2008年10月05日

ガ〜ン!!

高浜予選の結果は…やっぱり無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ゼッケン34は1便の鯛福丸の1番降りるんるん
こりゃやっぱり吉だぁって喜んでいたのですが、降ろされたのは港を出て少し左に行った地磯あせあせ(飛び散る汗)
しかも二人で釣りするにはちょっと厳しいみたいふらふら
でもこれもクジ運なのでとりあえず仕方ないんですよねバッド(下向き矢印)
IMGP2689.jpg

撒き餌を混ぜ終わり、とりあえず試合開始前にエギを振るも…ダメ犬
烏賊は諦めて仕掛けを準備しましたたらーっ(汗)
6時に試合開始して朝マズメに期待するもイトフエフキの猛攻パンチ
潮も動かないし段々とやる気がなくなっていくモバQ
沖に遠投して探ってみるもイトフエが…その後バリ・ヘダイ・ボラと本命以外の魚しかバッド(下向き矢印)
相方さんは浅棚でコッパを釣っていますが、全く規定に届かないサイズなので自分は一発大物を狙ってそのまま遠投探りー(長音記号2)
若干潮が動いたかなexclamation&questionって時に偶然みたいな拾いかたでキープサイズを1枚ゲットかわいい
これでボウズは逃れましたが、後が続きませんたらーっ(汗)
そのまま前半終了時計

後半はちょっと腹ごしらえをしてハリス変えて気分を変えようと思ったら、う○こがしたくなって水洗トイレへがく〜(落胆した顔)
これで運を流してしまったのか、釣り場にもどると凄い当て潮に風も強くなってて…それでももう1匹と思いながらも今度は睡魔が襲ってきます眠い(睡眠)

気分転換に沖アミ⇒剥き身に変えると良いアタリがあり、しっかり合わせると心地よい重量感るんるん
足場の悪い場所から少しでも足場の良い場所に移動しようと足元を見てた時に魚が凄い突っ込みをして…それに対応できずにハリスが切れてサヨウナラ〜犬
う〜ん、釣れないからと言ってハリス1号はまずかったかなもうやだ〜(悲しい顔)


その後はイトフエ等しか釣れずまた睡魔が襲ってきて、心折れて早めの納竿end

帰港して検量すると776g犬
でもこれでも船の中ではトップらしいたらーっ(汗)
どれだけ釣れてないんだぁがく〜(落胆した顔)

1便2便あわせて10船⇒1位の横取り方式で5名がセミ進出なんですけど、1匹だけでは期待度1%以下ですねバッド(下向き矢印)

結果、想像通り総合で9位でしたひらめき
IMGP26912.jpg

また今年もセミ進出と言う大きな壁を乗り越える事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
来年のJCで再再再リベンジだぁ猫

IMGP2685.jpg
遠くにイルカが遊んで居ましたるんるん

IMGP2694.jpg
賞品ですたらーっ(汗)

IMGP2693.jpg
また緑川PAの坂本ラーメンを食べてしまった猫
posted by たっぴ at 22:42| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 熊本での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ〜1号ですか!メタルですか?
 小光子なんかヘタッピ故、さらに競技志向ではないので、グレ釣ではそんな細いハリスを使ったことありません。やる人はやるんですね・・・。
男女の10号ハリスとは雲泥ですね。
Posted by 小光子 at 2008年10月05日 23:16
>小光子さん
1号ハリスなんて本当は禁じてなんでしょうけど、釣れないからついつい(x_x)
でも朝マズメに1.2号だったから何か変化させるにはハリスかなぁってね(≧ヘ≦)

メタルハリスは確か1.5号〜だったのでは?

3年前の高浜ではハリス1号でもkgアップがゲットできたのに…そう何度も上手くはいきませんね(-.-;)

男女60cm以上とJC大会25cm以上では大きさが全然違いますからねぇ
Posted by たっぴ at 2008年10月05日 23:51
お疲れ!
いいところまで行くんだけどね〜C
その一枚捕れてれば・・・。
また来年だね。
Posted by チヌ太郎 at 2008年10月06日 07:40
はいっ!!切り替え切り替え!
これからの秋季キャンプで鍛え直そうぜい!
秋季キャンプの後は冬季キャンプ・厳寒期キャンプで春季キャンプ!
自分は軟体ダービー参加のために専用リールをオークションで物色。最後の1分でうっちゃり落札狙ったら、なんと入札できない!
\5,000-以上は月謝払わないといけんかったのね〜!ショック〜!(←アホ)
Posted by muroken at 2008年10月06日 08:17
>太郎さん
まぁその1枚がクロだとは言い切れませんけど、悔いの残るバラシだった事は確かです

>murokenさん
毎回切り替えしているのですけどねぇ
オークションは月謝払わないとダメだったんですね…
はい!切り替え切り替え(^-゚)
Posted by たっぴ at 2008年10月06日 11:18
雨の中、お疲れ〜
惜しかったね

でも、その賞品は地磯で鍛えなおせって事かな
(^^♪
Posted by たっぷん at 2008年10月06日 12:26
>たっぷん
地磯で特訓の時にはたっぷんにも付き合って貰いますよん(@_☆)

Posted by たっぴ at 2008年10月06日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

