2008年03月18日

宇治群島

日曜日は、初の宇治群島に行って来ました揺れるハート

船に3時間揺られその間は熟睡でした眠い(睡眠)

先ずはガラン周辺に何組か下ろしていましたが、何処に下りても期待出来そうな磯ばかりるんるん

次に船が着いたのは黒瀬、自分達はどの場所が良いとか判らないので黒瀬の5番に降りてみる事に…ひらめき
黒瀬5番の6番側 釣り座.JPG
足場は悪くなく、早速夜釣りを始めます夜
空には満点の星がぴかぴか(新しい)海の中には夜光虫がホタルのように…たらーっ(汗)
その中に自分のケミホタルも混じっていましたが、全然反応がありませんバッド(下向き矢印)
そのまま夜明けになり、お日様が昇ってきたのに…未だ反応がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
家島より朝日が昇る.JPG

ここで大物を諦め、昼仕掛けに変更パンチ
ハリスは5号を選びますが、最初に釣れたのはオジサンふらふら
オジサン.JPG
次に散ちゃんじゃなく、サンノジどんっ(衝撃)
ここは本当に宇治なのだろうかexclamation&question

見回りに来た船長が、今日は何処も釣れてないよ、ココで釣れないなら他に替わってもダメだろうって言われましたが、それでも良いからって瀬替わりを希望し次に降りたのは西立神の十五尋浦って場所でした手(パー)
十五尋浦 釣り座.JPG

残り時間もあまり無いので、シモリ周辺をじっくり攻めますが、モンガラカワハギ・イスズミ・オジサン・ヒブダイに似た魚?
なんだぁ〜この魚?.JPG
なんて魚だろうexclamation&question

とクロの姿が見れないまま残り時間があとわずか時計
もう自分のお得意の仕掛けに戻しこれでダメなら諦めようと…これが正解かわいい何とか40cmの口太と対面出来た訳でボウズだけは免れましたモバQ

さぁもう1匹と仕掛けを投げると、むこうに見えるのは乗ってきた船exclamation&question何故exclamation&questionあれexclamation&question
船長は少し風が出てきたので早めに迎えに来ましたー(長音記号2)だって
バタバタと片付けをして船に乗り込みましたダッシュ(走り出すさま)

まぁ安全第一ですから仕方ないですけどね…

って事で今回の宇治釣行は終了となりましたモータースポーツ
向島よ!さようなら.JPG

今回11人でクロが7匹しか…しかもみんな30〜40cmと小ぶりなサイズばかり…船長曰く急激な水温の上昇で何処も釣れてないとの事
とまぁ遠征釣行にことごとく嫌われている自分、これじゃぁ時化男の方がまだマシだぁ猫
posted by たっぴ at 13:06| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 鹿児島での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そのお魚さん、宮古島あたりでサンゴを喰っているような面構えですね。
 しかし、タッピさん、やはり貴方は船に強いか、船を克服したのか、どちらかですね。3時間の熟睡、小光子にとっては尊敬に値します。
Posted by 小光子 at 2008年03月18日 19:01
>小光子さん
今回の船は大きくありませんが、どっしりしているうえに遅いので、あまり揺れませんでした。
帰りもたっぷり睡眠のお陰で往復540kmの運転でも眠気なんて全然へっちゃら〜でしたよ
Posted by たっぴ at 2008年03月18日 19:39
たっぴさん、お疲れさんでした!
いやいや、たっぴしゃんをしてここまで苦戦させるんだから、巡り合わせが悪いとしか言いようが無いですね!
まあ、これからの大会シーズンに運をとっておいたって事にしましょう。
それにしても、流石に素晴らしい磯の写真ですね〜!
Posted by muroken at 2008年03月18日 21:53
>murokenさん
巡り合わせって…ちゃんと輪葉葉の猫ちゃんゲットしたのに(-.-;)
このままだと大会もハチャメチャになりそうです…(x_x)
Posted by たっぴ at 2008年03月18日 23:56
運気は大殺界に向かっています。
当分遠征釣りは控えましょう(細木和子)(0_0)~

クロ嬢ちゃんに見放されたのならビッグママにターゲット変更したらいかがですか?
年増もなかなかですよ。

たっぷんともどもダービーにエントリーしてくださいまし。
さすれば、運気も上昇するかも??ですよ
Posted by ひろじぃ at 2008年03月20日 14:09
>ひろじぃちゃん
今回も記録無しじゃ、オラ恥ずかしくて外歩けなくなるだ
Posted by たっぷん at 2008年03月21日 08:11
>ひろじぃさん
大殺界ですか…(x_x)
ならばいつエントリーしたらよいか占って下さい

>本家たっぷん
記録無しって…今回もエントリーするの?
あ〜散平じぃちゃん太っ腹♪
Posted by たっぴ at 2008年03月22日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90012434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。