2009年02月10日

久しぶりの中甑

日曜日にハーバーワンで中甑に行って来ました手(パー)

予約の時には3時出船って話でしたが、土曜日の夕方にTELが掛かって来て1時30分に出船しますexclamation×2間に合いますかexclamation&questionって言われ慌てて準備して何とか1時に串木野港に到着しましたあせあせ(飛び散る汗)

船は燃費効率を良くする為なのかエンジン全快ダッシュ(走り出すさま)ではなくノンビリと甑島を目指していました船
2時間程でようやく甑に到着しましたが思ったより波があり船長が危なくなさそうな磯を選びながら順次釣り人を降ろしていきましたモバQ自分は由良島の南側に降ろしてもらいましたひらめき
早速夜釣りを開始しますがウネリでサラシがきつく瀬際に仕掛けが落ちつきませんたらーっ(汗)仕方なく沖を狙うも上潮だけが滑って…また瀬際に戻しました手(パー)
すると早速ヒットexclamation×2しかしあまり引きませんバッド(下向き矢印)でも最初の獲物だからタモで救って魚を確認するとイスズミでガッカリふらふら
次にヒットしたのはオジサンバッド(下向き矢印)次にヒットした奴はやたら重いあせあせ(飛び散る汗)魚ではなくゴミを引っ掛けたのかなexclamation&questionって思いましたがたまに少し引くような…とりあえず海面まで浮いてきたのでタモで掬おうとライト照らして見ると…なんと超ドデカのウツボ君ではありませんかがく〜(落胆した顔)すぐにタモを引っ込めどうしようかと悩んでいたら勝手にハリスを切って逃げていきました手(パー)よかった〜わーい(嬉しい顔)

IMGP3397.jpg

辺りが薄っすら明るくなり始め期待の朝マズメ晴れしかし何事もなく時間だけが過ぎていきましたふらふら
日が完全に昇り昼仕掛けに交換exclamation道糸・ハリス共に2号にexclamation×2でも付け餌がそのままかえってきますふらふら潮は良い感じに流れているのに…こりゃこのままボウズなのかexclamation&questionって位何も反応がありません雪仕方なくちょっと休憩して腹ごしらえレストラン

IMGP3399.jpg

再び釣り始めますが、潮も変わらず良い感じだしサラシも適度にあって風裏でポカポカ陽気で凄く釣り易いんですぴかぴか(新しい)何故こんなに好条件なのに何も釣れないのか不思議なくらいでしたたらーっ(汗)
しかし周りを見ても誰も竿が曲がっていませんバッド(下向き矢印)
とりあえずしっかり撒き餌を打ちアタリを待ちます…すると何かコツッって触ったようなexclamation&questionと同時に合わせをしてましたexclamation×2
お〜魚じゃ〜るんるん久しぶりの魚の引きを楽しみながら浮いてきたのは待望のクロでしたるんるんボウズ脱出ダッシュ(走り出すさま)白子を噴いていたのでどうやら他のクロは産休しているみたいふらふら
まぁオイラは昼フカセで1年位ぶりの40cmUPなので満足ハートたち(複数ハート)

IMGP3400.jpg

その後は同じように攻めたつもりでしたが…また何も生命反応が無いまま時間だけが過ぎていきます時計
船が見回りに来ましたが今は場所が無いのでそのままで頑張って下さい。場所があればまた来ますって事でした。暫くしたら船が来て替わりましょうって事で次に乗ったのは大崩浜出口の少し東側の磯でしたexclamation×2
IMGP3402.jpg

IMGP3404.jpg

ここは風が当たって釣り辛い感じでしたが、すぐに生命反応はありましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP3406.jpg

相方さんはまだ魚(餌捕り含む)を1匹も釣っていなかったので本命場所に入ってもらい頑張ってもらました手(パー)暫くすると小ぶりながら本命のクロをタモに収めてくれましたるんるん
安心したら眠くなり…ちょっとお昼寝眠い(睡眠)1時間程経ったでしょうかexclamation&question相方さんにその後の状況を聞くと生命反応無しって返事が返ってきたその時exclamation×2キターって小ぶりなクロがヒットexclamation×2
ちょっとやる気が出てきて残り1時間を頑張りましたが…何も釣れずに納竿時間となりましたカチンコ

この日は全体的に喰いが渋かったみたいでこんな釣れない日にワザワザ鹿児島まで釣りに来てしまった自分の運の悪さを思い知らされました犬

IMGP3401.jpg

でも鹿児島は大好きだから懲りずにまた行きますよ〜猫
posted by たっぴ at 00:46| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿児島での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチ(?)遠征、お疲れ様
本命ゲット(もしかしてたっぴしゃんにはクチブーは外道?)おめでとうございます
Hあじさんのジェット機に便乗できたらご一緒したかったんですが・・・

今年も川崎船長から年賀状が来てました
お礼を言付けたかったんですが・・・

自分で言いにいかなきゃかな?
でも今年は無料券が無いからなぁ〜
Posted by 散平 at 2009年02月10日 19:38
>散ちゃん
今は絶不調なので尾長が良いとか口太はダメとか言っていられません(x_x)
年賀状…オイラには来てません!お礼は直接言って下さい(-.-;)
Posted by たっぴ at 2009年02月10日 19:50
う〜ん、状況的にはメッチャ厳しかったとお察し致します。
そんな中でのキロオーバーGET!!
さっすがです。
どうせ最後には帳尻合わせて来るんでしょうけどねえ〜〜(^_-)-☆
Posted by まっき〜〜 at 2009年02月10日 23:27
>まっき〜〜さん
すいません、今日で3枚揃っちゃった(^-゚)v
Posted by たっぴ at 2009年02月11日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。