2010年01月06日

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。今年も気ままにしか更新出来ませんがどうか宜しくお願い致します犬

さて新年早々元旦より高速が休日割引が適用されるため、突発的にあてのないドライブに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

最初は京都くらいは行きたいなぁ〜って感じで高速に乗りましたが、どうせ暇なんだし高速料金の安い今だからって突然横浜の河合しゃんに会いたくなり一気に横浜まで行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

途中のジャンクションで間違えて遠回りさせられた上に雪が積もっててアタフタしながらも無事に横浜へホテル

先ずは定番の山下公園やら中華街、みなとみらいへ行きましたひらめき

Image115.jpg

Image113.jpg

Image117.jpg

Image121.jpg

Image124.jpg

仕事で忙しい河合しゃんに強引にアポを取って夕方に無事対面出来ましたわーい(嬉しい顔)
夕食でも一緒にって思いましたが、正月早々何処のお店も閉ってて、それでも河合しゃんが一生懸命探してくれた美味しいラーメン屋で麺をすすりながら少しばかり話が出来て感謝・感謝でしたかわいい

次はちゃんと計画を立てて来ますから神津島でも案内して下さいねわーい(嬉しい顔)

次は京都に居る小光子さんに会いに行く為Uターンですダッシュ(走り出すさま)
途中、どうしても生で富士山が見たくて富士川SAで夜が明けるのを待って拝んで来ましたぴかぴか(新しい)

Image138.jpg

京都に入って早々に小光子さん一家に出迎えてもらい感激ぴかぴか(新しい)
昼ご飯までに近場を案内してくれるってお言葉に甘えてプチ観光ひらめき
でもこれが凄く良いんでするんるん写真は撮ってないのですが手入れの行き届いた竹林公園は皆さんも1度は行く事をオススメします決定
次に光明寺へ連れてってもらいましたが、秋に来たら感動するだろうなぁってかわいい

Image150.jpg

次は撮影禁止でしたが、十輪寺って名前だったようなexclamation&question
樹齢200年近いしだれ桜が春は見事な花を咲かせるのだろうなぁぴかぴか(新しい)

とにかく普通では見れない場所を案内してもらい大満足のプチ観光でしたわーい(嬉しい顔)
その後、昼ご飯、夕ご飯までご馳走になり…図々しいオイラには小光子さん家族も参ったでしょうねぇふらふら
大変お世話になりましたm(_ _)m
次は南紀白浜を案内して貰お〜っとモバQ

その後は、朝から新福菜館でラーメンを食べ、金閣寺へ行き、伊勢丹に行って仙太郎最中を買い、東福寺近くのわらび庵って甘味処で白玉パフェexclamation&questionと、とろ〜りわらび餅を堪能して京都を後にしました手(パー)

Image153.jpg

帰りの高速ではトンネルの手前でいきなりサイレンがどんっ(衝撃)
覆面パトが居たのかなexclamation&questionって周りを見渡すが居ないあせあせ(飛び散る汗)
って思ったらトンネル内で火災って表示ががく〜(落胆した顔)
もし本当ならこの先何時間足止めくらうのか不安だたらーっ(汗)どんどん後ろが渋滞していくではありませんかむかっ(怒り)ネクスコに直接電話して確認してもらってたら最初はまだ判りませんって返事でしたが数分後に誤作動だったみたいで…十数分の足止めだけで開放され、でもそのお陰で暫く車が居なくて快適なドライブが出来たexclamation&questionのでありましたダッシュ(走り出すさま)

行き当たりばったりのドライブでしたが、横浜の河合しゃん、京都の小光子さん家族にお世話になったお陰で楽しい正月休みとなりましたるんるん
ありがとうございました。

3月まではまた仕事に追われる日々が始まりますが、ボチボチと頑張りますので宜しくお願い致します猫
posted by たっぴ at 05:39| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

首都圏観光は正月休みで道路空いていて、バッチリだったでしょうね!内容を読むだけでは、素晴らしい観光旅行ですが、しかし、凄い体力です。(^^;
寝起きの悪いmurokenですが、今年もヨロシク!(^0^)/
Posted by かっぱ at 2010年01月06日 07:33
\(◎o◎)/!なんと言う行動半径
いやいや、よくぞケンジさんの所まで行かなかったと褒めるべきか
北海道は1000円じゃ行けないからかな(^_-)-☆

まぁ、今年もよろしく(^o^)/
Posted by 散ちゃん at 2010年01月06日 18:40
えーっ(@_@;)
正月休みにそんなとこまで行ってたの。。。
たっぴさん!若いよねぇ 
河合しゃん、小光子さんお世話になりました。
自分も車で横浜行って富士山5合目まで行って富士五胡回ってとか
京都行って金沢行って能登半島一周して名古屋で味噌煮込みうどん食べて帰るとかしたことあるけど、20代の頃よね
たっぴさんっていくつだったっけ( ^^)
Posted by マッチェ at 2010年01月06日 22:10
>かっぱさん
道路も空いていなかったし、体力も無かったです(x_x)

今度遠出する際は道連れにしますので覚悟しといて下さい( ̄0 ̄)/

酒飲んで寝たばかりの所起こしてすみませんでしたm(_ _)m

こんなチャランポランなオイラですが今年もヨロシク〜〜(^∇゚)/

>散ちゃん
何故か横浜まで2,450円でした(-.-;)

あっちゃんと生もみじを京都にも広めて来ましたよ!

今年も必殺重量挙げ釣法を見せてくださいね(^-゚)v

>マッチェさん
20代でそんな事やってたのですか〜\(◎o◎)/

オイラはまだ10代だから出来たのに(≧▽≦)

今年は五島でクーラー満タンお願いしますね(^-^)/
Posted by たっぴ at 2010年01月06日 22:35
タッピさんはいろいろ気遣いがあったでしょう。たしかに初めての人に接するには誰にも緊張があるものですが、うちの家族は基本的に人がスキなんですよ。だから、楽しい食事ができましたよ!
ところで、食べたことはないと思いますが、「日野菜」の漬物は口に合いましたかね?
甘党のタッピさんには・・・・?かな?
Posted by 小光子 at 2010年01月09日 21:24
>小光子さん
正月は大変お世話になりました。

気遣い…自分はそんなにしなかったような(≧▽≦)

漬物だけあったらご飯が食べれる自分ですから、日野菜をはじめ4種類食べましたが、すべて美味しかったです♪

流石、小光子さんオススメのお漬物!!ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by たっぴ at 2010年01月10日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。