2008年12月13日

蓋井島

今日はたけちゃんと青物狙いで蓋井島に行って来ました手(パー)

吉見港を4時出港船

あらかじめ船長に角ヶ崎付近に降ろして欲しいって連絡していました…たけちゃんが前回釣れた3番が良いって言うので船長にお願いしますって伝えて5時になりみんなを順番に降ろして行きます犬残り2組になって船が磯に付けます。船長は自分が3番を知っていると思ったのでしょう暫く沈黙眠い(睡眠)そしてココが3番だよってマイクであせあせ(飛び散る汗)
あっ俺達かぁって慌てて降りましたダッシュ(走り出すさま)

どうもたけちゃんの勘違いらしく本当は大崎に行きたかったんですが3番に降ろされてしまったモバQ
まぁ角ヶ崎なら青物は何処でも大丈夫だろうって…朝まで少し時間があったので先ずはエギしましたがバッド(下向き矢印)
東の空がぼんやりと明るくなり始めたのでカゴをブン投げ始めましたグッド(上向き矢印)

IMGP3258.jpg

IMGP3257.jpg

最初のアタリは自分にexclamation×2でも小さい手ごたえだったのでゴリ巻きしているとすっぽ抜けどんっ(衝撃)たぶんヤズでしょうバッド(下向き矢印)
次はたけちゃんにヤズexclamation次もたけちゃんにヤズexclamation次も…がく〜(落胆した顔)
大物は諦めてハリスと針のサイズを落としましたふらふら
するといきなりバリあせあせ(飛び散る汗)そしてやっと本命のヒラゴ君ぴかぴか(新しい)この1匹で大逆転モータースポーツそしてヤズも追加わーい(嬉しい顔)
やっぱりハリスは大事なのですねひらめき

IMGP3259.jpg

にしても今日は餌捕りが多くて全く付け餌さが残らない状況たらーっ(汗)
青物が回ってこなきゃ1分後には空針を流している状態でしたバッド(下向き矢印)

そしてたけちゃんが道糸を貽貝に引っ掛けてしまい…そんな時に限ってキターひらめき
さっきよりも大きいぞぉexclamation×2でもタモ掛かりは下で仕掛けをバッド(下向き矢印)ゆっくり寄せようかと思っていたら手前に突っ込まれて根に入られさようなら〜手(パー)は〜いよくある出来事ですね犬

次のアタリも自分でしたかわいい今度は2回目よりさらに大きそうひらめき今度はたけちゃんすぐにタモを抱えて準備万端手(パー)
でもそんな時は…はいハリスを切られましたバッド(下向き矢印)
見事なまでにハリスはズタズタでこりゃ完敗ですがく〜(落胆した顔)

その後たけちゃんにはヤズ・ヤズで本日の青物釣行は終了しました時計

Image022.jpg

帰宅してヒラゴを測ってみると70cm手(チョキ)
バラシたのは何cmだったのだろう猫
posted by たっぴ at 22:58| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 山口での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま(^O^)/

師匠と久しぶりに会ったんで 針の事話したら !!Σ( ̄□ ̄)アングリ 内側よ! そこまで見とらんやった〜(≧∇≦;) って(;¬ω¬)


お帰りなさいませm(_ _)m

刺身は どこに配達さしたですか?(ToT) まだ届かんですばい(-"-;)

明日 早く起きれたら 南九十九島行くもんねp(´⌒`q)

乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

起きれるのだろうか…………続く…

Posted by デカバン♀ at 2008年12月14日 00:15
>デカバンさん
おかえり〜
師匠さんは目が悪いのかな?

刺身の配達は…青物嫌いって言ってたような?
って昨日は死んでた&自分が食べるわけじゃないので今からノンビリ捌きます

朝ちゃんと起きたのかな〜「お〜い朝だよ〜」ってもう昼前じゃん
Posted by たっぴ at 2008年12月14日 10:56
( 一一)いいな〜、まともな魚釣っている
ところで、たけちゃんが道糸引っ掛けた貝の名前
何て読むんだい(-_-;)ムロ貝かな〜
難しい漢字には読み仮名振ってねm(__)m

な〜んだ、デカバンしゃんは針の内外が違ってたのか
オラはとんがった方にきびったのかと思うたばい(^^♪
Posted by たっぷん at 2008年12月14日 12:28
おお〜っ!隠れ青物師、ちゃっかりヒラス君やっとるやないですか〜〜まさかハリス8号なんて言わないでしょうねえ〜。
今頃はシャブッてる頃??
Posted by まっきー at 2008年12月14日 19:28
>たっぷん
貝の名前なんて…適当に呼んでたら大丈夫だよ
おっさんの針結びは本当に上達したの??

>まっきーさん
ハリスは大物用にと最初8号→6→5と落とすと掛かるんだよね!
今日はクロ・ヤズ・ヒラゴの頭・カマ・腹部等の塩焼きパーティでした(^-゚)v
たまの魚も美味いもんですね♪
Posted by たっぴ at 2008年12月14日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。