2008年02月23日

行っちゃった

昨日釣りに行ってたはずの釣友からTELがあり、仕事の都合で金曜日に変更になったけど船が出るには一人足りない…携帯電話

まぁこんな感じで男女撃沈のオイラを誘惑して来ましたあせあせ(飛び散る汗)
人が困っているとほおっておけないオイラexclamation&question本当は自分も行きたいってのが本音ですけどひらめき

って事で仕事から帰り、速攻で荷物を作り鹿児島に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)

川内に無事到着し、船に荷物を積み込んで船の中で待っていると船長が来られていざ出発ぴかぴか(新しい)

鷹島だと1時間半ぐらいで島が見えてくるのに、今回は見えませんexclamation&questionもしかして…そうです今回は今の時期滅多に行けない津倉瀬に向かっていましたるんるん

鷹島の予定だったので何も予習していませんでしたから、何処に上がりたいかって希望の磯を言えませんバッド(下向き矢印)
船長お任せで上がった磯は2番のスベリハートたち(複数ハート)
IMGP0717.JPG

津倉瀬は足場が悪いと聞いていましたが、予想以上にノリでズルズルで氷の上を歩くように一瞬たりとも気が抜けませんでしたがく〜(落胆した顔)
夜釣りは掛けたら絶対に捕りたいのでハリス10号パンチ
暫くは餌捕り以外に何も掛からず…3人共暫く沈黙
棚を1ヒロ半〜竿1本まで探っていると来ましたどんっ(衝撃)
しかし何の抵抗も無くブリ上げたのは小さめの口太たらーっ(汗)
次も口太…たらーっ(汗)お次はまんまる太った鯖でしたひらめき
段々潮が満ちてくると釣り座が危なくなってきたので場所移動次項有
IMGP0714.JPG

ここもどうやって釣りをしようか迷うくらい足場が悪く大変でした。そして撒き餌がきいてくる頃には明るくなり始め、口太の3連発exclamation×2
しかし全部昼間釣るようなサイズですたらーっ(汗)
その後はハリスを見切ったのかアタリが無くなったので、仕掛けを昼用に替えて再度挑戦パンチ
しか〜し、何処に投げてもムロアジだらけがく〜(落胆した顔)
アチコチ場所を替えながら口太をポツポツ拾っていると、ようやく尾長を釣る事が出来ましたるんるん
でも津倉サイズでは…あせあせ(飛び散る汗)

もう残り時間もわずかって時に、お決まりの良い潮が流れ…exclamation&question
っと思ったのもつかの間、なんかグチャグチャの潮になり、水道側を見ると超激流がどんっ(衝撃)渦を巻いてる場所もありましたかわいい
ガン玉を2個〜5個に追加して投げると、また口太たらーっ(汗)
さらにガン玉を追加して投げると…何も当たらないexclamation&question
仕掛けを回収してみると、ハリスが再使用不可能の状態で絡まっているではありませんかがく〜(落胆した顔)
こんな凄いグチャグチャの潮は初めての経験でしたexclamation×2

しかし仕掛けを作り直す時間が無かったので、これにておしまいって…
あと1時間あればなぁって思いながら片付けをして、回収の船にもうやだ〜(悲しい顔)

結局、33〜43cmのクロ11枚と鯖1匹って、またもや納得のいかない釣果でしたバッド(下向き矢印)
IMGP0725.JPG

本来の津倉瀬はこんなものでは無い筈なのですが…また機会があったら挑戦してみたいと思います猫
IMGP0723.JPG
posted by たっぴ at 00:19| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 鹿児島での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっぇ〜又行ってるぅ

"本来の甑島ではない"
"本来の鷹島ではない"
"本来の男女ではない"
"本来の津倉瀬ではない・・・"

何となく、その原因がわかってきたような気が・・・
(ToT)/~~~
Posted by 散平 at 2008年02月23日 09:05
>散平さん
その原因とは?
もしかしてオイラが釣りに行くと尾長が恐れをなして逃げてるのかな〜〜(-.-;)
Posted by たっぴ at 2008年02月23日 17:10
今日、京都は春一番が吹いたのか・・・。と思ったら、雪・・・。
 しかし、タッピさん、やっているんではないかな〜、っと思っていましたよ。私でさえ、許せば行きたいくらいですから・・・。
Posted by 小光子 at 2008年02月23日 19:24
>尾長が恐れをなして逃げてるのかな

ピンポ〜ン
大正解(*^_^*)
Posted by 散平 at 2008年02月23日 20:06
おいドン達は、恐れはせんでごわっど!!

鹿児島来るときゃ、いつでも歓迎するでごわすよ!ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ムロ軍団 at 2008年02月23日 21:08
>小光子さん
釣りはチャンスがあれば行かなきゃ何もおこりませんからね。

>散平さん
本当にそう思ってますか〜!?

>ムロ軍団さん
鷹島・津倉と散々お世話になりました。
もう歓迎しなくて結構です(-.-;)
あまりしつこいとお土産に持って帰っちゃいますよ〜ε-(ーдー)
Posted by たっぴ at 2008年02月23日 21:52
まっこと超人たっぴでやんすな。
なんだかんだ言ってちゃんと釣りに出かけてる。
そして、またぼやいて、また出かける。
いつまでもリベンジなりませんね〜。

私目は、雪にも負けず(負けたけど)子チヌちゃんと遊んでましたよ。

はやく、親が見たいでやんす。
Posted by ひろじぃ at 2008年02月24日 21:48
>ひろじぃさん
この寒い中、チヌ様ゲットはお見事です!

自分は本日懇親会をお休みさせてもらい、尾長リベンジに何が足りないのか?
って事で、ツキ(運)を上昇させる事に専念しました。
これで親分が見れるはずです(^-゚)v
Posted by たっぴ at 2008年02月24日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。