2010年11月23日

ツンツルテン

先ずは九磯のトーナメントひらめき

DSC00680.jpg

DSC00682.jpg

1回戦は鷹の巣から少し北側にズレタ磯で何とか勝ちましたが、2回戦はもっと北側のワンド内で場所選択を失敗し撃沈バッド(下向き矢印)

あと1つがナカナカ勝てませんもうやだ〜(悲しい顔)

そして次の日、小角力のトウフで鬱憤を晴らそうと思ったら潮は切れてるのに何にも釣りきらずに…納竿しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

DSC00687.jpg

DSC00691.jpg

久しぶりexclamation&questionの餌捕りすら釣れない釣りバッド(下向き矢印)

どうやったら勝てるのかexclamation×2どうやったら餌捕りくらい釣れるようになるのかexclamation×2

誰か教えて下さい猫
posted by たっぴ at 23:57| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 長崎での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは大瀬戸かな(^o^)/

こんな所でトーナメントなら少しはやる気が出るけど
宮島や徳山湾辺りじゃねぇ^_^;

どうやったら勝てるかは分からんけど
餌取りに嫌われた事は無いおっさんです(^_-)-☆
Posted by 散ちゃん at 2010年11月25日 12:24
>散ちゃん
トーナメントは五島の椛島でした(^-^;)

大会は大瀬戸より徳山の方が数釣れて面白いかもよ(^-゚)v

散ちゃんはいつも餌捕りに賄賂を渡してるからなぁ(-.-;)
Posted by たっぴ at 2010年11月25日 14:32
まとめて更新お疲れさんでした

教えてちょうだい

萩沖で尾長が数釣れてるんだけど、2連敗

針飲み込まれて、チモトでプッツンばかり

3号までハリスは上げてるんだけどね

針を大きくしたら食いが悪くなるし、早合わせは掛からないし、

沈めてるんだけど、コツンで会わせるべきか、バリバリで合わせるのかタイミングが解りません

尾長難しい
Posted by ひろじぃ at 2010年11月25日 21:55
>ひろじぃさん
お疲れ様です

餌捕りすら釣りきらないオイラに教えては無謀かと…(-.-;)



って事で聞き流しでお願いします

普通はバリバリまで待って合わせますよね。それで飲み込まれるならもっと張るか棚を浅くするとかしかないですね。
バリバリがあってハリス3号に針を大きくしたら喰い渋り?ちょっと状況がつかめません。

コツンの時は誘ってバリバリまで待つ方がよいかと

ハリス3号ならダメジナ8号くらいを使ってみてはどうでしょう?

尾長は真鯛と同じ感じで基本大きめの餌を好んでると思っていますので針は大きめで大きな餌でアピールを心がけてます

以上釣れないたっぴの考えでした。
真似すると釣れないよ!
Posted by たっぴ at 2010年11月25日 23:39
ご無沙汰で〜す♪
やっぱ九磯連の大会に参加してたんですね〜♪

驚いたのが小角力に行かれてた事!!
トーフ、メッチャ足場悪かったでしょ!?
江ノ島向きの本流を釣るみたいですもんね。
ハナレには上がってみたいですけど、トーフは二度と御免って感じですよ。
あっ、連れグループが16日にトーフにて50UP出たりで好釣だったそうですよ。
Posted by 水曜日のスピードスター☆ at 2010年11月25日 23:58
>SのSS☆さん
オヒサです!
トーフで50upが上がったの?
うんそう言えば流れは抜群に良かった\(≧∇≦)/
足場はメチャ高く多少は不安定だけど…それよりも撒き餌で汚れてて…そりゃ水汲み大変だろうけど自分の撒き餌くらいは流して帰れって(-.-;)寝袋持って行ったのに使えなかったょ(T-T)
釣れても釣れなくてもあの臭い磯はもうゴメンって感じでした。

ハナレは夜釣りの方がすでに上がってました。

あっこの前の青物釣ったのは水曜日だったから誘えば良かったかなぁ…それより1本置いて帰るべきでしたね。
気が利かなくてm(_ _)m
Posted by たっぴ at 2010年11月26日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

