2010年05月17日

JCクロダイ徳山予選

釣りの長〜いGW(休釣日)もようやく終わって早速大会でした手(パー)

会場となる徳山の公園では拡張工事が行われていて行き来が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

クジを引くと久しぶりのカイユウたらーっ(汗)乗り場が遠く荷物運びが大変なんだよなぁバッド(下向き矢印)

競技説明が終わり五十数名の選手を乗せいざ出船船
野島の北面より瀬付けを開始し自分は調度サダカネでしたひらめき
以前乗った先端側には一般客が居て東面での釣りですたらーっ(汗)
しかも優先権は無く徳山ルールexclamation&questionで中間での場所交代も無い…これって面白くないよなぁむかっ(怒り)残ったのは地磯側ふらふら(後で聞いたのですが地磯側もアテ潮を攻略すればかなり良いらしい)

CA340001.jpg

6時開始なのですが、磯に上がったのが遅くて準備なんかしていると15分程送れて釣り開始犬
思ったより右流れが速くすぐに仕掛けを回収しなければいけない状況バッド(下向き矢印)
地磯側は向かい風のアテ潮ですが頑張って挑戦していると相方さんがチヌを釣ったので、やっぱり自分も沖向きに狙いを戻しますモバQ

目の前にはシモリがあるのでその周辺に狙いを絞っていたら自分にもヒットひらめきシモリ回りなので強引にヤリトリして無事ボ脱出わーい(嬉しい顔)
その後は相方さんと交互にチヌが釣れる状況で5匹のノルマは達成かわいい
しかし型がイマイチでしたので潮替わりの左流れを期待するも…ほんの僅かしか流れずに再び右流れにがく〜(落胆した顔)

結局小さいのを含め7匹の釣果で終了時計
港に戻り検量所に行くと皆さん釣ってる釣ってるたらーっ(汗)
検量しても無駄なのでどうしようかと迷いましたが、一応検量してもらうと5,562gどんっ(衝撃)
渡船五十数名中で良くて十何番目くらいかなぁexclamation&question悪くて三十何番目かなぁってくらいでしたふらふら
5匹揃えても全く相手にならないこの完全なる敗北感バッド(下向き矢印)九州のチヌの大会では味わえないよなぁ犬

さぁ今週からはクロの大会なので気持ちを切り替えて頑張ってみます猫
posted by たっぴ at 01:47| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 山口での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっぴさん、お疲れ様でした。
今週から、クロ釣りモードに突入ですね〜
私も、暫く石鯛様から離れてクロ釣りモードに移行ですが
果たして、魚をゲットできるのか?

天草には行ったことが無いので、道に迷わなければ良いのですが
週末、お天気が良いといいですね。
Posted by 糸島の 青 at 2010年05月17日 11:33
良い場所に上がったのに、先客がいたとは残念でしたね。
サダカネの右流れは、野島では1番早いですよ。

でも、波止のテトラや東の無名磯に上がった人たちよりは良かったのではないですか。
私は当日(前夜から)波止でアジと遊んでました。
せとしおが、瀬付けしてるのを見て、アラアラと思ってました。

クロの大会は、頑張ってください。
Posted by ひろじぃ at 2010年05月17日 15:51
さすが、たっぴしゃんのとこは千客万来ですなぁ(^_-)-☆

釣りのGW明け、おめでとうさん
うちのGWは、まだ暫らく続きそうだす^_^;
Posted by たっぷん at 2010年05月18日 12:28
>青さん
高浜には1人で参加ですか〜??

迷った時は連絡下さいな☆

イシダイが釣れるので底物の準備を忘れずにね(^-゚)

>ひろじぃさん
せとしおが野島に入っていたのですか?一般客ですかね

無名だろうと何処だろうとチヌが絶滅するのでは?と思うくらい皆さん検量に持ち込まれてました…

クロ頑張りますよん( ̄0 ̄)/

>たっぷん
要らぬ客が着てますね(¬_¬)

おっさんは時化が怖くて釣りに行く気がないのでしょうねε-(ーдー)
Posted by たっぴ at 2010年05月18日 21:47
メーカーのサイト見てきたけど、渡船5位で7kgオーバーって凄いですね!プライベートなら大漁大漁♪で楽しかったんだろうけどねえ!お疲れさんでした(^0^)
Posted by muroken at 2010年05月19日 21:40
>murokenさん
7kgから↓が僅差でゴロゴロ(x_x)

チヌ釣れない人は徳山の野島へGOって感じでした( ̄0 ̄)/
Posted by たっぴ at 2010年05月21日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。