2010年09月30日

筋肉痛

昨日は米水津に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

初めての横島当番瀬ひらめき
まだシーズン前なので釣果は期待出来ないって事でしたが、クーラーはちゃっかり35L犬

勿論メインはクロなのですが、ルアーも持っていけって事だったので少しだけ…

出航は4時過ぎ船沖黒から瀬付けして…いよいよ横島へダッシュ(走り出すさま)船がスローになり瀬が見えてくるとなんだこりゃってな感じの磯あせあせ(飛び散る汗)荷上げだけで疲れましたふらふらとにかく足場がよくありませんふらふら釣り座も狭く仲間だから竿出し出来るけど大会とかでは嫌だなって感じの場所ですバッド(下向き矢印)

とりあえず夜明けまで少し時間があったので電気ウキをセットし瀬際を狙うとハタンポがく〜(落胆した顔)沖もハタンポがく〜(落胆した顔)何処狙ってもハタンポがく〜(落胆した顔)
そのうち東の空が明るくなり始めたので昼仕掛けに変更手(パー)1投げ目から尾長のキロサイズゲットわーい(嬉しい顔)流石当番瀬と思いきや後が続かないもうやだ〜(悲しい顔)Hさんも1発やられただけで後は沈黙たらーっ(汗)
う〜んと悩んでいるとクロはいつでも釣れるとか言って裏側でルアーをしてたスナフキンがヒラスズキとヤズをぶら下げて来たexclamation×2
それを見たオイラはフカセを中止しすぐにルアーの準備に取り掛かる目そして一山超えて裏側に行くと前の磯から良いサラシが出ていてそこを狙うとヒットexclamation×2あまり大きくは無いがヒラがエラ洗いして楽しいるんるんハンドランディングで磯にズリ上げると60超えのフッコサイズわーい(嬉しい顔)すぐに〆てまた一山越えてクーラーへあせあせ(飛び散る汗)そしてまた裏側へ戻るあせあせ(飛び散る汗)するとまたヒットexclamation×2今度は50クラスなのでどうしようか迷ったらHさんが欲しいと言うのあげたプレゼント

Image505.jpg

Image506.jpg

ちょっとヒラがスレタかなっと思ったらヤズ君登場ひらめき40前後は全てリリースー(長音記号2)気がつくとヒラ何本掛けたか判らないくらい入食いでしたぴかぴか(新しい)その内3本60〜75がクーラーに収まっていた決定
そのかわり、ルアーが3個ロストもうやだ〜(悲しい顔)ブリサイズが掛かるとルアーごと持っていかれるんですあせあせ(飛び散る汗)それでお気に入りの新品ルアー3ヶが無くなったのでヒラ狙いはおしまい、ルアーがあればまだやってたかも揺れるハート

ふかせ再開するも手の平〜足の裏がボチボチ拾えるもナカナカキロアップが来ないふらふら
たまに30超えを拾うくらいでしたたらーっ(汗)
が昼を過ぎ足元に良型尾長がチラチラしだすとギュイーンブチッふらふらこんどこそって気合いいれるもまたヤラレ…久しぶりに尾長と遊ぶにはブランクがあったのか結局何回やられたことかもうやだ〜(悲しい顔)両手では足りないかもがく〜(落胆した顔)

Image501.jpg

Image498.jpg

Image500.jpg

結果、数は数えてないから判りませんがクーラーにはヒラが3本、尾長がキロ近いのが3匹、他クチブト30以上が数匹、イサキ1匹の結果となりましたたらーっ(汗)

またリベンジに行かねばならない場所が増えちゃった猫
posted by たっぴ at 10:51| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
\(◎o◎)/!まったく、よぅ魚掛けますなぁ
感心感心(^o^)/

ところで何で筋肉痛に?
Posted by 散ちゃん at 2010年09月30日 20:48
なかなか楽しんでいますね!
そのヒラスズキ君、食いたかったな!
こちらでは、魚屋には売っていないんですよ!
Posted by 小光子 at 2010年10月01日 09:03
今さらの初コメントです−

いつもながら、ちゃんと遊べるとこ行って、しっかり遊んできますね−

こういうの見るとウズウズしてきます・・・

そろそろ始動しようかなあ。
なんかいい情報あったら教えてくださいね
 
Posted by クロおやじ at 2010年10月03日 10:33
>散ちゃん
だから久しぶりに足場の悪い山超えを何回もしたので全身筋肉痛だったの!!
魚の掛け過ぎで腕まで…散ちゃんにもいつかこんな日がくるといいね(^-゚)v

>小光子さん
ヒラスズキは美味しいらしいですね!
でも普通20Lくらいのクーラーしか持って行かない場所に43Lは流石にヤバイと思い35Lにしたのが間違いでしたね…でも荷物置き場も狭いって聞いてたしねぇ(T-T)
って普通ヒラスズキって魚屋に売っているのですか?
魚屋に寄り付かないオイラの疑問でした(x_x)

>クロおやじさん
初コメ??ありがとうございます♪
完全にルアーマンになっちゃってました(≧▽≦)
前の磯の釣り人はあいつら何やってんだぁって顔して見られてましたけどね。
JCは日曜日だけ中止になるし(T-T)
そろそろ五島が恋しくなりましたが、まだ良い情報入ってきませんね。
Posted by たっぴ at 2010年10月04日 06:45
こんちは!

横島って、釣り番組などで見ると、広くて釣りやすそうに見えるけど、意外と大変な磯なんだね。

萩の相島にも、角屋という断崖絶壁の磯があるけど、そこも注意して荷物を置かないと、直ぐに海にポチャリ。

磯自体は広いんだけど、足場が悪く立てる場所は3か所。

従って定員3名。

でも、尾長や青物が狙えるので、上礁希望者は多い。

これから冬に向かっては、北西向きの釣り場だから、殆ど上礁不能だけれど、上がれば釣果間違いなし。

筋肉痛治して、又萩まで遊びに来てくださいな。
Posted by ひろじぃ at 2010年10月05日 12:02
ありゃりゃ
本番が中止なんて、めちっちゃ期待してたのに。。。
Posted by マッチェ at 2010年10月05日 21:06
あらッ、魚釣り好きの、魚食嫌いのタッピさん。
ヒラスズキ・・・・、和歌山の魚屋さんには、たまに売っていますよ!

和歌山で買って食ったことは無いですが・・・。
和歌山で魚を買うことを、釣り人として「縁起悪い!」として、ひどく嫌う偏屈な釣友が多いですから・・・・。

しかし、京都では皆無です。売っているのを見た事はありません。

長崎なら、魚屋で売っているかもね・・・?
Posted by 小光子 at 2010年10月05日 21:18
>ひろじぃさん
横島って言ってもいくつも磯があります。その中で1・3・4番が当番瀬なんです。
TVで出てるのはたぶん1番か3番かと思います
荷物が落ちるような磯はいくら釣れても元気な時でもご遠慮したいですね(-.-;)

>マッチェさん
期待してくれてありがとう♪
また来年頑張ります!

>小光子さん
魚買うと縁起が悪いのですか…釣れなかった時は皆さん帰りに(散ちゃんみたいに)市場で魚を買って帰るのが当たり前って思ってました(≧∇≦)
Posted by たっぴ at 2010年10月06日 22:41
こらこら、オラも魚屋で買った魚が食えりゃぁ苦労は無いんだけどなぁ ^_^;

数度の山越えで筋肉痛とは怪人も年かな(^_-)-☆

もっともオラは30cmのカイワリで筋肉痛になったけど・・・(^_-)
Posted by 散ちゃん at 2010年10月07日 20:43
>散ちゃん
魚屋さんの魚は食べれないの!?喰わず嫌いはダメですよ〜

オイラみたいになんでも美味しいって食べなきゃ大きくなれないよ!
Posted by たっぴ at 2010年10月09日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

