2010年09月30日

筋肉痛

昨日は米水津に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

初めての横島当番瀬ひらめき
まだシーズン前なので釣果は期待出来ないって事でしたが、クーラーはちゃっかり35L犬

勿論メインはクロなのですが、ルアーも持っていけって事だったので少しだけ…

出航は4時過ぎ船沖黒から瀬付けして…いよいよ横島へダッシュ(走り出すさま)船がスローになり瀬が見えてくるとなんだこりゃってな感じの磯あせあせ(飛び散る汗)荷上げだけで疲れましたふらふらとにかく足場がよくありませんふらふら釣り座も狭く仲間だから竿出し出来るけど大会とかでは嫌だなって感じの場所ですバッド(下向き矢印)

とりあえず夜明けまで少し時間があったので電気ウキをセットし瀬際を狙うとハタンポがく〜(落胆した顔)沖もハタンポがく〜(落胆した顔)何処狙ってもハタンポがく〜(落胆した顔)
そのうち東の空が明るくなり始めたので昼仕掛けに変更手(パー)1投げ目から尾長のキロサイズゲットわーい(嬉しい顔)流石当番瀬と思いきや後が続かないもうやだ〜(悲しい顔)Hさんも1発やられただけで後は沈黙たらーっ(汗)
う〜んと悩んでいるとクロはいつでも釣れるとか言って裏側でルアーをしてたスナフキンがヒラスズキとヤズをぶら下げて来たexclamation×2
それを見たオイラはフカセを中止しすぐにルアーの準備に取り掛かる目そして一山超えて裏側に行くと前の磯から良いサラシが出ていてそこを狙うとヒットexclamation×2あまり大きくは無いがヒラがエラ洗いして楽しいるんるんハンドランディングで磯にズリ上げると60超えのフッコサイズわーい(嬉しい顔)すぐに〆てまた一山越えてクーラーへあせあせ(飛び散る汗)そしてまた裏側へ戻るあせあせ(飛び散る汗)するとまたヒットexclamation×2今度は50クラスなのでどうしようか迷ったらHさんが欲しいと言うのあげたプレゼント

Image505.jpg

Image506.jpg

ちょっとヒラがスレタかなっと思ったらヤズ君登場ひらめき40前後は全てリリースー(長音記号2)気がつくとヒラ何本掛けたか判らないくらい入食いでしたぴかぴか(新しい)その内3本60〜75がクーラーに収まっていた決定
そのかわり、ルアーが3個ロストもうやだ〜(悲しい顔)ブリサイズが掛かるとルアーごと持っていかれるんですあせあせ(飛び散る汗)それでお気に入りの新品ルアー3ヶが無くなったのでヒラ狙いはおしまい、ルアーがあればまだやってたかも揺れるハート

ふかせ再開するも手の平〜足の裏がボチボチ拾えるもナカナカキロアップが来ないふらふら
たまに30超えを拾うくらいでしたたらーっ(汗)
が昼を過ぎ足元に良型尾長がチラチラしだすとギュイーンブチッふらふらこんどこそって気合いいれるもまたヤラレ…久しぶりに尾長と遊ぶにはブランクがあったのか結局何回やられたことかもうやだ〜(悲しい顔)両手では足りないかもがく〜(落胆した顔)

Image501.jpg

Image498.jpg

Image500.jpg

結果、数は数えてないから判りませんがクーラーにはヒラが3本、尾長がキロ近いのが3匹、他クチブト30以上が数匹、イサキ1匹の結果となりましたたらーっ(汗)

またリベンジに行かねばならない場所が増えちゃった猫
posted by たっぴ at 10:51| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

苅田で懇親釣り大会

久しぶりの更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

今年も苅田にて懇親釣り大会が開催されましたるんるん

ダービー仲間も多数参加してくれて感謝感謝揺れるハート参加人数62名、いつもながら素人開催の大会に良くこんなに集まってくれると思いますひらめき

今年は新波止2・3・4で行いましたが、多少のムラがあるものの半数以上の方が検量対象魚を釣っていましたかわいいオイラはボーズでしたけどもうやだ〜(悲しい顔)本当は皆さん全員に釣って欲しいけど自然相手だからなぁ犬

優勝は新波止2番で釣りをされたNさん1568g
2位は新波止4番で釣りをされたTさん1559g
3位は新波止3番で釣りをされたMさん1557g
1位と3位はたったの11g差でした目

自分の仲間では4位Oさん、7位ムロさん、16位マチェさん、25位仕事人さん、32位にタケチャン、他は正座組となりましたがく〜(落胆した顔)

DSC00637.JPG

来年も開催致しますので今度は優勝狙って頑張りましょう猫
posted by たっぴ at 01:30| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

