2009年04月13日

悲しいけど嬉しい!?

悲しい話ふらふら
鱗海カップ鶴見予選にて…撃沈がく〜(落胆した顔)

クジで2番船の1番降りと喜んでいたのですが、乗った磯は切ノ鼻の地磯exclamation&questionに3人と言われ…横のハナレの方が良さそうなのにたらーっ(汗)しかも3人なんてたらーっ(汗)
船は2番降りの人達を降ろし3番目にはその良さそうなハナレに2人降ろして…おいおいそれはないでしょ〜むかっ(怒り)どう見てもハナレの方が良さそうだし船も右に行って自分達の瀬を通り過ぎてハナレって意味不明な動きじゃんちっ(怒った顔)右から順番に降ろすならまだ理解できるけど…
試合開始まで一緒に乗った人とそんな話をしていましたバッド(下向き矢印)

IMGP3827.jpg

前半戦の釣り座優先権は自分にあり右側を選択しました手(パー)

切ノ鼻.jpg

試合開始後は駆け上がりを重点的に探っていましたらウキがスルスル〜って海中へひらめきすかさず合わせるとドラグがジージーなって中々止まりませんあせあせ(飛び散る汗)そのまま何もできずに道糸から飛ばされましたもうやだ〜(悲しい顔)
チヌってこんなに引くかなぁって疑問を持ちながらウキを無くしたショックでテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その後すぐにハナレの人が竿を曲げチヌを取り込んでましたバッド(下向き矢印)
やっぱり…でもここで落ち込んでいても仕方無いのでまた頑張ろうと気合いを入れ直しますが…3人とも何も釣れずそのまま前半戦終了時計
後半戦の釣り座優先権は最後でしたが、皆さんそのままで良いって事で同じ右側でスタートカチンコ
しかし何も釣れない…たまに釣れるのはキタマクラぐらいパンチ
段々やる気が無くなってクーラーをイス代わりにして仕掛けを投入して竿掛けに…ボーっとウキを眺めているとウキがまたもや海中へひらめき
すぐに竿を立てて臨戦態勢に入るもまたもドラグがジージーとなって今度も竿がぴよ〜んって戻りまたバラシちゃいましたバッド(下向き矢印)今度はハリス切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
他の人はデカイ魚が掛かるだけ羨ましいって言いますが、2度もバラシては情け無くて悔しくて自分に腹が立ちましたちっ(怒った顔)
その後は海も沈黙して試合終了時計
結局3人ともボーズでしたバッド(下向き矢印)

今日の相方H君は1匹釣って6位入賞しちゃうし自分はお楽しみ抽選にも当たらずに…このままじゃ〜帰れない犬
って事で米水津に移動ダッシュ(走り出すさま)
いつもの波止で鬱憤晴らしって思いましたが、釣り人がいっぱいで他の場所にしようか悩んでいたら、調度一組の釣り人が道具を片付けだし、『もう辞められるのですか?って聞くとハイって言うから、そこで釣らせて貰っていいですかexclamation&questionって言うと良いですよ〜』ってこんな所では運が良い自分でしたわーい(嬉しい顔)

でも…釣れたのは可愛いメイタちゃん(写真無し)+46・47くらいかなって3枚のみで自分の求めていた50オーバーには出会えずに…最後にまたハリス切られるバラシも加わってどっと疲れた1日でしたがく〜(落胆した顔)

IMGP3828.jpg

IMGP3829.jpg

今年は50オーバーがやけに大きな壁となっている自分でした猫




いつも一緒に大会に出ている親友であり良きライバルexclamation&questionでもあるK君がついに全国制覇をやってくれましたぴかぴか(新しい)

二人であーだこーだ言いながら挑戦していただけに実に嬉しい出来事でするんるん

t090412c.jpg

K君おめでとう&ありがとう手(チョキ)
あとは自分が頑張るだけですねぇ猫猫
posted by たっぴ at 22:09| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激務お疲れさん

君もドベ争いに加わって楽しんでたら
そのうち50upが出るよ(*^^)v

あっ、今気付いた
K君おめでとう\(^o^)/よろしくお伝え下さいm(__)m

Posted by 散ちゃん at 2009年04月14日 08:27
ドラグがジージー鳴る釣りができたなら、いい釣りだったんじゃないですか?
あとのチヌは、もしかしたら他人の撒き餌で釣ったチヌですか・・・・?
Posted by 小光子 at 2009年04月14日 10:03
お疲れ様でした。
なかなか結果に恵まれてないみたいだけど、たっぴちゃんのことだからそのうちドカンと結果だすよ(^.^)。そんな気がする。
もっと釣りを楽しみましょ(^.^)。
Posted by 太郎(^.^) at 2009年04月14日 21:00
>散ちゃん
行き帰りの運転が本当に激務でした…

どベ争いは散ちゃん達のお楽しみだから邪魔しませんよ〜

Kには伝えておきますね!

>小光子さん
ドラグが鳴るのはいいのですけど、それをバラシちゃうからダメなんですよねぇ(T-T)クロ釣りの時なら許される事もチヌ釣りでは許されません
波止でのチヌは人の撒き餌か自分の撒き餌かはチヌ様に聞いてみないと判らないですねぇ…

>太郎さん
Kも結果出してるのでそろそろ自分も結果出さないとねぇ
釣りを楽しむ…どの大会でも入賞すると楽しいんだけどなぁ♪
Posted by たっぴ at 2009年04月15日 00:12
スナフキンさん、ホントに良かったですね!
これからは魚紳さんって呼ばないかんかな?
つうか、実力のある人がうまくチャンスにのっかれば、一気に開花するんだなぁと、実感しました。日々の釣行や工夫が下地にあっての、後はチャンスなんだなぁと・・・。
たっぴしゃんにも、チャンスは必ず巡ってくるので太仕掛けでそれをブリあげてくださいね!

チヌどべの部はたっぴしゃんも強制参加にしましょうかねぇ〜♪
Posted by かっぱ at 2009年04月15日 07:14
>かっぱさん
何故に魚紳さん!?
スナフキンはスナフキンっしょ(笑

オイラにもチャンスは何回もあったかと…ただ掴む腕がないだけかも〜

どんべ争い!50UP釣れたら参加します(-.-;)
Posted by たっぴ at 2009年04月15日 11:21
 タッピさん、いよいよ高速が安くなりました。
しかし、都市圏はこの4月が終わらないと、安くなっていないようですね。麻生さんも色々問題はありますが、ETC推進によるインフラの合理化と、この景気沈滞の刺激策としては、なかなかいい思いつきだと思いますよ!・・給付金よりウントすばらしい。
 いやバラした奴はきっとチヌじゃないですよ!
でももし、チヌだったらロクマルかもね?
まま、6月に入れば、小光子のホームも、ドラグ厳禁のまっこう勝負のモンスターが現れますので、様子(釣況)を観て誘いますから、準備よろしくね・・・・。イッパイ仕事して休みを蓄えてください。
Posted by 小光子 at 2009年04月16日 19:29
>小光子さん
ETC休日割引は釣りに行くには本当に助かっています

バラシた魚はカンダイのような気がします。
60チヌなんて思ったらショック大きいですからね!

南紀のモンスターには是非遊んでもらいたいですから給付金も残しておいてボチボチと準備しておきましょうかねぇ( ̄0 ̄)/
Posted by たっぴ at 2009年04月17日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。