2009年11月23日

蚊の猛攻

日曜日は九磯のクロ釣りトーナメントに参加して来ました手(パー)

今年も五島の椛島での大会となり1回戦は天見ヶ浦に降ろされましたexclamation

Image1931.jpg

4時半ぐらいに磯に降ろされても試合開始は7時、それまで寒い中何しろって言うのか…っていつもなら文句を言うのですが、今回はエギングをして暇を潰そうと決めていたので早速4号のエギをセットしてキャストー(長音記号2)

左の釣り座からは何の反応も無く右の釣り座へ移動ダッシュ(走り出すさま)
今度は瀬際付近で違和感exclamation&questionまた同じ場所を攻めるとコロッケサイズがかわいい
それから同じサイズを2杯とササイカらしき物体を1杯、計4杯でヤメ〜時計

Image190.jpg

さぁトーナメントモードへ切替ですパンチ
対戦は熊本のNさん、長崎のKさんですひらめき
3人でジャンケンをして勝った者から好きな場所へ…はい負けましたたらーっ(汗)真ん中のカドNさん右カドはKさん選ばれて残ったワンド向きの1番左からのスタートってこりゃ朝マズメは終わったかなぁバッド(下向き矢印)でも試合中には最小限の荷物運びで済むからヨシとしようなんて自分で言い聞かせて撒き餌を作ろうと水汲みバケツを海へ投げ入れて引き上げようとしたらバケツのみが海の中へがく〜(落胆した顔)すぐにタモで救出に向かいましたが海の藻屑へともうやだ〜(悲しい顔)
凹みながら磯際でライブウェルにて直接海水を汲み何とか準備を終わらせましたあせあせ(飛び散る汗)

7時になり足元から狙いますが先ずはコッパ君登場ひらめき
次は中距離にて探りますが潮が殆ど動かず…でも流石五島、潮が動かなくてもキープサイズのコナガ君が混じり、チョイ遠投で30前半後半のオナガも混じるように…でも5分前ですのコールがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ次は真ん中のカドなので早めの移動ダッシュ(走り出すさま)
ここで初めてタモを使うサイズが釣れて…でもさっきまで自分が釣ってたポイントでKさんは良いサイズの口太を2匹・3匹と釣り上げてましたふらふらあとで聞いたら竿1本半〜2本くらいで喰ったよってオイラの狙ってないタナでしたたらーっ(汗)だって今時期ねらうのは浅棚でしょうexclamation&question喰わないなら深く探るけど…

最後は右カドですexclamation×2
真ん中の時に仕掛けが馴染んでから暫くしても何も反応ない時は少し誘うと喰ってきたのでここでも同じ作戦で手(チョキ)
しかしココは蚊の巣なのかって思うくらいに周りをプ〜ンプ〜ンとイライラしながらの釣りはかなり辛かったですちっ(怒った顔)

結果キープしたクロ12匹中11匹がセーフでしたるんるん
重量は7.4だったかな?とりあえず2回戦へ進む事となりましたわーい(嬉しい顔)

Image1941.jpg

次は大小瀬を左斜めにみながら釣りをする椛島の地磯でしたexclamation×2
長崎のTさん、何県か忘れたけどNさんが勝ち上がってこられてて早速釣り座を決めるジャンケンすると今度は1番に勝ってしまい…海を見ると潮は相変わらず動いてなさそうなのでまた1番左から入る事にしました手(パー)

今度の磯は生命反応が無く…最初に掛かったのはチヌでしたバッド(下向き矢印)
そのまま時間だけが過ぎ50分過ぎたくらいからようやくウキに少し変化が出るようになり沖アミの頭と取り除き投入すると5分前ってコールの時にようやく1匹目のクロを釣り上げそのまま釣り座を交代ですダッシュ(走り出すさま)

真ん中では最初にイサキが釣れて残念…次は渋いアタリをキッチリとらえて釣れたのは待望の良型のクロかわいい現時点ではきっとトップじゃんるんるんって思いながらもう1匹追加してラスト10分前まではたぶん勝ってて5分前でTさんと自分がWヒット右のNさんは釣れてなかったのでココでギリギリまで粘るも自分には釣れずにTさんに釣られ…数で逆転されましたバッド(下向き矢印)

最後に1番右の釣り座に入るも二人が釣ってコッパ1匹と何とも辛い場所でしたが再逆転をするぞ〜と思いつつ移動直後に真ん中に移動したTさん1匹追加され…まだまだ〜って思うも魚の反応が全く無く付け餌が残ってくるがく〜(落胆した顔)
しかも雨は酷くなるし風は吹くし…餌も付けるのが大変なくらい寒かったです雪
そしてTさんとNさんにクロは釣れるも自分にはドラマは何も起こらずに終了時計

7匹:4匹:1匹で負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
来年も参加出来るなら次こそは決勝行きたいなぁ猫
posted by たっぴ at 23:56| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 長崎での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kさんにリベンジ出来て良かったね!って言いたいけど、深い場所で良型を釣り分けてるってスゴかですね!やっぱり、名人には何か嗅覚が働くんやろか?
師走に手が届こうと言うのに、たっぴしゃんにたかってくる蚊も凄いけど(^^;
Posted by muroken at 2009年11月25日 21:52
>murokenさん
リベンジ出来て良かったけど…2回戦で負けたので何か申し訳なかったです(x_x)

寒いので蚊対策を油断してました↓↓↓

椛島の東面は蚊がウヨウヨ居るしウスバもウヨウヨ居るし最悪な場所です(-.-;)
Posted by たっぴ at 2009年11月25日 22:07
蚊にもめげず、よく頑張ったね( ^^) _旦~~
当人は不服だろうけど、ご褒美の生もみじをあげなきゃね

問題はどうやって届けるかだな(-_-;)
Posted by たっぷん at 2009年11月26日 20:24
>たっぷん
1度椛島の蚊に挨拶に来ませんか〜(≧▽≦)

生もみじは見島懇親会でよろしく〜( ̄0 ̄)/
Posted by たっぴ at 2009年11月26日 20:51
たっぴコーチ!
もうちょいよねぇ〜、もうちょい
ずっと応援してます。次回も頑張ってね(^O^)/
Posted by マッチェ at 2009年11月26日 21:50
>マッチェさん
もうちょい…その壁が高いんですよ〜

応援ありがとう☆

来年もダメなら船釣りに転向かなぁ(x_x)
Posted by たっぴ at 2009年11月26日 22:28
もうちょいのたっぴさん?
運が無かっただけですよね〜。
それともジャンケンに勝ってしまったのが運の尽き?

魚は釣れてるのに申告魚が出てきませんね。
そろそろお願いしま〜す。
Posted by ひろじぃ at 2009年11月27日 20:49
>ひろじぃさん
運が無かった訳では…腕が足りなかっただけです

トーナメントの時に釣った魚を測る暇なんか無かったし、その後すぐ瀬替わり&回収時に全て寄付しちゃったので持ち帰りは0なんです( ̄0 ̄)/

目測で口太45cm、オナガ40cm、イサキ30cm、チヌ45cmでよければ申請しますよん!!
Posted by たっぴ at 2009年11月27日 20:58
お疲れでした。
今のうちに、数を申請しとこっと(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ぶうのじ at 2009年12月01日 21:25
>ぶうのじさん
今のうちにって…最大でも5匹までしか申請出来ないんだから慌てな〜い、慌てな〜い。

一緒にブービー争いでもしましョ!!
Posted by たっぴ at 2009年12月01日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

