2009年06月29日

楽しい懇親会

ダービー仲間と大分懇親会に参加して来ました手(パー)

京都・広島・山口・福岡と気の合う仲間で米水津に繰り出しました手(パー)

IMGP4254.jpg

船はYURYO丸にて2時に出港船
磯に向う途中でジャンケンにて瀬割をして自分はマッチェさん・散平さんとナガミゾに降りましたexclamation×2

ここは尾長も釣れるって事でしたので明るくなるまで夜釣りをしましたが、キンギョ・ハタンポのみでしたバッド(下向き矢印)

夜が明けて気合い入れるも…海からの反応がありませんふらふら
やっと掛かるもクロではなくイサキでしたたらーっ(汗)
散ちゃんがコッパを釣ってクロもいるんだなぁって気合い入れ直して頑張るも釣れたのはイサキと真鯛あせあせ(飛び散る汗)
まぁ懇親会のおかずには最適かもだけど…クロがどうしても釣りたいパンチ

場所を移動して暫くしてからようやくクロらしきアタリを捕らえるも痛恨の針ハズレ爆弾
その後はまたしてもサンノジむかっ(怒り)
今日もクロは釣れないのかexclamation&questionそれでも諦めずにアレコレ試していたらキターひらめきなかなかに突っ込みでハリスを1.25まで落としているオイラを冷や冷やさせましたが、何とか尾長の40cm程をゲット揺れるハート
ボウズを逃れてホッとしましたいい気分(温泉)

それからポーターが言う昨日釣れた良い潮が流れだし何とか大物のヒットまで持ち込みましたが、またしてもやり取りの途中で針ハズレをやらかしてしまいましたがく〜(落胆した顔)重量感からしてかなり大きそうだったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
バラシ癖はいつになったら治るのかなぁバッド(下向き矢印)

良い潮は30分程しか続かずにまた元の静かな海へ戻り回収30分前に撒き餌も無くなり片付けをしていたら散ちゃんが納竿間際の魔術師の本領を発揮して最後の最後に47.5cmを口太を釣り上げましたモバQ
オイラの天敵散ちゃんにまたしてもやられちゃったよー(長音記号1)犬

IMGP4256.jpg

今回他の場所は厳しい状況だったみたいで遠い所から来られた方には申し訳なかったですふらふら

IMGP4263.jpg

でもその後の湯布院に移動しての打ち上げではひろじぃさんの料理の腕前、青さんの物知り博士ぶり、姉さんの酒豪ぶり、TOMさん、マッチェさんの面倒見の良さ、クロおやじさんの皿洗い、黙々と美味しそうに料理を食べる人、イビキの大合唱と皆さんの個性あふれた楽しい時間を堪能させて頂き良い仲間を持って幸せだなぁって思いましたぴかぴか(新しい)

IMGP4265.jpg

また次回の懇親会を楽しみにしてま〜〜す猫
posted by たっぴ at 00:23| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓あっ\(◎o◎)/!みっぴちゃんが遊びに来ている〜
良いな〜( 一一)

↑ それにしても"華麗な取込"って言葉とは掛け離れた写真・・・
瀬際で掛けたら、あんなんになっちゃいます(-_-;)
今度はカメラを意識して取り込まなくっちゃ(^^)v

ところで、たっぴしゃんの写真も目盛写ってないかい?
パパラッチェさんのも目盛は不鮮明で・・・(-_-;)
Posted by 散ちゃん at 2009年06月29日 19:49
>散ちゃん
重量上げ釣法しかと見届けましたaカックイイ〜

パパラッチさんの写真で見えなきゃオラの安物カメラで目盛りが見える筈ないっしょN
Posted by たっぴ at 2009年06月29日 19:58
 散平さん、誰かが「重量挙げ」と言っていたから、「どんなの?」と思っていたら、この画像、結構「イケテル」という感じですね!
こんなの見たこと無いけど、なかなか理があります。クロを怒らせず、捕るにはこの形がいいかも・・・・。
 口が過ぎる「不良」が言うんですから、オベンチャラではナカデスバイ!
Posted by 小光子 at 2009年06月29日 22:58
>小光子さん
あっ不良高年さんだ!
ん!?まだ中年だったかな!?

重量挙げ=YMCAってやってるのかと見間違える位の中々のポーズでしょ!
いくら理に適ってても47.5cmを取り込んでいる時にこのポーズは誰にも真似出来ないですよ〜
Posted by たっぴ at 2009年06月29日 23:12
いやいや、左手を一杯に伸ばしながらも、竿尻は利き腕の肘に当てている。こうすると、掛けた時にはソフトあわせ、締め込み時に右脇を締めて、膝を沈めれば止められる・・・、
なかなかですね。
たぶん、散平師匠はヘラ鮒釣りをやっていたのかも・・。
Posted by 小光子 at 2009年06月29日 23:25
>小光子さん
おはようございます。
あまり散ちゃんを褒めないで下さい
調子に乗ってこれ以上釣られると困る人がいるんですよ…
Posted by たっぴ at 2009年06月30日 07:33
げぇっ、いつの間にかオラを肴に盛り上がっている〜
しかも名前まで戴いて^_^;

日頃、人の写真は良く撮るけど、撮られる事は少ないので知らなかったよ〜
Posted by 散ちゃん at 2009年06月30日 12:20
>散ちゃん
いやぁ〜あれがサンノジだったらかなり楽しかったのになぁ
なんでクロベぇなのかな!?
Posted by たっぴ at 2009年06月30日 19:33
タッピさん
その言動には、たびたびやられているからでしようか、いささか尊敬の念が滲んでいますね。
70オーバの臭いトドだったら、もっとオモシロイかも知れませんよ!

ああ、これは言いすぎですね!
こんなことで、このアラカン、多くの失敗をしてきましたよ。しかし、解っていても、死ぬまで治りません・・・・
トホッ・・・・・・

でも、一緒に釣りに連れて行ってくださいね!
なんとなく、その世界にも同化したくなってきましたから。男女に行った時からですが・・・
Posted by 小光子 at 2009年06月30日 22:41
お疲れ様でした〜(^o^)/

たっぴさんが尾長だったね〜〜ごっちゃになってた(@□@;)

やっぱPCがパっと見やすいですな・・砂時計出て来んし(笑)

不良壮年さんとこに出撃してきてみようかね(~皿~)
Posted by デカバン♀ at 2009年07月01日 10:02
>デカバンさん
お疲れ様でした〜〜( ̄0 ̄)/
携帯からブログを見るんはつらいですよね!
不良壮年??壮年って言葉が似合う時期は遥か昔の事の人だと…
Posted by たっぴ at 2009年07月01日 20:41
よくもまぁ、散ちゃんは…

重量挙げというよりか、「白鳥の湖」かと…

しかし、あの状況でシャッターが押せるって、
よっぽど安心しているのか、バレるのを期待していたのか(笑)

お疲れ様でした
Posted by ぶうのじ at 2009年07月01日 22:31
>ぶうのじさん
ようこそ〜〜(^-^)/
カメラの電源入れてシャッター押す時間ってそんなに掛からないですよ〜
それにそれ位の時間でタモタモって言うならたいした魚じゃないだろうし、バラシちゃったらタモはいらないし…

でも本当は掛かった魚より重量上げしてる散ちゃんの方が貴重だったりしてね(≧▽≦)
Posted by たっぴ at 2009年07月01日 22:53
>ぶうのじさん
華麗な舞で(^_-)、やっとクロの姿が見える所まで浮かせた時
背後から玉網を持ったおじさんの
『さぁ、何処をツッ突きましょうか』と言う声が聞こえてきました

早いうちから、あの攻撃を受けたらナイーブなオラはバラすでしょうね
Posted by 散ちゃん at 2009年07月02日 12:34
>たっぴさん
生で見たかったなぁ。

>散ちゃん
波止だったら釣人全員からフラッシュものですぜ(笑)
Posted by ぶうのじ at 2009年07月02日 18:16
>散ちゃん
ナイーブ?よ〜言いますなぁ(-.-;)

>ぶうのじさん
生は感動モノですよ〜( ̄0 ̄)/
今度は散ちゃんと一緒に…あっノンベェ二人だったら乾杯乾杯って釣りを忘れてそうだな〜
Posted by たっぴ at 2009年07月02日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

