2010年04月26日

乱獲

日曜日はクラブの大会でした手(パー)

いつものようにレインボーにて五島を目指します船

降ろされた磯は祝言島の西磯でしたひらめき

CA340002.jpg

とりあえずエギ振って撃沈バッド(下向き矢印)
次は真鯛を狙ってカゴを振りますが…何故か釣れるのはチヌexclamation&question即リリースたらーっ(汗)
近くに投げるとチヌが掛かってくるので遠投しますパンチ
良い感じの流れだなぁって思ったら100m程流してたウキがスコーンと海中へ消し込みましたひらめきあわせるとナカナカの重量が伝わってきますグッド(上向き矢印)何かなぁ〜って思っていると途中で重みが消えましたもうやだ〜(悲しい顔)回収するとチモトからスッパリふらふらまぁきっとイスズミの仕業でしょうね犬

CA340001.jpg

さぁ空も薄っすら明るくなりまたエギングをしますが、さっぱり反応がありませんバッド(下向き矢印)
暫く粘ったのに収穫は0がく〜(落胆した顔)

すっかり明るくなったので相方Oさんがフカセを始めましたexclamation×2
オイラは腹が減ったのでお湯を沸かして朝食タイムレストラン
カップ麺とオニギリを食べ終え、続いてコーヒータイム喫茶店
Oさんにコーヒーを持って行き状況を聞くとまだ何も反応が無いってたらーっ(汗)(この時右手に竿、左手には熱々のコーヒー)するといきなり合わせがハイッタexclamation&questionいやリールをフリーにしてたので合わせ損ねてましたあせあせ(飛び散る汗)しかも左手のコーヒーがぶち撒かれ…わーい(嬉しい顔)いったんコーヒーを磯に置き再び合わせるとおチヌ様登場かわいい

オイラもフカセの準備に取り掛かりますひらめき
先ずは撒き餌を混ぜ混ぜして足元に撒いて仕掛けを作りますモバQ
第1投目、思ったより潮が早いので回収しガン玉を追加すると、2投目にヒットひらめき40後半ぐらいのチヌでしたたらーっ(汗)
大会なのでとりあえずキープし3投目またまたヒットひらめき
同じ型のチヌでしたたらーっ(汗)
4投目、またヒットひらめき



とりあえず大会用に5匹はキープしましたが、仕掛けを入れたらチヌが喰ってくる釣堀状態なので休憩喫煙してたら船が見回りに来て
『どこかクロが釣れる場所はないですかexclamation&question
「釣れてないのexclamation&question
『チヌしか釣れん』
「どこもクロは釣れてないよ〜」
『じゃぁクロが釣れるかもしれない場所でも良いので…』
「あ〜朝便でチヌ釣りに来てるお客がまだボーズなのでソコと交代させましょう」

CA340004.jpg

着いた磯は南西にある鏡瀬exclamation×2
最初は潮が右へ左へと安定せずに何も反応無かったのですが、どうにかヒットひらめきさせますが上がってきたのはメイタ君バッド(下向き矢印)
潮が安定してきたら…またチヌラッシュにたらーっ(汗)

これだけチヌが居たらクロは釣れないよなぁって諦めかけてたらヒットひらめき足の裏程度のクロでしたが嬉しい1匹ですぴかぴか(新しい)
暫くしてまたヒットひらめき今度は30半ばのクロでしたかわいい
ヨシヨシと思いながら釣っていたらまたチヌに替わりたらーっ(汗)
その後干潮の潮止まりになったので納竿としました時計
オイラとOさんでチヌを何枚掛けたんだろうあせあせ(飛び散る汗)
他の人も50cmを頭にチヌ2桁以上、多い人は20枚以上釣ってましたあせあせ(飛び散る汗)

祝言島ってチヌ釣りで有名なのですが、ここまで簡単にチヌばかり釣れたら疲れますねふらふら
贅沢なのかもしれないけど、せめて10枚に1匹は50cm後半が混ざって欲しかったなぁ犬

まぁ今回はクロが釣れたからヨシとしよう猫
posted by たっぴ at 13:05| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 長崎での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

眠いなぁ

日曜日はダイワ銀狼バトルに参加して来ました手(パー)

抽選クジを引くと…いつものように船の1番ケツ降りでしたもうやだ〜(悲しい顔)

場所は港を出てすぐの小さい島のどれだかなぁたらーっ(汗)

CA340001.jpg

先ずは相方さんと一緒に海を見渡しますが船着き以外は浅くて釣りが出来そうにありませんふらふら

って事で二人で仲良く船着きで釣る事にバッド(下向き矢印)

浅くて波もなくて風も微風なので軽い仕掛けでゆっくりと落とし込んでいきますが何も反応無いまま根掛かり爆弾

徐々に遠投しますが、何も反応ナシモバQ

二人して何も反応ないまま前半戦終了時計

CA340002.jpg

後半戦になると手前には小さい餌捕りがチョロチョロしていますが二人共に何も針掛かりしませんバッド(下向き矢印)

仕掛けを重くしたり誘ったりしますが反応ナシもうやだ〜(悲しい顔)

こうなると睡魔が襲ってきます犬

一生懸命我慢しますが…あまりに反応が無いのでついコクリコクリとしてしまいます眠い(睡眠)

海に落ちるといけないので1時間程仮眠して復活ひらめき

再び竿を握り試合終了まで頑張りましたが…完全ボウズをくらいましたがく〜(落胆した顔)

2月半ば〜3月いっぱいはかなり釣れているのに何故釣れないのかなぁむかっ(怒り)

もう4月の北九十九島には行きたくないかも〜猫
posted by たっぴ at 23:40| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 長崎での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ジャパンカップチヌ

右わき腹の痛みも少しずつ和らいだ感じだったので予定通り行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

高速は予定通り湯布院で降ろされ下道で大分ICまでどうやらたどり着き無事にいつもの釣具のエトウに到着手(パー)

今日の撒き餌の量はバッカン半分より少なめの超控えめで大会に参加しましたどんっ(衝撃)

受付場所に到着するも雨が止まず受付ギリギリまで仮眠眠い(睡眠)

しかしまだ雨は止まず傘をさして受付を済ませ朝には雨はあがるだろうと決め付け大会参加を決意しましたexclamation×2

船は第3正幸丸、ケツから3番目降りぐらいだったかなexclamation&question

白崎⇒切ノ鼻手前まで順番に選手達を降ろしてました船

オイラが降りたのは途中のワンドになった所でしたリゾート

右斜め前の風景
CA340002.jpg

左斜め前の風景
CA340004.jpg

相変わらず雨は止まず暫くは何もせずに傘のお世話になってましたが、試合開始30分前くらいに少し小雨になったので慌てて準備をしましたあせあせ(飛び散る汗)

前半戦は3Bのウキで底付近を狙いましたがフグ・アラカブ・ベラとチヌ釣り定番の魚達に遊ばれ最後に根掛かりして道糸から高切れし終了時計

後半戦は気分を切替てクロ釣り感覚の軽い仕掛けに変更パンチ

それが良かったのか久々に重量感のある魚が掛かり、現在ヘナチョコなオイラはもたつきながらも無事にタモ入れ成功るんるん

今年の初チヌゲット〜〜ぴかぴか(新しい)ってまだチヌ釣りは2回目ですけどね犬

その後たまに付け餌が残ってくるという良い雰囲気だったのですが、2匹目には逢えずに終了時計

帰港し検量すると2.3kg近くあり、渡船中3位の総合9位とわざわざ手負いの状態で無理矢理大会に参加したかいがあったのかなexclamation&question

CA340005.jpg

CA340008.jpg

しかし雨は帰港するまで降り続けしろしい(憂鬱な)1日だったし道具類がずぶ濡れで後片付けを考えると微妙ですね猫
posted by たっぴ at 23:29| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大分での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

切腹

オイラの第3のオッパイが最近大きくなり痛みだしましたふらふら

かっぱさんに相談したら病院に行ってみてもらいんしゃい病院

まぁ見てもらうだけならって近くの市立病院に行ったら…車(セダン)

イシ:すぐに切腹しましょうって犬

オイラの心の叫び:明日は釣りにも行かなきゃいけないのに…来週も釣りだし、慰安旅行も…モバQ

オイラ:すぐじゃなきゃダメですかexclamation&question

イシ:いや悪くなるばかりなので早い方が良いですよ犬

オイラ:では普段の生活が出来るようになるにはどの位…

イシ:切腹後は普段の生活に戻れます犬





オイラ:ではお願いしますバッド(下向き矢印)





無事に切腹作業を終え治療室〜支払い窓口まで50mの距離が…フラフラになりながら到着ふらふら

PAP_0000.JPG

次は薬局まで50m痛みをこらえながら到着たらーっ(汗)

それから車まで70m杖をついたおじいさんと競争しても負けそうな足取りでどうにか車に乗り込み一言手(パー)

イシの嘘付きめが〜ちっ(怒った顔)

現状では竿を振るどころか磯に渡る事すら困難な状態でごじゃりますがく〜(落胆した顔)

それでも明日のJCチヌ鶴見予選には行く予定です猫
posted by たっぴ at 14:38| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

へただな〜

4日は予定通り北九十に行ってきました手(パー)

集魚材はチヌパワームギとチヌパワー徳用決定

Image1381.jpg

受付は2番目に引くも…1番船のケツ降りがく〜(落胆した顔)

まぁチヌは何処で釣れるかわからんからいっか〜って言い聞かせましたたらーっ(汗)

船は選手達を順番に降ろして行きながら最後にオイラを湾奥(場所は不明)に降ろし去っていきました船

ジャンケンに勝ったオイラは境界の海に向って右側って決まりなので船着きにて竿出し開始ですひらめき

最初は潮が全く動かなかったので自分で少しずつ動かしてチヌを誘いますが…フグのみバッド(下向き矢印)

少し潮が動き出すとチャリコが…雰囲気は抜群なんですがお目当てのチヌが釣れてくれませんふらふら

満潮前に相方さんにヒット爆弾これはチャンスかexclamation&questionでもオイラにはフグ・フグ・フグちっ(怒った顔)

10時になり場所を交代し相方さんが釣れた場所を丹念に探りますが釣れませんバッド(下向き矢印)

そしてまた相方さんにヒット爆弾

結局オイラは0匹、相方さんは2匹と惨敗でしたがく〜(落胆した顔)

まっチヌ釣りってこんなもんでしょ〜猫   前日に
posted by たっぴ at 19:11| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 長崎での磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

終了

やっと年度末のドタバタ工事が完了しましたあせあせ(飛び散る汗)

竣工.JPG

これでやっと週末には釣りに行けるぞぉわーい(嬉しい顔)

いきなり大会での復帰だけど釣り方忘れてなきゃいいけどなぁ猫
posted by たっぴ at 20:10| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

