2008年06月15日

雨・雨・雨

JC米水津に向かう途中でホタルが乱舞していましたぴかぴか(新しい)
う〜ん綺麗だったひらめき

その後、ポツリポツリと雨が落ち始めましたバッド(下向き矢印)
夜の雨は運転に気を使うので、倍疲れますふらふら

無事に米水津会場に到着し、運命のクジ引きスペード
37番って微妙な番号犬
しかしこれが功明丸1番降りでしたるんるん
IMGP1564.JPG

船は横島を通り過ぎ鶴見半島先端に向かっています船
今日こそは当番瀬に上がれるのかなかわいいって期待していましたが、乗った磯は東クボexclamation&question
右流れするだろうって薄々判っていましたが、左にサラシが出ていたので自分の釣り座は左にしましたexclamation×2
IMGP1565.JPG

期待の朝マズメexclamationいきなりスッポ抜けたらーっ(汗)次もまたスッポ抜けたらーっ(汗)
何が引っ張っているのかなぁって思ったら正体は鯵でしたバッド(下向き矢印)
その後は鯵・鯵・鯵・ウリボー・ウリボー・鯵・ウリボー・・・・・・超ミニコッパもうやだ〜(悲しい顔)
もう諦めモードで休憩喫煙

隣のサズリを除いてみると、こちらほどの餌捕りではなさそうだexclamation&question
場所は数メートルしか離れていないのに、やはり当番瀬だと違うのかなexclamation&question
釣り座に戻り、半ヒロ〜竿2本ぐらいまで探りますがウリボーの入れ食いバッド(下向き矢印)
はい、また休憩喫煙
IMGP1567.JPG

海を眺めながら相方さんのウキを見ていると、潮が緩んでいるみたいですひらめきそれに付け餌さが残ってるグッド(上向き矢印)
すかさず釣り座に戻り仕掛け投入右斜め上
鯵のようなアタリでしたが、合わせを入れると重いどんっ(衝撃)
慎重にヤリトリして浮いて来たのは待望のクロちゃんでした揺れるハート
タモ入れを何度か失敗しながらも無事に確保に成功るんるん
IMGP1570.JPG

ライブウェルに入れ、さぁもういっちょexclamation×2と思ったらウリボー・鯵・ウリボーもうやだ〜(悲しい顔)しかも当て潮が酷く釣りになりませんバッド(下向き矢印)
はい、休憩喫煙

ちょっと当て潮が緩んできたので釣り再開次項有
すると相方さんにヒットexclamation×2クロちゃんでしたるんるん
自分も気合いを入れると連続で小型ながらキーパーのクロちゃん2枚追加ぴかぴか(新しい)
しかしまたもやウリボー・鯵・ウリボー・・・・・
しかも風とウネリも加わって最悪状態台風
それでも頑張って釣っていましたが、段々と釣り座が危なくなって来たので心折れてかなり早めの納竿時計

調度片付けが終わって少ししたら船が来て緊急回収end

港に戻り検量すると3匹で2692gでした犬
結果は渡船2位総合21位でしたバッド(下向き矢印)
今年もセミファイナル出場権が遠く遠く感じました猫
posted by たっぴ at 22:19| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会とはいえ釣りに行けてますね〜。
獲物もちゃんと確保しているし、羨ましい

これで各種大会も終了。
後は気遣いしない釣りが楽しめますね。

私は、もう3週間釣りに行けてません。
今頃は仕事が終わって帰る頃には、お日さま高いところにいるし、当然夜釣りは無理だし・・・

ところで、このブログ私のHPに勝手にリンクさせて貰いました。
駄目なら消しますよ〜。
Posted by ひろじぃ at 2008年06月16日 16:17
>ひろじぃさん
お疲れ様です!
3週間ですか…では来週末は思いっきり五島で鬱憤晴らし出来ますね!?
晴男さんの参加を楽しみに待っていますよん♪

リンクは全然OKです(^-゚)v
Posted by たっぴ at 2008年06月16日 18:10
サッすが、タッピさんですね。
鯵のえさ取りだけは、小光子の場合、どうしょうもありませんね。
場所を変わるか、潮が変わるのを待つしかないのですが、タッピさんの場合は、なんかやっていますか・・?
 ところで「ウリボー」って猪の子供のことですが、お魚さんで言うとなんかな?まあーあれはスジの模様があるから、そして、えさ取り、となると「タカベ」かな?または、「イサキの子供」かな・・・?
Posted by 小光子 at 2008年06月17日 07:09
>小光子さん
自分も鯵の猛攻だったら諦めます(T-T)
とりあえず餌持ちの良いボイルや剥き身で様子を見ますが、殆ど無意味ですね
場所を替われないなら撒き餌をせずに何処かへ行ってくれるのを待つ&潮が変わるのをしかないですね
こちらでウリボーって言うのはおっしゃる通り猪の子供に似た魚、イサキの子供ですね(^-゚)
Posted by たっぴ at 2008年06月17日 08:12
初コメです〜〜♪

JC残念でしたね〜!でも、検量に出せる魚を釣って、しかも、船中2位は立派です!!
横取り方式やったらあと1歩ですやん(笑)
そのあと1歩、1匹がなかなか釣れないんですよね〜お疲れ様でした〜〜♪
Posted by 拓海 at 2008年06月18日 10:31
初コメで〜す♪

JPお疲れでした〜。
船中2位は立派ですね!
横取りで1位までやったんですか〜。
でも、検量に出せる魚を釣るのはさすがの一言です♪

Posted by 拓海 at 2008年06月18日 10:36
>拓海さん
初コメありがとうございます♪
こちらでは渡船1位でもそれからさらに上位に食い込まないとダメなんです(+_+)
何回か渡船1位にはなった事はありますが…勝ち抜けはありません
あと一歩がかなり遠いのです
何かコツがあれば教えて下さ〜いm(__)m
Posted by たっぴ at 2008年06月18日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。