理に対し妥協をしない信念を持ち、新鮮な魚を中心にリーズナブルな値段にて美味しいお酒が頂けますよぴかぴか(新しい)

Image141.jpg

Image142.jpg

店の中もオシャレでお人形さんみたいな可愛い奥さんも手伝っていますので小倉付近で美味しいお酒&料理を食べたいなら是非足を運んでみて下さいるんるん

Image1391.jpg

住所は北九州市小倉北区京町3丁目5−4

坂本ビルの2F

営業時間17:00〜0:00

TEL093−521−5008

ヒラマサの看板が目印です猫
posted by たっぴ at 21:07| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

また延期

JC米水津予選が悪天候の為、また延期となりました手(パー)
次は10月の予定って言われてましたが台風時期なのでまた中止になりそうなんだけどなぁたらーっ(汗)

でも最近は仕事が忙しくて全く大会の準備が出来てなかったので中止になって正直助かりましたあせあせ(飛び散る汗)

明日は近場の釣りに誘われたんだけど仕事が溜まっているので少しでもこなさないとヤバイがく〜(落胆した顔)
それに7月末までにもう1度五島にリベンジ行って何とか50UPをゲットしなきゃいけないのでひらめき
って事で明日は大人しく仕事しときます猫
posted by たっぴ at 17:18| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

