2008年04月14日

何故スッポ抜けたの?

自分は正幸丸の1便でしたexclamation
Image037.jpg
荷物を積み込み出発したかと思ったらすぐにエンジンがスローにexclamation&question
大会本部から出てすぐの八島って場所が今回の釣り場でしたたらーっ(汗)

自分達は八島の北側に瀬上がりしましたexclamation×2
IMGP1156.JPG
試合開始まで1時間以上あります。相方さんと釣りの話などして7時に釣り開始です手(パー)
最初の釣り座優先権は相方さんでしたので、自分は相方さんの反対側に釣り座を決めるも、始まる直前に向かい風が吹きだし先端部へ移動しましたあせあせ(飛び散る汗)

最初はアラカブ・次はベラ・次は河豚とお決まりの魚達がお出迎えしてくれますふらふら
1時間ぐらい経ったでしょうか、ずっと藻の際を攻めていたウキがゆっくり沈み、ラインが走りましたexclamation×2
最初はリールがすんなり巻けるので餌盗りかなって思っていたら途中から小気味良い引きに変わり無事本日1番目の本命をゲットるんるん
今日はライブウェルを持ってきていなかったので、ストリンガーに繋いで活かして置きますかわいい
続けて同じ場所を攻めるとまた同じ感じでヒットひらめき
ニンマリしながらヤリトリ楽しんでいたらフッと軽くなりましたがく〜(落胆した顔)
針ハズレでしたバッド(下向き矢印)
気を取り直して同じ場所へ右斜め上またヒットひらめきしかし引きが違うような…上がってきたのは45cmくらいのカンダイでしたバッド(下向き矢印)

次は誘いをかけたら喰ってきましたexclamation×2本日最大の48.5cmをゲット揺れるハート
さぁ今日は良い感じと思っていたらまたまたヒットひらめき
でもこの引きはなんか違うぞ〜って思っていたらまたすっぽ抜けバッド(下向き矢印)
何がいけないのかわからないまま、またヒットひらめき
おっこれはなかなかの型かなぁって思って慎重に遣り取りしていたのですが…ウキが見えた頃にまたすっぽ抜けをやらかしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
はぁ。。。情けないちっ(怒った顔)

その後はアタリが遠のき、潜水艦など眺めながらアタリを待ちます犬
IMGP1160.jpg

すると相方さんにヒットひらめき
これはチャンスと思い集中していると、来ましたるんるん
3枚目のチヌゲット〜わーい(嬉しい顔)
ここまで釣れたらもしかして入賞もありえるかもって頑張りましたが、その後本命の姿は見れませんでしたふらふら

3度のすっぽ抜けさえなければ…大会で3匹だったら嬉しい釣果だと思うのですが…少し落ち込みながら寄港して検量して貰うと4,540g
今回は1番船と2番船の総合1位の横取り方式、結果正幸丸では2番で総合で5位でしたもうやだ〜(悲しい顔)
結果表2.JPG

今回は滅多に無いチャンスだったのに、それを活かしきれない自分が情けなくなりましたパンチ
あ〜今年の釣運はこれで使い果たしたのでしょうか…猫
IMGP1166.jpg
posted by たっぴ at 01:41| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜んと、惜しかったですね(>_<)
たっぴさんの腕があれば予選抜けなんてわけないはずなのにね〜(^O^)
自分の少ない経験で言うと、心のどこかにバラしへの不安や焦りがあると必ずバラします。逆に、コイツは絶対捕ってやると集中してたり、魚の引きを素直に楽しんでるときは意外と釣れちゃうんです(^^ゞ
次は頑張ってちょ

F 爆釣祈願
Posted by やっこえい at 2008年04月14日 21:57
怪人にこんなコメントは不適切に思いますが、チヌのこの場合、ひょっとすると、針が小さすぎたのでは・・・・・。
 チヌは「大針、小餌」と言いますね。
Posted by 小光子 at 2008年04月14日 22:33
惜しかったですね〜(>_<)
たっぴさんの腕があれば予選抜けなんてわけないはずなのにね〜(^O^)
自分の少ない経験で言うと、バラしへの不安や焦りがあると高確率で逃げられちゃいます
逆に魚の引きを楽しんでるときは意外とあっさり釣れちゃうんですよね〜
福島で頑張りましょう

F爆釣祈願
Posted by やっこえい at 2008年04月14日 22:50
>やっこえいさん
腕がないからこれだけ大会に参加しても勝ち抜け出来ないのです(T-T)
福島では頑張ってチヌの釣れる場所のクジを引きたいですね(^-゚)v

>小光子さん
怪人って…(-.-;)
針はチヌ釣りなのにグレ針しか持って行っていませんでしたε-(ーдー)
でも7号なのでチヌ針1号ぐらいはあります。
って原因は釣りの準備時から悪かったのかもですね!
撒き餌も40cmバッカン8分目持って行って半分くらい残りました!
あっ柄杓もクロ用のカップの小さい…
まっクロ師ですからね( ̄0 ̄)/
Posted by たっぴ at 2008年04月14日 23:47
やっほ〜猫2たっぴしゃん、blog拝見させてもらいましぞ〜U
ん〜〜スッポ抜けですかぁ、残念ですなぁ。
大会的には惜しかったけど、オイラからしてみれば十二分に羨ましい釣果ですぞ〜2
浜の栗頭にはスッポ抜けどころか、針掛かりすらしないんだから、トホホ猫2猫2猫2
応援してるから次回はバツ〜ンと優勝カップをもぎ取ってきてよ〜NNN
Posted by KAWAI at 2008年04月15日 14:39
>KAWAIしゃ〜ん
訪問ありがとう☆
大会的には名前が残っただけで良しとしなきゃって感じなんですけどね(^-゚)v
今回の失敗は次からの大会に活かします!
賞品のたこ焼き器、murokenさんや小光子さんが来ても御もてなし出来るから最高!勿論KAWAIしゃんが来ても最高のたこ焼きをご馳走させて頂きますよ(^∇゚)/

kawaiしゃんの応援に答えられるよう次も頑張りますぞ〜〜♪
Posted by たっぴ at 2008年04月15日 15:03
お疲れ様でしたf(^^;
今度たこ焼きたべに行きますね(笑)
時間が取れればですけど・・・(泣)

多分私来月から日曜定休になりますよ〜(^O^)
ムフ・・・
Posted by たけまる at 2008年04月15日 22:36
お疲れ様でしたf(^^;
今度たこ焼きたべに行きますね(笑)
時間が取れればですけど・・・(泣)

多分私来月から日曜定休になりますよ〜(^O^)
ムフ・・・
Posted by たけまる at 2008年04月15日 22:37
>たけちゃん
只今タコ焼きの材料買い出しに来ました♪
いつでもバッチリですよん(^0^)/
Posted by たっぴ at 2008年04月16日 00:06
自分なりにすっぽ抜けの原因を考えてみました。

棚がちょびっと深かったのかな?つまり、針がジゴクとか上唇にかからずに下顎にかかってたのかな?って・・・

魚釣りは想像の遊びですバイ!
Posted by muroken at 2008年04月16日 22:57
>murokenさん
なるへそ〜(-。-)
人間は遊びでも魚は真剣
真実は逃げたチヌのみぞ知る!!

でも多分たこ焼きの神様が…これが一番近いのでは(^▽^)
Posted by たっぴ at 2008年04月16日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

