2009年05月31日

すみませんでした

先にお詫びしときます…応援メールしてくれた皆さん不甲斐ない結果でごめんちゃいふらふら

今日はJC高浜予選に参加して来ました手(パー)
前情報では沖磯はダメで地磯の方がクロが釣れているexclamation&question
それならば地磯の可能性の高い2番船狙いでって思いながらクジを引くと102番ととりあえず狙いは成功手(チョキ)

しか〜し参加申し込み者が102名だってたらーっ(汗)って事は一番最後に降りる事が渡船割りの発表前に決まってしまったバッド(下向き矢印)
船は照丸(8名)でしたひらめき
まぁ地磯ならいいか〜って前向きに考えてたら…94番〜100番(欠99番)までが地磯で俺と101番さんが沖磯の大ヶ瀬(馬瀬)に降ろされてしまった犬

IMGP4171.jpg

でも高浜大会に通い続けて数回目、初の沖磯に上がったので微妙に嬉しかったりしてるんるん

前半は101番さんが優先権ありで南北で境界線を作り東側を選択されたので自分は西側(コッカケ側)で釣る事にexclamation×2

IMGP4167.jpg

でも1番船で1時間前に釣り始めているコッカケの人達の竿が全く曲がりませんバッド(下向き矢印)
それでも最初はやる気満々で釣り始めるも…30分でクーラーに座りながら釣り1時間でやる気が無くなりその内エギングやご飯タイムにふらふら
勝負は後半の地磯向きだと判断して撒き餌の配分を前半1/3に抑えて3時間経つのを待った時計
9時半になり釣り座の交代時には両者共に釣果無し、釣れた魚はキンギョとマメアジがく〜(落胆した顔)

IMGP4163.jpg

さぁ後半の始まりですカチンコ先ずは南向きに釣り座を構え撒き餌を連打して数投目に良い感じで左に引かれて行く潮に集中してるとキターひらめき凄い締め込みにハリス1.2号が耐え切れず…バラシちゃいました爆弾
次は…潮が徐々に早くなって調度シモリの際でヒットひらめきシモリを交わしながら足元に見えたのは1kgぐらいのイスズミ君バッド(下向き矢印)がっかりしたら勝手に針を外して帰って行きました爆弾
今度は釣り座を左の先端に移動して潮の中を探っていると…ヒットひらめき竿を根元からひん曲げグゥ〜とためますが針を飲み込まれていてチモト切れ爆弾
う〜んココの魚は手強いパンチハリスを1.75号・針を尾長6号にチャンジー(長音記号2)
ついでに釣り座も地磯側に移動ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4164.jpg

段々と潮切れが抜群になってどんな大物がくるのかって感じでかなりワクワクしてますぴかぴか(新しい)
50〜70m流した辺りで穂先にツンツンって揺れるハート気合い入れて合わせるとグ〜ンって竿が曲がり楽しくてたまりませんグッド(上向き矢印)半分ぐらい寄せてきた時にまた悪夢ががく〜(落胆した顔)仕掛けを回収するとハリスがザラザラでした爆弾
おいおい今日はバラシてばっかじゃんたらーっ(汗)
かなり凹みながらもハリス交換してもう1度喰ってくれ〜って願うモバQ
するとまたまたヒットひらめき今度はゴリ巻きじゃぁー(長音記号1)強めに設定しているドラグから時折ジー、ジーと音がしますがお構いなしに寄せてやっとウキが見え今度こそ捕ったぁと思ったらジジジーってドラグが唸り…プッツン爆弾またもやハリスがザラザラで帰ってきましたがく〜(落胆した顔)

すぐにハリスを交換したけどその後は潮が緩み残り1時間は餌捕りと遊んでましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回は掛けたのが殆ど良型の魚だっただけに悔し過ぎますどんっ(衝撃)
○ちゃん情けなくて涙出てくらぁ状態でしたバッド(下向き矢印)←古っ

大会の結果は自分の前降り組の人が優勝ビール

結果表.jpg

お楽しみ抽選は101番さんがアタリましたたらーっ(汗)
ジャンケンではいつものように1回目で負けふらふら
何もかもが…ショック〜〜な1日でした猫


あ〜ウキは最初はいつもの環付ミドルを使ってたけど、前半の半ば辺りで先日買ったRチョップに変えてみました手(パー)

全く違和感なく使用出来たのでオイラのお気に入りに追加ですねるんるんってかこれからはメインに使うかもぴかぴか(新しい)

さぁ次は五島のクロでRチョップに魂注入&鬱憤晴らしじゃ〜猫猫
【関連する記事】
posted by たっぴ at 23:57| 福岡 | Comment(9) | TrackBack(0) | 熊本での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引きも楽しめたし、しゃくりも出来たし良かった良かった

バラシがあるから、釣りって面白いのさ(^_-)-☆
Posted by 散ちゃん at 2009年06月01日 12:55
>散ちゃん
バラシがあるから面白いって…
白瀬行っても鷹島行ってもこんな大物が掛かる事は無かったのにぃ
ハリスを1.75までしか持っていってない時に限って…

リンク先のもう一人の○っぴはバラシが1だって…見ちゃダメよん
Posted by たっぴ at 2009年06月01日 13:37
○っぴ?、デカっぴじゃないの〜と思ったら\(◎o◎)/!
げぇ何時の間に、しかも隊長まで・・・あっ別人みたい(^^)/

しかしデカッピしゃんも凄いね
オラなんか夜釣り仕掛けで本命が来ないと
30分で昼仕掛けに換えちゃうのに^_^;
Posted by 散ちゃん at 2009年06月01日 18:25
>散ちゃん
見たな〜Σ(゚□゚*)
しかもコメまでしっかりと(-.-;)

姉さんは誰かさんと違って素直だからね〜!
Posted by たっぴ at 2009年06月01日 23:05
あ〜・・・。

○っぴちゃんのブログにいりびたっとりました。
いやいやぁ〜(^0^)
Posted by かっぱっぱ at 2009年06月01日 23:52
タッピさんでもそうしてバラス時があるんだ。
どんなヤツか見られなかったのは小光子も残念ですが、ちょっとお友達のような気がしてホッとしました。
まあしかし、小光子なんかはもっと強いタックルでバカみたいに、平気でばらしてますけどね!
Posted by 小光子 at 2009年06月02日 07:17
>かっぱさん
かっぱっぱ〜って…いやはや…困った人達ですねぇ

>小光子さん
近頃はバラシが得意技になってきてます(T-T)
どんな奴って見なきゃわかんないけど…沖の早い流れの中で竿1本〜1本半程度で喰ってくる魚だったら限定されるのでは?
本命の確率80%って思っているのは本人だけかな〜?
Posted by たっぴ at 2009年06月02日 12:16
お疲れ様でした!


私も○っぴさん見に行こうっと(~o~)/

Posted by デカバン♀ at 2009年06月02日 15:19
>デカバンさん
姉さんまで…(+_+)
まぁ姉さんが〇っぴを応援してくれるなら大歓迎ですけどね♪
心配なのは怪しいオッサン達ですね…(~_~;)
Posted by たっぴ at 2009年06月02日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

